http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.11.13/ 02:12(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

介護の学校に行っておきながら介護するならば人間よりも

ワンコの介護をしたいと思っているフトドキ者です^^;






やっと今週も終わりだぁ~!

一週間長かったぁ。

週明けにはテストもあるし介護の実習日程も発表だけど

今日だけはそんな事も頭から吹っ飛ばして久々に

皆さんの所へお邪魔してワンコ達の姿に癒されておりました 

お返しにといっては何ですが、うちのジロー君の動画を見ていただいて

皆さんへの癒しになればと思います^^



この動画は7日の朝のものです。

今度はいつ会えるのかなぁ 






そして怪獣箱入り娘のさくらちゃん。。。

P1250949.jpg

引越し作業乱入で危うくさくらも箱積めか?!

箱入りならぬ箱つめ娘のさくらでした~ 
















我が家の引越しもとうとう来週に迫ってきました。
先週は実家の母に荷積めを手伝ってもらい
さくらさんも一緒に来てました^^
引っ越したらもうお泊りできなくなるもんね。
未だにクヨクヨと思い悩む私に
しっかりしろ!の激励ポチッをお願いいたします!!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジローくん、歩くの大変そうな感じもしますが、
動く事が嬉しそうですね。
さくらちゃんは箱に入って、「何でここに
いれられちゃうの」って感じのお顔をしています。

NAME:youzi | 2010.11.13(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

お疲れさま!

勉強にお引っ越しの準備にてんてこ舞いの日々だと
思います。
体調には十分注意してくださいね。
いよいよ来週がお引っ越しですか?
う~ん、さくらちゃんを泊められなくなっちゃうのは
寂しいですね。
そのうち…なし崩し的にっていうのは無理なのかしら(笑)?
まずは無事お引っ越しが完了するよう頑張ってくださいね。

NAME:Michy | 2010.11.13(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

taearcさんおはようございます。
介護のお勉強にお引っ越しの準備!と猫の手も
借りたいほどのご多忙の日々!
いくらお若くともご無理なさいませんように!

ジロー君のてけてけ歩く姿はいつ拝見しても
癒されます。ご家族みなさんが大切にされて
いらっしゃるからこそこうして元気にお散歩
出来るのだと思っています。
さくらちゃんの箱に入っている姿は何で
こんなところにわたしが???のお顔が
何とも言えないかわいい表情で~~♡
taearcさんお忙しい中ご訪問&コメント残して
頂きありがとうございました。

NAME:たろー母 | 2010.11.14(日) 06:11 | URL | [Edit]

 

ジロー君、元気に歩いていますね!
よくぞ今年の夏を、切り抜けてくれました!
もうすぐ22歳ですものね!
頑張れジロー君!ジロー君はみんなの希望だ!

お引っ越し、大変ですが
無理をしないで下さいね!
さくらちゃん!いまはそこに入ってる事が
お手伝いかも?v-411

NAME:さくらママ | 2010.11.14(日) 06:45 | URL | [Edit]

 

歩くジローくん、在りし日のツネくんとそっくりで泣けてきました。
一生懸命に歩いてる様子が愛おしいんですよね。がんばれ!がんばれ!

箱入り娘のさくらちゃんは相変わらず元気いっぱいですね~(笑)
3歳ではまだまだ落ち着きませんよ(笑)ウチのも4歳半すぎて
少~し落ち着いてきたかなぁ・・?って感じです。
でも元気いっぱいな時期は少しなので貴重ですよ。
最近は元気なちゅばを見ていると とても嬉しくなります。
いつまでもこのままでいてほしいなぁなんて。

taearcさん、風邪ひいてたんですね。私もずっと調子が悪くて
ご無沙汰してました。大丈夫ですか?
今年のはなんだか長引くみたいなので 最後までしっかり養生してくださいね。
そんな中 勉強しながらお引っ越しとは・・本当に大変!
しっかり食べて寝てくださいね!!

NAME:すべママ | 2010.11.15(月) 09:45 | URL | [Edit]

 

すっかりご無沙汰していますm(_ _)m
でもtaearcさんとは久しぶりの感じがあまりしないの。
なぜかというと・・365カレンダーでお隣同士ですから♪
いつもジローくんのお顔を見て癒されているんですよ。
でも今日は動画のジローくんが見られてとってもうれしいです!!
今日はかなり頑張れそうな私です^^

さて、またまたお引越しされるんですね。
名古屋に戻られるのでしょうか。
それに、介護の学校にも通われているなんて!!
taearcさんって本当にガンバリ屋さんだわ♪
がんばってくださいね。

風邪はもう大丈夫ですか。
お忙しいそうなのでゆっくりお休みは無理そうですね (ノ_・。)
でも無理しすぎないようにしてくださいね。

NAME:ちょろ | 2010.11.16(火) 09:21 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰でございます。

学校に引っ越しとハードな日々、続いてますね。
くれぐれも体調には気をつけて!

特に全ての任務を終えた後が要注意です。

新居にはさくらちゃん、お泊まりできないのですね。
心中、お察しいたします(T_T)

NAME:ぐうたら社員 | 2010.11.18(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
