http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.10/ 00:12(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

柴ワンコにはアレルギー持ちがとっても多いんですよねぇ。

ご多分に漏れず我が家のワンコたちもカイカイワンコ 

たんぽぽもアトピー系の痒みと肌荒れ。

そしてさくらも、今まではその部分には出てなかったのに。。。

P1270090.jpg

口の両側に怪しいハゲハゲが・・・!







そして日向ぼっこのさくらちゃんの。。。

P1270101.jpg






お股をパッカリと広げると。。。

P1270100.jpg

こんなに真っ赤になってしまっていました 

これは完璧に私の管理不行き届きです。

ジローの介護にかまけ、たんぽぽのアレルギーを優先した結果

さくらのアレルギーを酷くさせてしまいました。

さくら、ごめんね・・・。

おかーさんと二人で一生懸命さくらのアレルギーを治していくから

さくらも一緒に頑張ろうね!








                 

P1270097.jpg

こちらのお花と一枚目の写真のフォトフレームをジローに頂きました。

ありがとうございました。

詳しくはジローの思いでアルバムでご紹介させて頂こうと思います。

皆様、ありがとうございました。















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

はじめまして。
nonkimamaさんのブログからお邪魔しました。
ジローくん、天国に逝かれたんですね。ジローくん、顔がベビーフェイスなので、お歳、という感じ、しませんよね。思い出のアルバム、楽しみにしてます。
私も最愛の存在を亡くして、悲しみに暮れてましたが、「今はちょっと違う場所にいるだけ。やがて、みんなに会える~」そう思うことにして、今はカラ元気で頑張ってます。
アレルギー、柴はほんと多いですよね。50%っていう話。日本に根付いてる犬種のハズなのに、何で?って思いますが、うちのテツもアレルギー犬です。今は食事を替えたり、シャンプーの回数を増やすことでなんとか踏ん張ってますが、さくらちゃんのピンクになったお腹、見て、「あぁ、そんなだったなぁ」なんて思っちゃいました。
ほんと、闘いですよねv-237
また、これからもお邪魔させていただきます。

NAME:テツ兄貴の家族 | 2011.02.10(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんのカイカイ、これは仕方がないですね。
柴犬に皮膚アレルギーの子が多い事は、いろんな方のブログで知りました。
うちの白柴さくらも皮膚が弱いです。
舐め舐めしている時、横で拍手をすると条件反射でやめます。
夢中で舐めている時に、ふと我にかえるようです。
ひどくならないうちに対処すれば、カイカイと上手に付き合える事を最近知りました。

NAME:さくらかあちゃん | 2011.02.10(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.10(木) 16:38 | | [Edit]

 

ありゃ~!

さくらちゃん、結構赤味が出ちゃいましたね。
痒そうで可哀想だな。
これまではさくらちゃんのケアが少し後回しになっちゃうのは
仕方なかったと思います。
これからはご実家ではさくらちゃんが皆さんの愛情を一身に
受けて少しずつ良くなって行くと思います。
↓たんぽぽちゃんも酔わずに車に乗ることができてよかった
ですね。
ゆうたまのせいじゃないって!少し車に慣れたのかも。

NAME:Michy | 2011.02.11(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、かなり痒そうで可哀想ですね。
ジロー君のお世話が大変だったのでしたね。
これからは、さくらちゃんもたくさん、構ってあげてください。
早くカイカイ収まりますように。

NAME:nonkimama | 2011.02.11(金) 00:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
