http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.06.02/ 00:10(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

化膿した指が少しずつ治ってきて現在痒くて仕方がない今日この頃^^;

今日、仕事先でちょっと笑える楽しいやり取りがあったのでご紹介しますね^^

CIMG1351.jpg






仕事先で多くの利用者さんから 『冬美ちゃん』 と呼ばれている私。

(演歌歌手の坂本冬美ちゃんに似ているのでそう呼ばれています^^;)

ある利用者さんから 『ちょっと冬美ちゃん!』 と手招きされました。

さっそく行ってみると・・・。

CIMG1352.jpg





利 『冬美ちゃんはだんな様いるのよね?』

私 『はいっ♪旦那様いますよ^^』

利 『ほらね、旦那様いるんですってよ』

と、お隣のお友達の利用者様に仰っておりました。

そうか、仕事先では指輪してないから分からないよねぇと

一人思いながら先を促してみると。

CIMG1362_20110601235821.jpg







利 『あのね、この方(お隣のお友達)冬美ちゃんが結婚してるか気にしてるのよ』

私 『あら、どうしてですか?』

利 『ふふ^^ いい殿方がいるからどうかしらって言ってるのよ♪』

思わずぶっ倒れそうになっちゃった  

CIMG1369.jpg






まさか縁談を持ち掛けられるとはね~(笑)

モチロン丁重にお断りさせていただきましたよん 

110524_2122~01

それにこんなに可愛い毛むくじゃらの子供もいるんだもん 

今度言われたら 子供もいますって言っちゃお~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ご無沙汰しています

おはよー!taearcしゃん、お久しぶりです。
ジローくんが亡くなってから、なんとなくつらくて、
足が遠のいてしまってごめんね。

で、365を6月にしたら、懐かしいジローくんがいて、
taearcしゃんとこ行こう!って思ったの。

4周年、おめでとーっ!
とっても良い結婚式を挙げたんですね^^
温かい雰囲気の、思い通りのお式だったことうらやましいよん。
そしてそこで記念のお食事をなさるなんて、素敵!

taearcしゃんは若いからね~。ぐふ
縁談を持ちかけられたか。ぷぷぷ

ゆーたまさんと、毛むくじゃらちゃんとの、
幸せな毎日を感じられて、来て良かったよぉ。
また来るね~^^/

NAME:健斗の母 | 2011.06.02(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

taearcさんは、人気者ですね!
利用者さんから嫌われている人には、決してこんな話しませんものね!
『冬実ちゃん』って、愛称で呼ばれているのも、皆さんに愛されている証拠ですよ!
大変なお仕事だけど、こんな会話が出来る環境って、良いですね。

NAME:さくらママ | 2011.06.02(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました。
とても、心強い言葉で、勇気づけられました。
先生がおっしゃった病名をすっかり忘れてしまったのですが、たぶんそんな名前だったと、思います。
前向きに、頑張っていこうと思います。
これからも見守ってくださいね。
それから、ごめんなさい。
最近、読み逃げばかりしてます。

NAME:らんママ | 2011.06.02(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
