http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.21/ 23:03(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暖かい一日でしたね^^

こんな日は何にもしないでお昼寝が一番!

専業主婦期間もあと一週間切っちゃったしね、

この期間はめいっぱいゴロゴロしちゃおうと思うのであります 







さて、昨日の続きです♪

昨日たんぽぽちゃんはゆうたまと私とで50km離れた場所へ。

そうです!

さくらちゃんがいる私の実家へ乗り込んで行ったんです 

それがですね・・・、到着してさくらを外に連れ出してお外で対面させたのですが

あった瞬間・・・さくらがたんぽぽの頭をカップリやっちゃって 

さくらは会えたのを喜んでる風だったし、いつものガルル声も無かったし

それでも用心はしてたんだけど、カプっ! キャンッ!!

で。。。

P1270484.jpg






た)   もうちょっとこっちおいで 

と呼んだらホンのちょっと近寄ってきたけど。。。

P1270483.jpg

と、完全拒絶!

たんぽぽ洗面所に篭城しちゃいました 







それでも仲を修復してもらおうとゆうたまが仲介役をしてくれ。。。

P1270441.jpg





たんぽぽも近くに寄れたけれど。。。

P1270451.jpg

さくらがゆうたまに会えてデレデレになってるのに





その横でたんぽぽは。。。

P1270450.jpg

ため息つきながら目をあわそうとせず 





それならばお散歩で楽しさを分かち合えば! と連れ出すも。。。

P1270507.jpg

珍しくさくらが遊びたそうにしてるのにたんぽぽ完全無視 

そう簡単に行くはずもないとは思っていたけど、予想外の展開に

私はもうボーゼンですわ 

ゆうたまはと言うと、たんぽぽが咬まれるのを目の前で見て

抱っこしてそのまま連れて帰ろうかと思ったそうで・・・。

さくらの事あんなに可愛がってくれてたのにやっぱりたんぽぽの方が

大切なんだよね・・・。

義父達も さくらには負けるな! なんて言うし。

私はどっちも大切な子達だから心中複雑ですが、ゆうたまの気持ちも分かるから。

たんぽぽさくらの再会リベンジは当分お預けになりそうです 
















さくらは本気咬みでは無かったし
たんぽぽも怪我はなかったから
一安心ですが、たんぽぽは
慣れない場所で頭をカップリされたから
心の傷が大きいようで^^;
私の心も あ~ぁ! ですわ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

たんぽぽちゃん、さくらちゃんにカプッとやられちゃったのね。
さくらちゃんとしては、ここは自分のお家テリトリーだよって
アピールする行動だったのでしょう。
でもたんぽぽちゃんにはショックが大きかったのでしょうね。
回数ですね、何度も何度も会わせて、慣らしていくしかないでしょうね。

NAME:nonkimama | 2011.02.22(火) 08:58 | URL | [Edit]

 

う~ん・・・あららの展開に・・・。
華もももたと始めの頃、ひと悶着あって
ももたのお家を「拒否」する時期がありました。
ひと月ほど合わない時間を設けましたよ。
その後、また華がももたの家へ行きたがって
おやつの力で今に至ってます。
さくらちゃんとたんぽぽちゃんも
きっと大丈夫。
焦らないでくださいね!

NAME:ハママ | 2011.02.22(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、さくらちゃんの手荒い歓迎にビックリしたんですね。
ちょっとでも至近距離に来れたら、ご褒美におやつをあげて「いい子いい子」するといいかも・・・。
と言っても、うちの白柴さくらはワンコ同士の挨拶が苦手です。
この頃は適度な距離を保ちつつ、並んでお散歩するのは慣れました。

NAME:さくらかあちゃん | 2011.02.23(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、カプ!ってされてビックリだったんですね。
「心の傷が大きい…。」
この言葉、すっごく分かります。
最近ノーリード犬にからまれてルルも心に傷を負ったようで…(涙)
さくらちゃん・たんぽぽちゃん、姉妹のように
仲良くなって欲しいですもんね。
たんぽぽちゃんの心の傷、時間が解決してくれるといいですね。

NAME:グミ | 2011.02.23(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

nonkimamaさんへ
嬉しそうにしてたからヨシと思ったんですけどねぇ。
ちょっと間をおいてから回数を重ねてみたいと思います!


ハママさんへ
あら、ももたと華ちゃんの間にも
そんな時期があったんですね!
そっかぁ。
ならば、やっぱり回数を重ねるしかないかな^^
頑張ります!


さくらかあちゃんさんへ
オヤツで褒める作戦、いいですね!
次回はちょっと間が空くかと思いますが
その先でためさせていただきます!!


グミさんへ
ルルちゃんもノーリード犬に絡まれて心に傷おいましたもんね。
ノーリードにして何がいい事があるんでしょう!?
もし子供に絡みに行って怪我などさせたらどうするつもりなんでしょう!
ノーリードに対して何か罰則規定が出来ないと止める事は無いのかしら。

たんぽぽ・さくらが姉妹のようにしてくれる日たくる事を夢見て
一歩づつ近寄れるよう頑張ります!

NAME:taearc | 2011.02.26(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
