http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.06.16/ 01:38(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然の問題ありそうなタイトルです 

が、深刻な事はないのでご安心ください 






今日の夜の事じゃった!

義父母とゆうたまはプロ野球 阪神タイガースとダルの日本ハムの対決に熱中していた時・・・。

『あれ? たんぽぽは?!』 いつもの所たんぽぽの姿がありません。

いつもの場所とは。。。

CIMG0493_20110616011922.jpg

じぃじの隣 だったり 




CIMG1711.jpg

ゆうたまのテーブルの下 だったり 




最近の定番 

CIMG1753.jpg

階段の入り口 だったりするのですが、姿がありません!

たんぽぽがいない事に虎命の義父とゆうたまも席を立って捜索を始めました 





と・・・、あちこち捜していた時 ふわぁ~と風が吹いて

CIMG1734.jpg
 
あれ???!!

何かが見えた気がする!! (皆さん分かります?)




『たんぽぽ~♪』 と呼んでみると

CIMG1737_20110616013007.jpg

ぷぷぷっ^^

たんぽぽ発見 




風が吹いてカーテンがお外を見ていたたんぽぽをすっぽりと覆ってしまったんですね^^

カーテンの中を覗いてみると

CIMG1743.jpg

お庭を見ている姿がありました♪

何を見てるのかしらね(笑)

でもね~、小さな家なのに姿がなくなる事ってあるんですね~ 

相当焦りましたが風の悪戯でよかったです 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
 
Comment
 

タイトル見て、エェッ!v-405
もうドキドキでしたよ。
うふふ…たんぽぽちゃん、お外に何か有ったのかなぁ?
夢中ですね!
何時もと違う事が有ると、ホントドキッとしますよね。

NAME:さくらママ | 2011.06.16(木) 07:05 | URL | [Edit]

 

ふふふ。愛犬がちょっとでも姿が見えなくなると心配になって探しますよね~(笑)
窓辺のたんぽぽちゃんがなんとも可愛いです♪

↓お久しぶりなので今頃知ったのですが・・さくらちゃん、膝蓋骨脱臼だったんですね。
動画の歩き方、ちゅばにそっくりです。
甘えてくる様子がとてもいじらしい・・痛いんでしょうね(悲)。
ちゅばは悪いのは片足ですが もう少し悪くて 走ると大抵
外れてしまいます。
長時間の散歩も辛そうなので控えています。
ウチもサプリを与えていますが、とても美味しいようで オヤツ感覚で欲しがります。
ちゅばが食べているのはロイヤルカナンのものですが、与える前より痛がることが
減りました。でも根本的な解決にはなっていないので やはり日頃の用心が大切ですよね。
ウチもちゅばが歩くところにはほとんどマットを敷いています。
本人も分かっているようで 敷物がないところは歩きたがりません。
さくらちゃんがソファに飛び乗ったりして激しく遊んでいる様子、
見ていてとても羨ましかったんですけど・・あれもできなくなりましたね。
でもみんな心配だから ひどくならないように気をつけてね、さくらちゃん。

また遊びに来ますね♪

NAME:すべママ | 2011.06.16(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

さくらママさんへ
ハラハラさせてごめんなさい^^;
実はお笑いネタだったりしてガックリだったでしょう(笑)
いつも何処にいるか分からなくなるから首輪に鈴をつけてるんですが
ジッとお外見てるから鈴の音も聞こえず^^;
でも楽しそうな姿でホッとするやら、笑えるやらでした^^


すべママさんへ
すべママさん、お元気そうで良かったです!
訪問ありがとうございます♪

ちゅば君も膝蓋骨脱臼でしたよね。
そのせいでちゅばしりもも出来なくなって・・・。
時々走っている姿を見て 良くなって来たんだなぁ って
思っていたのですがやはりまだ外れたりしていたんですね。
先生からも一度外れると癖になるから無理をさせないようにと
言われて来ていましたが、そう言う事なんですね・・・。
さくらもサプリメントで良くなってくれるといいのですが。
そういえばさくら、自主的になるべく絨毯の敷いている所を歩いてます。
自分でもおかしな感覚があるんでしょうね。

ちゅば君と心の兄弟のさくら。
こんな所も似ていますね^^;
どうぞまた良きアドバイスを頂けます様にお願いします。

NAME:taearc | 2011.06.18(土) 01:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
