http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.25/ 01:03(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はさくらを病院へ連れて行ってきました!

P1270571.jpg






先回連れて行ってステロイドを貰ってきたのですが

連続飲ませるのは怖いので良くなったら飲ませずにいたら

リバウンド状態になり余計酷くなってしまったので・・・ 

それでも残りのステロイドをあげて少しは改善されてきましたけど^^;

今の状態は。。。

P1270577.jpg






アップにすると。。。

P1270575.jpg

皮膚がちょっと突っ張った感じになってしまっています。

これでも良くなってきたんですよ 

やはりアレルギーには間違いが無いそうです。(調べても菌など検出されず)






今度の先生曰く

『間違いなくアレルギーですから、何度も通院されなくても

電話で言って下されば薬をお出しします。

月に一度見せに来てもらえればいいです』

と言われました。

これにはちょっと躊躇しましてね・・・・。

ステロイドだから先生に使用頻度を確認したいわけでそれを

ステロイドだけを渡せますと言われてもねぇ。

たんぽぽの通院している病院では症状の度合いと飼い主の考えも

ちゃんとくみ取ってくださり、それに応じた薬を処方してくれます。

今回の件で病院を変えるべきかも検討に含ませる必要がありそうです!







さて最近ふくよかになってきたさくら。。。

P1270568.jpg

お腹の周りにお肉がついてきて、先日計った体重 9kg!

ギャァ!!! 

今回アレルギーになってオヤツのバリエーションが減り野菜重視になった為

今日の体重 8.8kg 

8.2kgくらいがさくらにはベスト体重と考えるので

(8kgを切るとちょっと体力面と被毛の生えぐあいからダメっぽい)

あと600g、頑張ってダイエットしてもらいます 

ファイト! オーーーーッ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ステロイド副作用が怖いですが、薬の止め方にも注意が必要です。
徐々に減らさないとリバウンド現象で前よりも症状が悪化したり、
多臓器不全を起こしたり怖いです。
電話で薬出しますという先生はちょっと心配ですね。
やはり、きちんと症状を見て適切な判断をしてくれる獣医さんが良いですよね。
アレルギー検査一度はしておいても良いかと思います。
お米アレルギーの子もいますし。
対処の方法が見つかるかもしれません。
柴犬は本当にアレルギーの子多いですね。
お大事に。

NAME:nonkimama | 2011.02.26(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
