http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.01.08/ 01:47(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

冬だから当たり前なのですが・・・・

でも、言わずにはいられない!

寒~いですねーーー!

今日はこちら名古屋でも氷点下ですよ 

マイナス温度なんて子供の頃依頼のような気がする。(大袈裟か?)

こんなに寒くなるんだから、昨日のDIYは大正解でしたね 






さて、昨日の最後の写真 

怪獣サクゴンが今にもジローに襲いかかろうとしている!!

そんな一枚でしたね(笑)

では、その時の様子を動画で3つ撮ったので見て頂けますか^^

まずは、玄関へジローが入ろうとする時です 

(私と母、さくらの大声が入ってます。音声にお気をつけください  )


さくらは何だか文句をいっぱい言ってますね~ 






2つ目、文句言いのさくらは次はどうなったでしょうね~ 

玄関に入ったジローとさくらです☆

(こちらも母と私の声が入っています。ご注意ください  )


ジロー君が動かないとさくらも文句を言わないようになってきました 

さくらとしてはジローがどうしてこんな状態なのかが分からないのでしょうねぇ。






3つ目は寝れる体勢を整えた後のさくらの様子です 

(これも母と私の声が入っています。ご注意ください  )


さくらはジローが気になって仕方ない様子ですよね^^;

でも、だんだんジローの様子が理解できてきたみたいです。

この後も、ずっとジローはここにいたのですがさくらはもう

気にする事もなく落ち着いていましたよ^^






で、今日母に電話して夜中の様子を聞いてみました 

動画にも母の声であったように夜中母はジローの介護で寝れないんです 

夜中はどうだったか、ジローは大丈夫だったか、さくらはどうしてた?

答えは・・・・。

夜中、やはりジローはテコテコ歩いてはこけて何度も助けを呼んだそうです。

ところが!

さくらがね、母のベッドに飛び乗っては母を起こしたそうです 

『おかあさん! ジローおじたまが大変なの!!』 って言ってたんでしょうか?

何度も何度もジローが倒れて助けを呼ぶたびに おかあさん! って。

それを聞いて私、感動して泣きそうでした 

さくらにはジローに大変な事が起きてるってちゃんと理解できてて

元気な頃はお尻に咬み付きに行ったりしてたのに、それがこんなに

優しい行動が取れるなんて!




でもね、何度も起こされた母とさくらは朝にはクタクタ 

相当な寝不足になってしまいました 

玄関のフリーエリアが広すぎたのが原因ですね!

なので、昨日のコメントで 豆柴 たろーとキルトの日々雑感Part2 のたろー母さんから

くるくる回ってしまう老犬には子供用プールがいいとお聞きしたので

今日、リサイクルショップに捜しに行ったのですが無くって 

早々に手配して実家へ持って行ってあげようと思います!

たろー母さんアドバイスありがとうございました 

皆さんからの激励やアドバイスが私達のパワーになってます 

本当にありがとうございます!!














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

うんと長生きしてきたジローちゃんは、付き人にとって、柴犬界の星です。。。

だから、祈ってますよ。。。

NAME:rima | 2011.01.08(土) 10:51 | URL | [Edit]

 

寒いけど…

taearc家の手厚い看護に守られて過ごすジロー君の
様子を拝見して、気持ちは暖かくなりました。
さくらちゃんも今までお外だったジロー君が中に入って
来て興奮しちゃったのね。
でも、夜中にお母さんを起こしに行くエピソードをうかがって
「さくらちゃんもお姉さんになったな~。優しいコだな~」って
感動しました。
お母様も連日の介護でお疲れだと思いますが、どうぞ体調に
気をつけて、休める昼間にでも睡眠をとっていただきたいと
思います。
なるほど、子供用のプールですね。
高齢犬の介護について、しっかり勉強させていただいています。
頑張ってくださいね~。

NAME:Michy | 2011.01.08(土) 11:43 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、良い子になりましたね。
夜中にジロー君が大変と起こしに行くなんて
想像もできませんでした。
きっとジロー君のこと理解したのでしょうね。
お母様もお身体に気を付けてください。
頑張れジロー君。

NAME:nonkimama | 2011.01.08(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

taearcさんこんばんは!
ジロー君夜間はお玄関で過すとの事
この寒さですから良かったですね!
ただお母さまが心配です。お若い時と違い
高齢になって毎晩何度も起こされるのは
身体に堪えます。
介護は期間限定ではありませんので・・・
どうぞ横になれる時は身体を休めて!
たろー母は1年2ヶ月毎晩抱いて寝ましたが
1時間~2時間置きに起こされ娘に助けて
貰いながら介護しましたが、それは大変な
事です。
プールは是非アメリカ等外国産の外回り
(縁の高いものを探して下さい。)
倒れて身体が外に出てしまうサイズでは
約にたちませんので・・・
taearcさんご家族の手厚い介護に感動して
います。どうぞ介護されます方が倒れない
ようにとひたすら祈っています。
さくらちゃん!お母さんを助けてあげてね~♡

NAME:たろー母 | 2011.01.08(土) 20:40 | URL | [Edit]

 

ジロー君が、玄関で過ごせることとなり良かったです。
ご家族の温かい介護に、心がポカポカです。
さくらちゃんも、自分のエリヤに入ってきたジロー君を
初めは、文句を言っていたのに
夜中、「ジロー君が大変だよ。」ってお母さんを起こしに行った・・・
優しい家族に育てられた子は、優しい子に育ちますね。
とっても嬉しく思います。

お母さま、お疲れさまです。
どうぞ、お身体にお気を付けくださいませ。

NAME:桃次朗ママ | 2011.01.08(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

初コメントです。
実は、お気に入り登録させていただいてて
毎日拝見させていただいてます。
よろしくお願いします。

ジロー君の一生懸命生きようとしている姿に
毎回感動してます。
本当にゆっくりしてねっていう気持ちと
まだ、元気な姿を見たい!という気持ち、
わたしも感じました。

みなさん、お元気で体壊さないように
気をつけてくださいねっ!!

NAME:蔵之介ねぇね | 2011.01.09(日) 16:35 | URL | [Edit]

 

動画を見て、さくらちゃんは尻尾を振って、ジロー君を熱烈歓迎してたように感じました。
「私がいつもそばにいるから、もう大丈夫だよ!」って言ってるような気がします。
夜中に助けを求めるジロー君の介護で、お母様が体調を壊さないか心配です。
大人しく横になっているジロー君の姿にジンと来ました。

NAME:さくらかあちゃん | 2011.01.09(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

最後、読んでて、感動しちゃいました。
あの怪獣さくらちゃんが!!!
ジローくんが一番、
さくらちゃんの成長をきっと喜んでるでしょうね。

NAME:らんママ | 2011.01.10(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
