http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.08.19/ 00:30(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です

旅行記2/2です。

昨日は赤目四十八滝まででしたね。

その後はダンナ会社の保養所へ向かいました。

と言うのも、着いたらテニスをしようと言うことになっていたので

体力温存してテニスへGO!

あまりに必死にやったので写真を撮るのを忘れました 

兄、義姉はテニスでの出会いなのですが

結婚後全くしてないらしく13年ぶりとか・・・。

甥っ子姪っ子も初めてのテニスで大喜びでした 










翌日、朝食後卓球台へGO!

こちらも始めての甥っ子姪っ子が大はしゃぎ 

この ↓ 写真ははしゃぎすぎて疲れたその後

兄とダンナ様の勝負の図です 

P1030971_convert_20080817221832x










卓球を堪能しチェックアウト。

保養所から近くにある正連寺湖を見に行きました。

P1030983_convert_20080817221908x










正連寺湖の辺りではぶどう狩りが有名らしく

生まれて初めてのぶどう狩りデビュー 

Image110x.jpg
一人当たり平均3房を食べる中、5房食べたダンナ様 


P1030987_convert_20080817223440x
はやりとりたては新鮮で美味しい 










その次に訪れたのは、室生寺。

女人高野山といわれる有名なお寺です。

P1030993_convert_20080817222010x
五重塔の前で元気よく記念写真をパチリ 

この後の地獄を知らずに。。。






080815_1322~01
これ ↑ は奥の院へ続く石段です。

五重塔の後ろに位置していて

五重の塔から数えて357段目が奥の院到着です。

ただ上ると目眩がしそうだったので一段一段数えて上りました。

心臓破りの石段は帰る道も降りて帰るんですよね。

上ろうと言う方はもうちょっと涼しくなってからがお勧めです 













この室生寺があまりにきつかったのでこれにて旅行行程は終了~ 

さくらを迎えつつ帰宅して現在に至ります 












さて、今日のさくらとジローは元気満タンでした。

2日半の絶食期間を気力で乗り越えたさくらちゃんは

7.8kg~-0.8kg

P1040050_convert_20080819001250.jpg
7kgになっておりました。












『 今日のジロー君とさくら
        散歩階段上り編 』













思わぬ事でダイエットに成功したさくらちゃん。
これが私だったら4kgは減っていたはず・・・
と、おかしな考えをしている代筆者に
怒りの鉄拳を!
頑張って2日間耐え抜いたさくらに
盛大なポチッをよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
 
Comment
 

こんにちは♪
家族旅行、楽しかったようでよかったです。
うらやまし~
私は、お盆はどこにも出かけてなくって・・・旦那のところに戻ってきたくらいです。
まぁ、こういう行き帰りが、旅行みたいなものなんですけどね♪

さくらちゃん下痢P治ってよかったです~
ジローくんと仲良くお散歩も出来ていたし。
でもちょっぴり痩せちゃいましたね。
さくらちゃん、おいしいものたくさん作ってもらってね!!(っと、このままの維持がよいのかしら?)

NAME:ちょろ | 2008.08.19(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

卓球か~♪久々にやりたくなりましたΣd(ゝ∀・)イイッ!!
今でも卓球台が置いてある所ってあるんですね。
私が今まで旅行に行った所では見たこと無いかも!?

ぶどう狩りって今こんなに暑いけどぶどうは
あったまってなかったのかしらヾ(・ω・`;)ノ

さくらちゃんゲリPになっちゃったんですか!
わんこってほんとデリケートですね(´ω`。)

NAME:真由美 | 2008.08.19(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

お帰りなさいまし。
旅行いいな~。
でも本当ならわんこさんsともいっしょに行きたいですよね。
さくらちゃんはおちついたでしょうか?
がんばったんだね。
思わぬダイエットでしたね。
こりも本当はダイエットしなくてはならないです~。

NAME:こりのごはん担当 | 2008.08.19(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

体重計にのったさくらちゃんのアンヨ・・・可愛すぎます。。。
脳裏に焼きついてます。。。(笑)

あと、動画・・・ジローちゃん、やるなぁ~!坂道ダッシュしてるじゃんっ!・・・と思ったら、さくらちゃんだった。。。(爆)

でも、さくらちゃん、お腹良くなって・・ダイエットも出来て・・・良かったね、羨ましい。。。

NAME:rima | 2008.08.19(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

taearcさーん、こんばんは!
もしかしたらー…ですけど、小学校の遠足かなんかとかで行ったことあるかもです(汗)
五重の塔で記憶がくすぐられたような気がしなくもないです
ダンナ様、ぶどう5房すごーい!おなか大丈夫ですかー(笑)
さくらちゃんみたいにPにならなかったでしょうか(汗)

さくらちゃん7キロ???
りんのすけは13キロ近くもありますけどぉーーー v-404
ポチ~☆

NAME:りんマム | 2008.08.19(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、ゲリP治ってよかったですね。
わんこってストレス感じやすい生き物ですよね。
何日もご飯を食べない子もけっこういるとか。

ジローさん、坂(階段)昇ってるー!
すっごい元気だな~。

NAME:みどりん | 2008.08.19(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
結婚前は家族旅行はよく行ってたのですが
今回ダンナ様から誘ってくれてとても感謝です。
ちょろさんは実際名古屋から鳥取なので旅行ですよね。
いつもですが、運転には気をつけてくださいね。
私運転すると眠くなる癖があって必死で目をこじ開けてるんです。
ちょろさん、眠くなったら仮眠してくださいね。
さくらは痩せちゃったけどこれくらいが抱っこするの楽だし
この体重を維持していきたいなぁ。

NAME:taearc | 2008.08.20(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

真由美さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
卓球台って昔の旅館には置いてありましたよね。
余暇施設が充実してて、テニス、卓球、通信カラオケにバーカウンター
があってちょっとしたホテルよりずっといい感じです。
ぶどう狩り、ずばり!温かいんです。。。
袋の下から覗いて色付いてる物を取るんだけれど
よく熟してるのは直接日が当たってる袋。
ご想像通りかなり温かいブドウでさすがに食べ辛かったです。
さくらはげりPになって治って元気にしてます♪
さくらのデリケートな一面をはじめてみました。

NAME:taearc | 2008.08.20(水) 17:57 | URL | [Edit]

 

こりのごはん担当さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ダンナ様のお陰で楽しい旅行が出来ましたv-344
一緒に旅行したいけどそのダンナが動物苦手なんですよ。。。
さくらはとっても懐いてだんなも可愛がってくれて携帯の待ち受けにしてくれてるんだけど
他のワンコはきっとダメv-431
ジローもダメなんですもん。
ペット可ホテルに一緒に泊まりたいけど無理だろうなぁ。
いつかはワンコも飼いたいのになぁ。
さくらはお陰様で元気にしてますv-410
元気すぎかも。。。
こりちゃん、ダイエットはゲリPはすぐ体重減るけど苦しいからダメよ。
健康にダイエットが一番ですね。

NAME:taearc | 2008.08.20(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

rimaさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ワンコの手って可愛いですよね~v-344
私も大好きです!
ジロー君頑張って坂道登るんですがたまにヨタついて
側溝に落ちそうになります。。。
さすがにここではさくらもちょっかいかけたりはしません。
割と空気読む犬かも♪
さくらはダイエットに成功!
私もお腹下してみようかな・・・。
どうやったら下るんだろう???

NAME:taearc | 2008.08.20(水) 18:09 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
そっかぁ、もしかしたら隣の市だし遠足ありかも。
五重塔以降の階段は半端じゃなくしんどいです!
子供なら平気じゃないかな~。
姪っ子は結構平気で上ったし。
ダンナはちょっとやそっとじゃお腹下す事はありませんのよ。
生肉食べてもヘッチャラなんですから。
私は3房でギブアップでした。(ベルト緩めたらもうちょっといけたかも・・・。)
りんちゃん、結構あるんですね。
でもとってもスレンダー。
体高が高いのでしょうねぇ。
タカラズカの男役みたいでカッコイイワv-352

NAME:taearc | 2008.08.20(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ありがとうございます!
さくら元気になりました♪
ジロー君も坂を上るくらい今も元気ですv-236
たまにヨタついて側溝に落ちそうになりますが、それも愛敬!
さくらもちょっかいかけるのは平坦な道のみなので
ちゃんと分かってるのかな。

NAME:taearc | 2008.08.20(水) 18:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
