http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.03/ 21:44(Thu)
僕を愛してくれた家族のみんな。

僕を心配してくれて、そして僕をいつも応援してくれた皆さん。

ありがとうございました。

P1020416.jpg






僕は今日、虹の橋を渡りました。

今まで沢山の応援をありがとう。

P1020905.jpg






僕はリッキーさんの待つ場所へ行って

そこからみんなの事をいつも見守っているから。

どうか悲しまないで。

P1030146.jpg






僕は20年間を本当に幸せに生きてこれたんだから。

みんなに応援してもらえて嬉しかったよ。

本当に本当にありがとうございました。














ジロー 平成23年2月3日死亡
     享年20歳

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(36)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

初めまして。
いつも読み逃げしていました。

ジロー君のファンでした。ご家族の皆さんに沢山愛されて
きっと幸せな20年だったのでしょう。心からご冥福をお祈り
します。

NAME:Ikuko | 2011.02.03(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

ジローくん!!
ジローくん!!
突然のお別れですか!!
ものすごくものすごく悲しいです・・・。
いつもジローくんのブログが更新されているのを楽しみに
今日もジローくんに会えるかなー・・・って思ってたのに・・・。
今、私の心の中は、大きな渦がゴウゴウと音を立ててます。
涙がとまらないよ・・・。
とっても悲しい・・・。
でも、虹の橋の向こうには、リッキーくんやお友達も
たくさんいるんだよね。
仲良しのみんなと一緒に私たちをずーっと見守って下さい。
ジローくんのこと忘れません。

taearcさん、そしてご家族のみなさん
私が言うのもなんですが・・・
ジローくんのこと愛してくれてありがとうございます。
去年の夏から今日までのジローくんの頑張りは
私たちに勇気を与えてくれました。
そして、皆さんのジローくんに対する献身的なお世話は
私にとって、これから華の一生にどう接するべきか・・・
って言うことを教えて下さったと思っています。
今は、とっても深い悲しみですけど
ジローくんの思い出は、私の心の中にしっかりとしまっておきますね。

ジローくん、ありがとう!!
どうぞ安らかに・・・。

NAME:ハママ | 2011.02.03(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.03(木) 22:23 | | [Edit]

 

ジロー君、虹の橋を渡っていったんですね。
とても寂しいです。
20年の犬生は、とても愛情溢れたご家族に囲まれて、とても幸せなものだったと思います。
こちらのブログへお邪魔して、ジロー君が頑張っている姿を見ると元気が出ました。
うちの白柴さくらはまだ14歳、ジロー君のように20年生きられるよう、大事に育てて行きます。
ジロー君、今までありがとう。

NAME:さくらかあちゃん | 2011.02.03(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

ジロー君本当に虹の橋を渡ったの?
タイトルを見てビックリです・・・
胸がドキドキしています。
ジロー君に私も沢山元気をもらいました。
だからお礼を言わなくてはいけません。
今までありがとう!本当にありがとう!
ジロー君の頑張る姿、優しい瞳、大好きでした!!
これからはリッキーくんとお友達と一緒に
お空でいっぱい駆け回ってね。
ジロー君はtaearcさんご家族と出会って、家族になって幸せなワンコだったね。
ジロー君、私もジロー君の事忘れないよ。




NAME:ちょも母 | 2011.02.03(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

お別れは突然くるんですね・・・
この前の動画では食欲もあって安心していたのに。
悲しまないでって言われてもやっぱり悲しい。

ジロー君、安らかに。

NAME:れいごん | 2011.02.03(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

何も言葉が見つかりません。
ご家族のお気持ちを考えると胸が詰まります。
今はただ、ジローさんのご冥福をお祈りしております。
クリクリおめめのジローさん、本当に本当に大好きでした。
ありがとう、ジローさん。

NAME:さと | 2011.02.03(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.04(金) 00:07 | | [Edit]

 

安らかに・・・☆ミ

ジロー君、いつもこっそり応援していました。
まっすぐこちらをみつめるお目目、
小ぶりなお耳、ハンサム柴くんで大好きでした。

20歳、天寿をまっとうしましたね。
家族みんなに大事にされて愛されて幸せワンコでしたね。
同じ柴飼いとして本当に本当にうらやましいです。

虹の橋のたもとでは
思う存分走り回ってモリモリ食べて、
そして下界(笑)をやさしく見守ってね、ジロー君!

NAME:まるこママ | 2011.02.04(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

いつかはお別れの日が来るってわかっていても
目の当たりにすると涙が止まりません。
ジローくん、とても寂しいです。
だけどリッキー君をはじめ
たくさんのお友達と今頃は再会したかな。
20年間、ご家族のたくさんの愛情に包まれて
とっても幸せだったよね。
ジローくんのかわいい笑顔、忘れないよ。

NAME:はなママ | 2011.02.04(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

実は毎日…

ジロー君のことが気になって、気になって。
taearcさんの記事のタイトルをドキドキしながらチェック
していました。
先日の食欲がある様子から「桜が咲く頃までは…」って
願っていたのですが、とても残念です。
ジロー君の晩年になっても可愛らしいその姿を拝見すると
いつも心が和み、ミッチーもこんな風に長生きしてくれたら
嬉しいなぁって思っていました。
そして私もtaearc家のように高齢犬の介護をするのが目標
でした。
寂しいですが、大往生!
本当に頑張ったジロー君を泣かずに送りたいと思います。
ジロー君どうかリッキー君と虹の橋の向こうで楽しく過ごして
ください。
ご冥福をお祈り致します。

NAME:Michy | 2011.02.04(金) 01:26 | URL | [Edit]

 

taearcさんおはようございます。
毎日コメントは残さず、でも必ずお邪魔
してはジロー君は元気かな~~?と・・・

あれだけの手厚い介護を受けジロー君は
虹の橋のたもとに永遠の旅立ち!
昨年の猛暑がどれほど高齢のジロー君の
体力を消耗させたかとは思いますが、
お母さまを始めtaearcさんの必死の介護は
拝見するもの全ての胸に焼き付いています。

なかなか20歳まで生きられる子は少ないです。
リッキー君をはじめたくさんのお友達と
仲良く虹の橋のたもとで過して下さい。
ジロー君のご冥福を心よりお祈り致します。

NAME:たろー母 | 2011.02.04(金) 07:41 | URL | [Edit]

 

タイトルを見て、もしや…と思いましたが
ビックリしました。
ご家族の皆様は、最期まで本当に手厚く介護され、
ジロー君は、とっても幸せだったと思います。
20年という長い間一緒にいた分、辛さや悲しさは
それだけ大きいと思いますが
やれることをすべてやってあげたというお気持ちで
お見送りできたのではないでしょうか。
私も、いつかくるであろうコロたちの老後を
taearcさんご家族がされていたことを参考にしていきたいと思います。
ジロー君のご冥福を心よりお祈りいたします。

ジロー君、よく頑張ったね。
これからはリッキー君と仲良く過ごしてね。
そして、お空の上からtaearcさんご家族と、
さくらちゃん、たんぽぽちゃんを見守ってあげてね。

NAME:コロクロまま | 2011.02.04(金) 09:15 | URL | [Edit]

 

taearcさん
写真の一枚一枚を見ながら、胸が切なくなって、
涙ぐんでしまいました。

ジローちゃん、taearcさんと巡り逢って、
良い生涯でしたね。

NAME:次郎の父ちゃん | 2011.02.04(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

タイトルを見て、まさかと思いました。
本当にジロー君、虹の橋を渡ってしまったの?
こんな突然のお別れになるなんて思ってなかったです。

ジロー君、20年の生涯を精一杯生き抜きましたね。
とてもとても優しい家族に見守られて幸せだったと思います。
今は空の上で、みんなのことを見守ってくれてますね。

NAME:ちいちゃんママ | 2011.02.04(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

とても驚いてます。
初めてジロー君を知った時の元気な姿に、
勇気と希望と心強さを頂きました。
らんもジロー君を目指して!と。
らんの老化が進んだ昨年冬前、
ちょうど同じ頃、ジローくんの調子も悪くなり、
心配をしていましたが、
ご家族のサポートもあり、元気にご飯を食べる姿に感動していました。
まだまだ、だよねって思っていたのに。
こんなに急に逝ってしまうなんて・・・・
ありがとうジロー君。
向こうに行ったら、病気も治るって聞いてます。
元気に歩いて、ご飯をおかわりして、
友達と仲良く遊んでくださいね。

NAME:らんママ | 2011.02.04(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

ごはんを一生懸命食べてる様子に少し安心しておりました。
辛いです・・・。
でもこんなにご家族の愛にたくさん包まれてジロー君はきっと本当に本当に幸せだったよ、
と満足して虹の橋を渡りに行ったと思います。
20年てすごいですよ。うちの息子が16才なら36才まで一緒にいてくれたことになるんですもの。
ジロー君、その目できっとたくさんの事を見つめきたんですね。ほんとすごいことだと思います。
また、ジロー君の歩いてきた犬生のようす、私たちにも
教えてくださいね。
ジロー君のご冥福をお祈りいたします。楽しく虹の橋で
遊んでね、ジロー君。

NAME:アヒル母 | 2011.02.04(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

ジローのご冥福をお祈りします。20歳までに元気にしていたジロー君、ご家族に恵まれ、犬生活の理想的なモデルだと思います。それだけにご家族の皆さまも本当に寂しい思いをなさっていると思います。どうかご自愛下さい。

寝ながらでも一生懸命食事をしていたジロー君、幸せで少しでも皆さまと一緒にいたかったし、ご家族の愛情に応えようとしていたのでしょうね。私たちも寂しくなりますが、今一緒に暮しているワンコをジロー君に負けないくらい幸せにしてあげることが何よりだと考えています。

NAME:アルルス | 2011.02.04(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

ジロー君、20年幸せな日々でしたか?
幸せって何?普通に生活していただけだよ!!って笑われちゃうかな?
私はジロー君のお写真に、とっても癒される素敵な時間をもらえました。
本当にありがとう!!
虹の橋には、我が家の先代犬ちゃんもいるから、
みんなで遊んで待っていてね。

NAME:いくこ | 2011.02.04(金) 12:51 | URL | [Edit]

 

時々お邪魔していました。タイトルを見てえっ!?と思いました。ジローくん二十歳までよく頑張りましたね。すごく頑張っていたんだね。大往生だね。えらかったよ。もう辛いことは何一つないからね。ゆっくりゆっくり休んでください。リッキーちゃんとみんなを見守ってあげようね。ジローくんのご冥福をお祈り致します。

NAME:ななチロママ | 2011.02.04(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.04(金) 14:51 | | [Edit]

 

ビックリしました。
ジロー君、御家族から愛され・手厚い介護され、
幸せな日々だったと思います。
大往生でしたね。よく頑張りましたね。
今頃はリッキーさんやお友達ワンコと会えてるよね。
お空からtaearcさん一家のこと見守っててね。
ジロー君の頑張り・笑顔を忘れません。ありがとう!!
ご冥福をお祈りいたします。

NAME:グミ | 2011.02.04(金) 16:11 | URL | [Edit]

 

幸せなジロー君

ご家族の愛情いっぱい受けて
ジロー君 とっても幸せだった事と
思います。

我が家のコービーもジロー君のように
幸せに長生きできるよう
大切に大切に育て、また
共に生活していきたいです。

有難うございました。

NAME:ogojo | 2011.02.04(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

とうとう虹の橋を渡ったんですね・・・
もうすぐ暖かな春が来るから
もう少し頑張ってっと思っていました。

ジロー君の円らな目、大好きです。
もっともっと長生きして欲しかったけれど・・・
20年って凄いです。
桃次朗もジロー君のように長生きしてもらいたいです。
老犬介護は、taearcさんを見習ってっと思っています。

ジロー君、ありがとうございました。
taearcさん御家族のみな様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
御冥福をお祈りいたします。

NAME:桃次朗ママ | 2011.02.04(金) 17:12 | URL | [Edit]

 

20歳になってもつぶらな瞳のベビーフェイスのジロー君。
どうぞゆっくり休んでくださいね・・・。
たくさんの愛情を受けて、おうちも季節ごとに工夫してもらって、
安心感の中の幸せな犬生だったね。
心からご冥福をお祈りいたします。

NAME:ハム助 | 2011.02.04(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

ジローくん・・・
ここ数日間、とても気になっていました。
とっても悲しいけど、大往生。
でも、、、寂しいね・・・
だけど、20年もの間、一緒に暮せたご家族が
とても羨ましいです。
ジローくんは、いつも愛に包まれて幸せだったよ。
taearcさん、大丈夫ですか?
今は悲しくて悲しくて、涙が止まらないかもしれないけど
ジローくんは感謝の気持ちいっぱいで、天国から見守ってくれてると思います。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

NAME:ちびろみ | 2011.02.04(金) 18:51 | URL | [Edit]

 

毎日気になってのぞいてました・・・
ホントに悲しいけど,20年間楽しい犬生だったと思います。
ゆずが1年前に脱走したとき,もう会えないんじゃないかと思いながらも,ジロー君みたいに老犬になったゆずの面倒を絶対にみるんだ!って自分に言い聞かせながら探し続けたことを思い出します。

ジロー君みんなと楽しく過ごしてね!

NAME:どんぐりママ | 2011.02.04(金) 19:27 | URL | [Edit]

 

ジローくんありがとう。よく頑張ったね。ちゃんとお母さんとお姉ちゃんが「さよなら」の準備ができるように。やさしいジローくんのおめめ忘れないよ。
うちの太郎と次郎も虹の橋にいると思うんだ。一緒に遊んでね。さくらちゃんタンポポちゃんを守ってあげてね。
taearcさん最後までジローくんの犬生を伝えて下さってありがとうございました。ジローくんを目標に我が家の小次郎も大事にしていきたいです。

NAME:次郎かーちゃん | 2011.02.04(金) 20:06 | URL | [Edit]

 

ジローさん。。。

私も、あんなに食欲ある動画見たしまだまだ元気で居てくれると思ってたのに・・・
寝たきり生活もせず、あっという間に虹の橋を渡ってしまったジローさん。
その優しいお目目、忘れないよ!!
でも20年なんて大往生です、頑張ったなぁジローさん。

NAME:もじ子 | 2011.02.04(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

いつも応援していました。
ジロー君大好きです。
20歳とは思えない健脚っぷりの
見事なお散歩姿が忘れられません。
taearcさんご一家の暖かいおうちで
暮らせて幸せだったね。
ジロー君ありがとう!

NAME:こたつ | 2011.02.04(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.04(金) 23:06 | | [Edit]

 

元気でね♪

ジロー君、今まで笑顔をありがとう!
君の“ニパッ☆”に今までどれほど元気をもらったか。
ちょっと遠くへ行っちゃったけど、ずっと忘れないよ。
優しい家族と一緒に幸せな犬生だったね。
これからは虹の橋の向こうでリッキーやお友達と元気
いっぱい駆け回ってね。

taearcさん、ジロー君はず~と幸せでしたよ!絶対!

NAME:小雪の母 | 2011.02.05(土) 00:09 | URL | [Edit]

 

今日ここを訪れて吃驚してしまいました。
この前まで、足は弱っていても食欲あるから
まだまだ大丈夫と思っていましたのに。
ジロー君、頑張ったね、20歳だもの立派。
taearcさん家の皆に愛されて大事にされて
幸せな犬生でしたね。
今頃リッキー君やチャコと出会ったかしら。
皆さま、どうかお力落としのないように。

NAME:nonkimama | 2011.02.05(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

ジローくんの優しいお顔、大好きでした。
ジローくん、たんぽぽちゃんの1歳の誕生日を待って
暖かく愛されているのを確認してから逝ったのでしょうか。。
最期の時まで優しいジローくんでしたね。
素晴らしい犬生をありがとう!

NAME:こたママン | 2011.02.05(土) 18:53 | URL | [Edit]

 

毎日ブログめぐりができなくて、まとめ見してたら、ジローくんが・・
食欲があるみたいだったので、まだがんばれる!!と思っていたのに、突然の悲しいお知らせにただただ驚くばかりです。
ジローくんにはいつも老犬オーラで癒され、元気をもらい、十兵衛もこんな風に老後を送ってもらいたいといつも思っていました。
ジローくんに会った時はとってもうれしくて可愛くて、帰りたくなかったし、またいつか会いに行こうと思っていました。

とっても残念で悲しいけれど、ジローくんはとってもがんばったし、全国の老犬わんこやいろいろな境遇のわんこのお手本になったすごいわんこです。
虹の橋ではリッキーくんやたくさんのお友達が元気に楽しく過ごしているので、ジローくんも大丈夫だね。
これらもtaearcちゃんやお父さんやお母さんを見守ってね。
ジローくん、本当に今までどうもありがとう。

NAME:ちょろ | 2011.02.08(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.17(木) 02:19 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
