fc2ブログ
http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

2011.04.18/ 23:28(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先週はお天気がよく気温が上がって暑かったですねぇ。

暑くなるとそろそろヤツがやって来ます!

ヤツ=蚊・・・。

あのシロクロ縞々のが耳元でプィ~ンって聞こえると鳥肌が立っちゃう 

そしてワンコ達にとっても大敵なヤツ!

刺されてそのままにしておくとフィラリアにかかってしまう。

フィラリアのお薬を飲ませてあげればフィラリアにかかる事も無いのに。








今日の夕方、ばぁばが。。。

『蚊だ!!  たんちゃん大変!!!』 (たんちゃん=たんぽぽ)

と大騒ぎになっちゃいました^^;

CA3H0429.jpg





蚊に刺されると大変な事になると聞いているので顔面蒼白なる程の騒ぎです 

『○○ちゃん、たんちゃんの蚊の薬はもうしてあるの?!』

『えっ、まだなの? そんな遅くていいの???』 とそりゃ大変なんです^^;

CA3H0432.jpg





それからちゃんと説明したので落ち着いてもらいましたが

たんぽぽの事になるともうもう上や下への大騒ぎですわ 

庭にもね、蚊除けようにローズマリーやミント等のハーブをあちこちへ植えるそうです 

お散歩の時も蚊取り線香を背負わせようか等と言ってましたし^^;

CA3H0441.jpg





迷惑がられる事無くとっても可愛がって貰えてとても嬉しいのですが

そうそう大慌てで心配しなくても大丈夫なんですよ^^

もっとのんびりと過ごしてくださいね♪

CA3H0443.jpg

・・・、そう言ってあげてもきっと心配性のままなんだろうけどね 
















写真はたんぽぽとじぃじのまどろみタイム 
日中 常に一緒にいるので
家族の誰よりも一緒に時間が長く仲良し♪
なのでじぃじが座ってると必ずそばに行き
ナデナデして♪って言ってるんですよ^^
じぃじがメロメロになるの分かりますよね~ 

ばぁばはちょっと強引な所があるので
ばぁばが撫でようとするとハウスINしちゃう事も^^;
それぞれに対応が違って見ていて面白いですね♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

じぃじ・ばぁばも、たんぽぽちゃんも
幸せ~♪

↓ピンクのレインコートが、良く似合って
たんぽぽちゃん、可愛い~♪

NAME:桃次朗ママ | 2011.04.18(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、愛されてますね~!
愛され過ぎ!かなぁ!^0^

こちらも蚊が…にっくき敵がやって来ましたよ!
蚊対策が大変ですね!
散歩中の蚊取り線香は、ちょっと無理がある様な!
でもね、超音波のキーホルダータイプが有ったと思いますよ!
これなら、散歩中もOKですよね!

NAME:さくらママ | 2011.04.19(火) 11:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2024 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.