http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.11.17/ 00:11(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さてさて早速たんぽぽの様子をご報告します。

まずは夜10時頃のたんぽぽ。

CIMG3282.jpg



CIMG3287.jpg




CIMG3289.jpg

こうやってリビングのテレビボードのコーナーにちんまりと丸まっています。

ここは普段からいた場所なのですが、普段はもっと真ん中にドデンと

居座っていてケーブルテレビのリモコンがたんぽぽで邪魔されて

チャンネルが変わらなくなっていたんです^^;

それが隅っこの隅っこに真ん丸く小さくなって震えています。





その様子を動画でとったのでちょっと見てもらえますか・・・。



息を吸うたびに小刻みに震えてるでしょう。。。

でもこれはまだ落ち着いているほうなんですよ。

緊張が高まると首輪につけている鈴がチリチリ鳴る程なんですもん。






それでもね、今日も収穫は有ったんですよ♪

朝の散歩にたんぽぽのカリカリフードを持って出たんですが

途中の公園でモーニングタイム^^

30gを完食してくれました 

明日はもう少し多めに持っていって食べさせてみますね^^。

しかし・・・、それ以降口にしたのは無し。

なので今日も茹がいたお肉を進呈してあげました。

これは問題なく食べてくれたので良かったですわ 






月曜日から比べるとホンの少しずつ周りの状況を把握できるようになってきてる気がします。

夜はゆうたまが帰宅したときお迎えする事が出来ましたしね^^

ゆうたま感激してましたわ(笑)

お出迎えと言うよりはお外に出たかったみたいだけどぉ~。

まぁね、一歩一歩ゆっくりとたんぽぽの気持ちに沿いながら

元のたんぽぽになってくれるのを待とうと思います 

どうぞ皆さん、見守っていてくださいね 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

少しずつ改善の兆しがあるのは
嬉しいですね。
フードはなかなか口にしなくても
お肉や、おやつを食べるなら
少し安心だけど・・・
私も、獣医さんを変えて相談してみた方がいいような気がします。
動物に対してのカウンセリングや
ヒーリングをしてくれるところもあるみたいですよ。
華が体験したワンコマッサージも
ヒーリングのひとつです。
たんぽぽちゃん地方にもあるんじゃないかしら。

NAME:ハママ | 2011.11.17(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、具合が悪いようで、
ご心配でしょうね。久しぶりに見る
たんぽぽちゃん、凄くスマートになっていて、
寒そうに見えました。
家族が気が付かないことで、何か怖いことが
あったのでしょうか。
血液検査とか、一通りの検査をなさいましたか。
それで、OKなら、少しは安心できますね。
早くやんちゃな、たんぽぽちゃんに戻りますように!

NAME:nonkimama | 2011.11.17(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、心配ですよね。
少しずつ改善されているようですよね。
飼い主さんに撫でてもらっている時は
気持ち良さそうな表情に見えます。
飼い主さんの目が届かない時に、何か怖いことが
お家の中であったのでしょうか?
心配でしょうし、獣医さんをかえて、診察して
もらうのもいいかな~と思います。

NAME:ちいちゃんママ | 2011.11.17(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、少しずつ落ち着いてきているとの事で安心しました。
「たんぽぽちゃんの気持ちに沿いながら・・・」
そうですね^^たんぽぽちゃんにあんしんを与えてあげられるのは家族の方々ですからね^^
1日でも早くたんぽぽちゃんが元気になりますように!!

NAME:かずたまゆき | 2011.11.18(金) 12:51 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん!!


こんばんは。
taearc さんが久々に更新したかと思いきや、これは心配ですね・・・
留守のあいだにハクビシンに襲われたとか侵入者に出くわしたとか?
パスポートはありますか?
他のものは何も盗まずパスポートだけ盗む犯罪があるそうです。
たんぽぽちゃんの表情が以前と全然違うのでびっくりです。

NAME:もじ子 | 2011.11.19(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

ハママさん、nonkimamaさん、ちいちゃんママさん、かずたまゆきさんへ

応援コメントありがとうございます!
一日一日と改善されているたんぽぽです^^
皆さんの言われるよう違う病院も検討中です。
が、これもたんぽぽの様子に合わせてかな^^;
ゆうたまが精神的に違う病院が悪影響及ぼす事もあるんじゃないかって心配してて。。。
それぞれに一理あって、よく検討したいと思ってます。
いつでも行ける様に病院は物色済みです♪

ワンコのメンタルケアを捜すんですがなかなか無いですねぇ。
ドッグマッサージとかもいいのかしら?
人間同様メンタルケアは本当に難しいですね。
原因が分からないのが一番ネックなのですが、
一つ一つ消去しながらみていてもどれも当てはまらず。
でも私達が何らかのストレスを与えたのは間違いないと思うんです。
やっぱ、ご飯の無理強いかなぁ。
たんぽぽの様子を見ながら焦らず付き合っていこうと思います。
皆様ありがとうございました!

NAME:ご返事です♪ | 2011.11.19(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております☆
ホント久々に更新スターとさせたらこんな状態で^^;
自分の体調不良もあったのですが
たんぽぽがこんな状態なので皆さんに助けを頂きたく
復活させた次第です。

実はね、たんぽぽがおかしくなった時と重なって
家の玄関横の芝生に何かのウンPがしてあったんです。
猫は砂の上にするのが普通でしょう?
芝生だと犬かと思うけど、門扉も閉まってるし
たんぽぽ程度の大きさは潜れない隙間しかないんです。
なので何かが忍び込んだ・・・。
それがたんぽぽに恐怖感を与えたって私は考えるんですが
どう思います?
空き巣被害の多い地域なのでなんだか恐ろしいです。
が、それはそれ。
たんぽぽが元のたんぽぽに戻るように
気長にたんぽぽの気持ちに沿いながら付き合っていこうと思います。
いつかたんぽぽ連れてモジーノ家にお邪魔したいな~♪

NAME:taearc | 2011.11.19(土) 00:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
