http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.09.03/ 23:28(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

集中豪雨で先日は岡崎、昨日今日は私の地元

三重県四日市の山沿いあたりがまた被害があったようです。

地元なので友人もその地域に住んでおり連絡すると

大丈夫との事で一安心でした。

先日の岡崎は十兵衛くんとこのちょろさんもお住まいとか。

他にもたくさんブログのお友達がいらっしゃいますが大丈夫でしょうか?

どうぞ皆さんが被害がないことを祈ります。










そんな大雨が降っていようといつも元気なさくらとジロー君は

食欲も旺盛です 








 ジロー君、なにしてるの 

P1040390_convert_20080903223920x





P1040389_convert_20080903223806x
 
ジロー君の視線の先にはおとうさんがご飯を作ってました 






お父さんの言う事には絶対服従のジロー君。

今日もご飯を持ってきた父が お座り という前に 

P1040392_convert_20080903224015x

           

       お座りの次は

           

P1040395_convert_20080903224119x






P1040397_convert_20080903224221x

大好きなお父さんからご飯を貰って大満足なジロー君でした 







さくらはと言うと・・・

 さくらー、ご飯だよ~。

P1040388_convert_20080903223704x

   ・・・・。

 さくら、それは違うから 








  こっちおいで 

P1040426_convert_20080903224637x






P1040421_convert_20080903224816x








 ほらほらこっちでお座りしてね 

P1040417_convert_20080903224920x

 食べて良し 








空になってもまだ舐め続け

洗わなくてもいいくらいピカピカになったお皿。。。

掘ったら涌いてくるかと思ってるさくらの食欲は

どんだけ~  なんでしょうか 













父の言う事には絶対服従のジロー君。
お座りも伏せまでもちゃんとやってる姿を見て
ほほを涙が伝った代筆者にポチッと一つお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

taearcさーん、こんばんわですー!
大雨の被害がなくてよかったです!

お皿をペロペロなめるのはうちも同じなんですけど、ホリホリは~…(汗)
掘ってもごはんは出てこないよー、さくらちゃーん!(笑)
お皿をペロペロなめるのは「おいちかった~」のサインだと何かで見たことがあります
ジローくんのお座り、なんかおもしろいです(笑)
時代劇とかのお侍さんとかが目上の人に「ははーっ」ってする姿に見えちゃいました
ぽち~☆

NAME:りんマム | 2008.09.04(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

何事もなくてよかったです。
うちは被害があった岡崎の隣のシティなんですけどv-449
なぁ~んともなくて、ニュースでびっくり!!

それにしても、まさに中堅じゃなかった忠犬ジローくん!
さくらちゃんの食欲旺盛なのもいいねぇ♪
お皿は食べないようにねー!

NAME:みき | 2008.09.04(木) 01:43 | URL | [Edit]

 

今日は三重県が大変でしたね。 ご無事で何よりです。
朝から四日市が大丈夫か、ずっとNHKの大雨情報見てましたよ。
私のところは中村区なんですよ。 だから浸水は一部だけ。私のところは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。

さくらちゃん、すごい食欲ですね♪ お皿もなめまくりで、掘ってる!!
可愛すぎ~~~
もう少し何か出てきたらいいのにねv-392
ジローくんはお父様に服従してますね。
男同士、何か通じるものがあるんでしょうね♪

NAME:ちょろ | 2008.09.04(木) 01:57 | URL | [Edit]

 

ジロー君のお父さんに対する忠誠心、ステキです、惚れそうですv-10
「男は黙ってフセ!」まさにその通り!!
オージロウにも言って聞かせますv-407

さくらちゃん・・・お皿は掘ってもご飯は出てこないよぅ!
ウチのも子供の頃は食後のお皿を掘ったり、ひっくり返したりしてたけど、大人になってからは「お皿」ってことが分かるようになったのか、しなくなりました。
でも、ご飯が美味しくてついついやっちゃうのはカワイイですねv-344

NAME:じろうさん | 2008.09.04(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

ジェラシーで泣けてきたのね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

うちも2匹とも、いつも一緒に居るのは私なのに
なぜかパパの方が好きらしく たまに泣きそうになります(笑)

食器をペロペロはするけど
さすがに引っ掻かないなぁ(´▽`*)アハハ
よっぽどご飯が美味しいのネ♪

NAME:真理子 | 2008.09.04(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

ジローおじたまのお座り殆どフセになってるね(^m^)ププ
どうせ次はフセだろって・・・読まれてますね!
ジローおじたまは家の中に入りたがらないですか?
孤高の柴なのかな?
うちはちょっと外に出しただけでギャワンギャワンです (_ _"m)

NAME:もじ子 | 2008.09.04(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

お皿洗いするとは・・・
な~んて、親孝行のさくらちゃん。。。(笑)

やっぱ、小さいときから、家事手伝いはさせるべきですね。。。(爆)

NAME:rima | 2008.09.04(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
さくらはごはんだけでなくお水も無くなったらホリホリするんです。
無くなったよ~なのかもっと欲しいなのかv-410
さくらなりのアピールみたいです。
ジロー君は父が殿様だからまさにピッタリですねv-411

NAME:taearc | 2008.09.06(土) 08:41 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
先週あれだけ荒れたお天気で日本はどうなっちゃうの?
って心配でしたがまた夏が戻ったように暑いですね。
ジローは父命でかなり寂しい母と私です。
さくらは慢性欠食児童のようにがっついてて
満腹になるまで食べさすと一体どうなるんでしょうねv-388
そのうち気が付いたらお皿がなくなってたりして・・・(笑)

NAME:taearc | 2008.09.08(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ちょろさんは中村区なんでした?
って、名古屋の??
ごめんなさい、文面読んでたら岡崎かと思っちゃったv-451
でも被害が無くてよかったです。
さくらの食欲は底が無くて知らないでいたらどれだけ食べるか・・・。
ジロー君が父命なのは父に命を助けてもらったからかも。
ご恩返しなんでしょうかね~。
私も一緒に助けたのに私の言う事は聞かないのは不公平だわぁ。
ちょっと悲しい。

NAME:taearc | 2008.09.08(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

じろうさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
まさに忠犬ジロー君。
父がうらやましい。。。
オージロー君、ジローみたいな偏った忠犬ぶりはダメですよ。
みんなにいい子でいてください♪
さくらはみんなにいい子過ぎて困るけど。
ホリホリするのはお皿だけじゃなくお水の時もそうなんですよ、実は。
なくなったらホリホリして私の方を見るんです。
水が無くなったって言ってるんですかね。
ご飯もそうすればもらえるって分ってるのかな。
どう頑張ってももらえないけど(笑)

NAME:taearc | 2008.09.08(月) 15:46 | URL | [Edit]

 

真理子さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
そうそう、ジロー君たらトウチャンべったりなんだもん。。。
悲しくて泣けちゃいますv-409
ご飯だけでなくお水も引っかくんだけど・・・。
ここ掘れワンワンでお宝がザクザクならいいのになぁv-354

NAME:taearc | 2008.09.08(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ジロー君足腰弱くなってるからお座りする時腰が抜けた感じになるみたい。
でもお耳掃除の時なんて座るの嫌がって踏ん張るから
まだ元気なようです。
ジロー君をこの猛暑時入れてあげた事があるんですが
居心地わるいのか(さくらがギャンギャンうるさいし)
全然ゆっくりしなくて返って体調悪くしそうだし
ジロー自体がお家には入りません。
介護が必要になった時熟考しなくてはいけないでしょうねv-390

NAME:taearc | 2008.09.08(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

rimaさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
そうですよ!
女の子お嫁に行った時に苦労しないように家事手伝いさせておかなきゃv-411
さくらはいいお嫁さんになれるかなv-355(爆)
お婿さんはアライグマかも?!

NAME:taearc | 2008.09.08(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
