http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.09/ 23:19(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっそくですが、ジロー君から皆さんへ一言ご挨拶があるようです^^






P1250287.jpg




僕が暑さで参ってるってtaearcちゃんがブログに書いちゃいましたが

実は 本当のところ、参ってしまってました。。。

でもね、暑くってフラフラでもご飯はぜーんぶ食べれてるので

まだまだ大丈夫!






P1250294.jpg









はい^^

ジロー君、元気にご挨拶できて良かった 

暑くてホント フラフラして見ていてハラハラしてしまうんですが

母や私が駐車場に降りていくと、寝てたらいいのに

わざわざハウスから出てきて笑顔で寄ってきてくれるんです^^

涼しいところにいたらいいのに。

でもそれくらいは元気でいるって証拠ですもんね  







さて 先日さくらが爪を剥がしてしまったので

ジロー君の爪もやはり切らないとダメだと思いなおしました!

そのジロー君、手足を触られるのが大嫌いなんです^^;

なので爪切りの狙い目は。。。

P1250292_20100909230421.jpg

と爆睡してる時☆

目が覚めて寝ぼけてる状態のときが一番切りやすいんです 

その爪きり作業を動画で撮ってみました 






スタートは爆睡ジローを眺めて、その後リードを付け替えてる所からです^^



今回切れた爪は左手の3本^^;

その前に無理やり切った右手が3本 

まだ後ろ足が残ってるけど、後ろ足を入り口向けて寝ないから

これはとっても難しい作業になりそうです。。。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

猛暑日が続いているんですもの・・・
ジロー君、ご飯をちゃんと食べているから嬉しいです。
「元気です。」のジロー君、最高!

爪きり、大変ですね。
桃次朗は、切らせてくれないから切ったこと無いんです・・・
近々、初サロンに連れて行こうと思っています。

NAME:桃次朗ママ | 2010.09.09(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

ジローくん、ごあいさつありがとー!!
元気なジローくん見て、とっても安心♪
明日もそちらは暑そうだけど
もうしばらく辛抱&頑張ってね!!

NAME:ハママ | 2010.09.09(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

ジロー君元気ね!
食欲が有る事は、いい事よね!
我が家のさくらも、食欲旺盛…
お陰で肥っちゃったよ~!
爪切りはした事無いんだ!
自分で削ってるみたいです。

NAME:さくらママ | 2010.09.10(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

台風が、朝晩の暑さはふきとばしてくれましたが
日中はまだまだ暑いですもんね~。
でもジロー君、秋はもうすぐ来るからねっ。

ジロー君、爪切りおりこうさん。
私は飼ってる鳥の爪は切りますが、コロたちの爪は黒いので、
血管まで切ってしまわないかと恐くて切れません。
ピンクの爪だったとしても、コロたちがきっと逃げちゃうわ(^^;)

NAME:コロクロまま | 2010.09.10(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

暑い日が続いて人も参るんですもの、毛皮来てる
ワンコには辛いですよね。でも、ジロー君ご飯ちゃんと
食べられると聞いて安心しました。
寝起きの目をパチパチさせてるジロー君もう最高!

NAME:nonkimama | 2010.09.10(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

taearcさんこんにちは!
毎回お邪魔はしていますがコメント
残さず失礼していました。
今年の異常な猛暑続きを元気に乗り越え
ジロー君良かったわね~~♪
幾ら暑さぶり返すと言いましても真夏の
暑さとは違うでしょうから・・・
taearcさんのお部屋改装から保冷剤で
ジロー君の身を守りそのお陰で元気に
ご飯が食べられたはず!
taearcさんを始めご家族みなさまの
思いやりと優しさでジロー君の穏やかな
お顔を見る事ができいつも癒されています。

NAME:たろー母 | 2010.09.10(金) 16:41 | URL | [Edit]

 

凄い!

眠くて少しぼーっとしていたジロー君ですが、
ちゃんとパチン、パチンと爪を切ってあげた
taearcさん、凄いです。
尊敬~♡
可哀想だけどジロー君のためだもんね。
1本ずつでもいいから頑張ってね。
1本も切れないヘタレ飼い主より。

NAME:Michy | 2010.09.12(日) 01:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
