http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.05/ 23:41(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はたんぽぽが可愛い日記を書いてくれました^^

のほほんとした性格がゆうたまとよく似ていますわ(笑)

私はと言うと、声は少し出るようになってきたのですが

今度は咳が止まりません 

利用者様に風邪を移したら大変なのでずっとマスクをつけているのですが

これがまた息苦しくて、暑苦しくて・・・。

顔に汗疹が出来そうです 








さて、今日は先日 愛・地球博跡地の モリコロパークへ行ったときの

P1270855.jpg

たんぽぽとモリコロ写真を見てたら







そう言えば、去年の今頃もモリコロパークへ行ったなぁって思い出して

P1210938_20110405231922.jpg

そうそう、去年はさくらと一緒に行ったんだよね~♪







P1220019_20110405231922.jpg

さくらと私の2ショットはお気に入りの一枚なのです 

でね、去年はさくらと一緒に沢山色んな所に行ったなぁ・・・

って、思い返したいたら何だか悲しくなってきて ちょっとウルウル 

自分から家を買って同居を進めて新しいワンコを迎え入れたのに

さくらとの楽しい生活が懐かしくって泣けちゃうなんてダメですよね。

たんぽぽも私の可愛いワンコだけど、さくらも赤ちゃんの頃から一緒にいた

大切なワンコなんだもん。

ちょっとくらい淋しく思ってもいいよね?!







懐かしむ為にペラペラと写真を捲っていったら

P1220731.jpg

ジロー君の写真もいっぱい出てくるでしょう。

もう、風邪で鼻がグズグズなのか 涙でグズグズなのか分かんないです 

思い出って懐かしいけど、悲しくもあるんですねぇ。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

モリコロパークの写真を見て
私も、去年は・・・・覚えていましたよ。
なんだか切ないけれど
幸せになったワンコが2匹いるんですね。
ジロー君も幸せだったし
みんなを幸せにしてくれましたね。

NAME:桃次朗ママ | 2011.04.06(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

お引越し決めました

こんにちは。
お引越しってやっぱりどこかさみしいですよね。
FCのブログサーバーが不具合を起こして
復旧したんですが今までいただいたコメントが
すべて消えてしまったんです。
昨年は辛いことが多かったので
ちょっとショックで。。。
なので心機一転、ブログのお引越しを決めました。
つきましてはお時間のある時に
リンクのアドレス変更をお願いいたします。

わたしも咳が止まらない日々です。
taearcさんもお大事に。

NAME:はなママ | 2011.04.06(水) 16:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
咳、大丈夫ですか?私も冬場は咳が出ると止まらなく
なってしまいます。
夜も咳込んでしまうと、寝ている時に咳しているようで
朝起きると、あちこちが痛い事があります。
お大事にしてくださいね。
たんぽぽちゃんもさくらちゃんも元気にしていますね。
お友達を待っているところ、ももも待っていた事を
思い出します。
この時間じゃ、誰も来ないよって言っても、動かなくて。
最後は散歩が遅かったから会えなかったじゃないのって
感じでしぶしぶ帰っていました。
地震の影響で悲しい思いをしているワンちゃん、
1匹でも沢山、飼い主さんのもとに戻れるといいですね。
ジローくんの笑顔、本当に癒されますね。

NAME:youzi | 2011.04.06(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.06(水) 21:48 | | [Edit]

 

風邪の具合はいかがですか?
お疲れがたまっていて、なかなか治らないのでは?
それでなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、
どうかくれぐれもお大事にしてください。

さくらさんとのショット、とても素敵な写真ですね。
花も、さくらさんも、taearcさんも美しい。
お気に入りの一枚って、ありますよね。
ジローさんは何だか微笑んでいるように見えます。

NAME:さと | 2011.04.06(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
