http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.08.08/ 23:55(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暑かったですね~ 

最近はボキャブラリー不足かのように『あつい  』

その言葉しか出てきません。

この暑い中今日甲子園では三重県代表の

菰野高校が出場しました。

菰野高校は父の出身高校なので是非頑張って

もらいたかったのですが残念ながら1回戦で

敗退してしまいました 

しかし選手の清々しい姿に心打たれた代筆者は

その姿に思わずウルウル 

年を取ると涙もろくなるんですね。。。



そして、今日北京オリンピックが開幕です !

日程の関係で既にサッカーが男女共に初戦を戦いました。

残念ながら男子サッカーはアメリカに破れてしまいましたが

残りの予選頑張ってもらいたいです 

星野ジャパンや男女バレー、柔道や水泳と見るものがありすぎて

終わるまで目の下のクマが取れることはないだろうなぁ 











そんなスポーツの祭典が目白押しの中でも

うちのワン達は食い気のみでございます 

そんなジロー君とさくらの食べ方の違いをご覧くださいませ 










(代筆者と母の会話が録音されてます 
 聞き苦しい場合はお耳を閉じて下さいませ  )



さくらはオヤツに関してはとても敏感でちょっと手を出しても

動きが止まって唸ったりしますが、だからと言って

ガツガツ食べたりはせずゆっくり味わって食べます 










(代筆者の声が録音されてます 
 聞き苦しい場合はお耳を閉じて下さいませ  )


 
ジロー君は我が家の一員になった頃から何でも丸のみです 

これでもまだゆっくりになった方です。。。

あげたオヤツはミルク棒ですがこれの前にも

グリニーズを小さく切ってあげました。

ホントの丸呑みでした 

もちろん写真にも撮る暇与えずの早業 

恐るべしジロー君です 










そうそう、今日はさくらのズボラさも発見しました 

母がお台所仕事をしようとしてさくらの前を通る時です 

黄色の矢印に母が通ります。

ピンクのお尻、後ろ足をご注目ください !

P1030861_convert_20080809003123x.jpg













P1030863_convert_20080809003234x.jpg

さくらはお尻を上げず後ろ足も動かさずに

母の邪魔にならないようにしたんです。

ご想像つきましたか 

そうです、前足のみテコテコ動かして体の向きを変えてたんです・・・。

ちっとは動きなさいよ、どんだけズボラなの、さくら 












『 今日のワンコ ジロー君編 』

P1030826_convert_20080809003350.jpg












『 今日のワンコ さくら編 』

P1030857_convert_20080809003512.jpg

母の努力のお陰で3分割されたピンクおパンツ紐が
見事1本に戻りおパンツさくらが復活 










齢8ヶ月にして年配のおばぁ様みたいに
ズボラなさくらに自分の姿を重ねて
嘆く代筆者に励ましのポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

えー!!お父様は菰野高校の出身??
出身校が甲子園に出るなんてうらやましいです!
1回戦敗退残念でしたね、夏の楽しみがひとつ減る気分分かります!!
サッカーは、、フランス大会(確か。)の城選手の失敗以来イラついて
見れないです~「ああもう!」ってなりません?(^^;)

ズホラさくらちゃん・・・
頭良いですね!行く末が怖いわ!

NAME:もじ子 | 2008.08.09(土) 13:12 | URL | [Edit]

 

こんにちわん♪
ジローくん飲み込んでる・・・恐るべしですね。
十兵衛は固いものは噛むけれど、柔らかいものは飲み込む感じがあります。
先日の獣医さん曰く、わんこは飲み込むから、歯がなくなっても大丈夫だし、年をとっても固いフードでもいい。と
ジローくんの元気の秘訣は、飲み込むから、何でも食べられることなのかもと思いました。

さくらちゃんはずぼらだったんですね~でも賢いですよ。
自分が踏まれないように考え、動かずエネルギーを蓄えることをちゃんと考えているんですから♪ ふふふ。
おパンツが仕立て直してある~~~さくらちゃん、これからは上手にはくんだよ~~~

NAME:ちょろ | 2008.08.09(土) 17:00 | URL | [Edit]

 

こんばんわ
ジロー君夏でも食欲が落ちないんですね。年齢を重ねてくるとワンコが良く食べるだけでうれしくなりますから、ジロー君は親孝行ですね。

私は文武とも無名の公立高校出身なのですが、今年は珍しくシードされ、地方大会の準優勝校に3対1で負けました。野球は守備さえしっかりしていれば強豪校も倒せる可能性があるから面白いですね(もっとも今日は星野ジャパンよりセリーグ選抜のほうが強くみえましたね。平田のヒットって今年はじめてみました)。

リンクの件、ありがとうございます。こちらでもはらせていただきます。宜しくお願いします。

NAME:アルルス | 2008.08.09(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

ジロ―君早いねー!!
歯もしっかりしてる( ^)o(^ )食欲は生きるエネルギーだもんね♪
早いのって多頭飼いの子だったからかも・・?
大体先住犬は一人っ子時代があるからまったり食べる子多いような・・・
ちなみに家のはさくらちゃん並の速さです。

NAME:ぶちこ | 2008.08.10(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

taearcさーん、こんちわ!

ジローくん、はやっ!
うちのりんのすけもどちらかと言うと早食い丸呑み派なんですが、こういう棒タイプのおやつは自分の手で持ってカミカミして味わうタイプのようです
ジローくんの、え?もうおしまいなの?って顔がかわいい♪ポチー☆

NAME:りんマム | 2008.08.10(日) 11:45 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
サッカーはWカップの予選のときだったか
『ボールが来てビックリしてしまった』といったFWの選手がいた。
それがFWの役目じゃないかー!って突っ込んじゃいましたよ。
北島選手が有言実行の強さを示した100mの優勝でしたね。
私子供の頃から水泳をしていて(中学では記録持ってたんですよ♪)
水泳には特に力はいってしまいます。
柔道や野球、バレーボールなど等楽しみが一杯だし
高校野球の佳境に入ってきて手に汗握りながら毎日感動しています。
さくらはまだ1才になってないのにこんな調子でいいんでしょうかねぇ。。。
これからの成長が楽しみでもあり恐ろしくもあり。

NAME:taearc | 2008.08.11(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ワンコって飲み込んでも問題ないんですね。
それなら安心ですね。
でもあんまり硬いものを飲み込むと詰まったりしたら怖いですから
出来るだけ小さくしてあげてます。
でも、そしたら余計のみこむし悪循環?
さくらは一才にもなってないのにこんなんでいいのかしら?
こんな横着な子に育てたつもり無かったのに・・・。
室内飼いの子は人間のすること見てるし賢くなりますね。

NAME:taearc | 2008.08.11(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

アルルスさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
母校が甲子園へ行くかもって思うだけでワクワクしますね。
私も母校も私が入学する遥か以前に初出場初優勝を成し遂げた
と言うのですがホントに遥か昔の事なので全く感慨もありません。
プロ野球も後半戦が始まってますがオリンピック組みが抜けて
各チーム主力抜きでの戦い方が勝敗の鍵を握ってますね。
ドラもトラのチーム力が弱ってるうちに追い付きたいものです。

ジロー君は何とかこの猛暑を耐えてくれてます。
早く秋になって涼しい風を送って欲しいですね。
リンクこちらこそありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

NAME:taearc | 2008.08.11(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

ぶちこさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ジロー君の早食いはジロー君が放浪犬出身だったからだと思います。
来た当初はもっと早くて文字通りホントの丸呑み。
あっという間に食べ終わっちゃうんですよ。
その頃先住犬のリッキーが存命でこちらはまたオットリコンとした子で。
一粒づつ食べちゃうような子でしたからジローに急かされて可哀相でした。
さくらはジローと一緒に食べてないのでおっとりと食べてますよね。
色んな性格の子がいて楽しい毎日です♪

NAME:taearc | 2008.08.11(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
りんちゃんも早食いなんですね♪
ゆっくり食べてくれたら満腹中枢も膨れてくれるかと思うのに
バクバク食べちゃうからいつでも腹ペコ状態。
さくらもご飯や結構早食いです。
食べたら速攻台所仕事の母にべったりくっついて貰えるのを待ってます。
りんちゃんもポチ返ししておきましたよv-221

NAME:taearc | 2008.08.11(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
