http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.01.21/ 08:08(Fri)
おはようございます、僕ジローです 

昨日は大寒でしたね!

僕のいる東海地方も寒かったぁ 

でも僕のハウスは完璧な防寒対策で寒さ知らずです^^

P1260756.jpg







最近の僕は一日の殆どを寝て過ごす事が多いです。

たまに歩きたくなっては暴れて動けなくて

『おかーさーーん!』 って大声で叫んでは助けてもらいます 






お腹が空いては

『おかーさーーん!お腹空いたーーー!』 って叫びます^^;

お母さんね、僕がグッスリ寝てるのを起こすと可哀相だからって

僕が起きるまでご飯待っててくれるんです。

で、起きたら 『ごはんーーー!』 って叫んで知らせるんです^^

CA3H0219.jpg







おにいちゃんがくると頭が下がって歩きにくい僕を

ハーネスで支えてくれてお散歩してくれます♪

一生懸命足を出すんだけど、頭が下がってお鼻を擦りむいちゃうくらいでね

おにいちゃんも支えるのが大変だって言ってた。

それでも時間があるとお散歩に連れ出してくれるんだ♪

だって僕はもう、支えて貰わないと歩けなくなっちゃったし

一人で立とうにも頭からでんぐり返っちゃうんだ。

CA3H0221.jpg







最近、taearcちゃんが僕の寝てる写真ばかりを載せているのは

元気な頃の姿を知っててくれる人に、あまりにショックな姿だから

って考えてるみたいだよ。

でもね、それでも頑張って 立とう! 歩こう! ってしてる

僕を覚えててもらいたいんだ。

今度、今の僕の本当の姿を見てもらおうと思うから

みんな 気持ちをしっかりさせて見てね^^

だって命があるものはいつかは通る道だもん。

一生懸命生きるって凄い事なんだって皆に知ってもらいたいからね。






でも、今日はまた寝てる写真しかなくって。

ゴメンね^^;














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

ジローくん、がんばれ~!!

そう、誰もが通る道ですよね。
うちのパスも15歳で、心臓病のせいもあって
お散歩は用を足すだけになってます。
ずーっと一緒に過ごしてきたから、
どんな状態になっても愛おしいですよね。。。

NAME:cuore | 2011.01.21(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

ジローさんのハウス、すばらしいですね。
ご家族の深い愛情を感じます。
本当に、老いは誰もが通る道ですもんね…ワンコもヒトも。
老いたとき、こんなに手厚く介護してもらえたら、
とても幸せだと思います。
愛犬が衰えていくのを見ているのは辛いけれど、
若い頃よりも愛情は深まっていくように思います。
ジローさん、頑張りすぎなくていいから、
ゆっくりゆっくり過ごしていこうね。

NAME:さと | 2011.01.21(金) 13:59 | URL | [Edit]

 

ジロー君が、ぬくぬくで気持ちよく寝ている幸せ寝顔に、ほっとします。
老いは、誰しも通る道。
いっぱい幸せを貰った分、最後までしっかり看てあげたいものです。
ジロー君が、穏やかに過ごせますように!!

NAME:桃次朗ママ | 2011.01.21(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

ジローくん、がんばれ!がんばれ!!
あの猛暑の夏も乗り切ったジローくんだもの
まだまだ元気で頑張れるよ!!
ジローくんの周りに早く春が来るように
寒い空気や雪は、はなびが引き受けるね!!
みんな、ジローくんを見守ってるし
応援していますよ!!

NAME:ハママ | 2011.01.21(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

ジロー君20歳だもの足も弱ったってしょうがないですね。
いずれは、皆老いていくんですね。
ここまで、大事にされて幸せワンコです。
この寒さを乗り切って欲しいですね。

今日の夕刊に愛護センターで殺処分される動物のことが載っていました。
読んでいて悲しくて、日本の国は本当は
貧しいんじゃないかと思えてきました。

NAME:nonkimama | 2011.01.21(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

切ないけど…

これほど長い時間家族と一緒に過ごせているジロー君は
本当に偉い!親孝行だって思います。
「命あるものはいつか通る道」本当にそうだなって思います。
それでも私はまだまだジロー君を見ていたい!
頑張れ、ジロー君。

NAME:Michy | 2011.01.24(月) 01:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
