http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.05/ 01:41(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はジローの最後の更新に沢山の、本当に沢山の訪問

コメントを頂きありがとうございました。

ジローに代わりお礼申し上げます。






ジローは昨日リッキーのいる所へ行ってしまいました。

その連絡を母から受けた時、私は半年間の講習を終え

その終了式に出席していた所でした。

ショックで人目も憚らず大泣きしてしまった。

でも今日ジローに会って、そのショックは無くなりました。

ジローの顔 とても穏やかだったから。。。

P1270022.jpg






少し口は開いてしまってるけどいつもの寝顔そのままでした。

寝たまま、そのままで虹の橋を渡って行ったんでしょう。

母も私も悲しいけど、泣けるけど、悔いはありません。

ジローが苦しまずにいてくれる事だけが願いでしたから

このジローの顔を見たらその願いは聞き届けられた・・・。

そう思わせてくれました。

P1270021.jpg








皆さん、ジローの事を見守っていてくださってありがとうございました!

ジローはきっと幸せだったと思います。

私はそう信じています!!

本当に、本当に今までありがとうございました。

P1270051.jpg







ジロー。

20年間私達のそばにいてくれてありがとう。

私達は幸せでした。

ジロー君、大好きだよ!

P1250287_20110205012714.jpg













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジロー君穏やかなお顔してますね。
苦しまずに眠るように逝ったのですね。
20年もの間taearcさん家で愛されてジロー君も
幸せだったでしょう。そして、taearcさん一家も
たくさんたくさんジロー君から喜び、幸せを
受け取ったのでしょうね。
ジロー君のことは忘れません。
ジロー君チャコとも遊んであげてください。

NAME:nonkimama | 2011.02.05(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

ジローくん安らかな顔ですね。涙でます…。ジローくん、お疲れ様でした。ゆっくりねんねしてね。虹の橋に着いたらみんな優しく迎えてくれるから心配しないでいいからね。いってらっしゃい!

NAME:ななチロママ | 2011.02.05(土) 12:45 | URL | [Edit]

 

またまたすっかり涙腺がゆるくなってしまい困ってますが
ジロー君のねんねしてるようなお顔をみたら
なんだか「よかったね」と声を掛けてしまいました。

いつも真っすぐなまなざしで
こっちを見つめるジロー君 忘れないよ!

今日は鍵コメやめて
心からお礼を言います!

いままでありがとう!

NAME:tabachabu | 2011.02.05(土) 15:28 | URL | [Edit]

 

ジローくんとってもいいお顔w
 よかったです・・・。
 泣いてしましました。

 ジローくんありがとうね。

NAME:蔵之介ねぇね | 2011.02.05(土) 17:36 | URL | [Edit]

 

ジローくん、本当にねんねしているよう。。。
穏やかな顔で
「ぼくはとっても大切に愛してもらったんだよ」
誇らしげにも見えます。

taearcさん、ご家族のみなさん
お疲れ様でした。
暫く寂しい思いもされることと思いますが
どうぞご自愛くださいね。

NAME:はなママ | 2011.02.05(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

ジロー君の穏やかな表情…。
眠るように逝ってしまったんですね。
寂しいけど苦しまなかったことが救われる思いです。
私ね…。
ジロー君がいないのは寂しいけどジロー君の犬生が羨ましくって…。
20年も一緒にいられて、苦しまずにお空へいくのが…。
(気分を悪くされたらごめんなさい)
ルルもいずれお別れがくるけど、その時は
ジロー君のように苦しまないで欲しいって思いました。

ジロー君、幸せワンコでしたね。
私からもありがとう、ジロー君。安らかに…。

NAME:グミ | 2011.02.05(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

綺麗なお花に囲まれて、まるで眠っているようなジロー君の画像を見たら、また泣けて来ました。
病気で苦しむのではなく、「老衰」で眠るように逝ってくれるよう願う事は人もペットも同じだと思います。
私は14歳の白柴さくらが、いつかは虹の橋を渡ってしまう姿が想像出来ません。
この子がいたから生きてこられたという思いが強すぎて、いなくなったらどうしようと今から思います。
ジロー君、愛嬌のあるお顔が大好きでした。
「ありがとう」という言葉しか浮かんで来ません。

NAME:さくらかあちゃん | 2011.02.05(土) 21:17 | URL | [Edit]

 

ジロウ君は、ご家族の愛を持って虹を橋を渡っていたと思います。
ジロウ君のお顔が、20年間幸せだった事をものがったています!!
ジロウ君お疲れさまでした。

そしてご家族の皆様も本当にお疲れ様でした。

NAME:柴COCO | 2011.02.05(土) 23:18 | URL | [Edit]

 

安らかな顔で眠っているようで・・・。
避けられない事とはいえ残念です。
ご冥福を祈りただただ合掌・・・。

NAME:たあたん | 2011.02.06(日) 00:48 | URL | [Edit]

 

本当に安らかそうで…

ジロー君は最期まで癒し系ワンコでしたね。
愛犬が長生きをしてくれて、最期は眠るように安らかに
旅立つって、理想だと思います。
taearcさんの最近のジロー君に関する記事では「誰もが
通る道」「誰にでも訪れること」という言葉が時々表れて
いて、これは長生きをしれくれたペットの飼い主さんだ
からこそ言える言葉だなぁって思っていました。
本当にご家族のみなさま、手厚い介護をお疲れさまでした。
つぶらな瞳のジロー君のお顔を見ると寂しさがこみ上げて
きますが、私も「ジロー君、ありがとう」と言いたいです。

NAME:Michy | 2011.02.06(日) 01:21 | URL | [Edit]

 

ジロー君が、寝ながら虹の橋を渡ったとのこと良かった・・
安らかなお顔に、嬉しく思うと共にやっぱり涙です。
ジロー君、ありがとうございました。

NAME:桃次朗ママ | 2011.02.06(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

お邪魔するのが遅くなってしまい、すみません。
ジローくんの事、数日前に知りましたが、
なかなかコメントできずにいました。
ジローくん、本当に幸せな一生でしたね。
穏やかなお顔から、沢山の方に愛されて、
幸せな気持ちで虹の橋に旅立っている事が分かりますね。
ジローくん、虹の橋にはももがいますので、仲良く
してくださいね。
一人で歩く事ができても、バランスがとりにくくなっていた
時から、あまり状態がよくないのではと感じていました。
でも、ジローくんは本当に頑張りましたね。
偉かったねと褒めてあげたいです。
ご家族の献身的な介護もあったので、ここまで頑張れ
たのですね。
ジローくんの笑顔が大好きでした。
絶対にジローくんの事、忘れないからね。

NAME:youzi | 2011.02.13(日) 00:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
