http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.08.06/ 00:08(Fri)
こんばんは、僕ジローです 

皆さん、僕の出生(正しくは出生ではない)についてご存知ですよね。

僕は放浪犬をしていて、taeacちゃんちが営んでる工場に

いついてしまってそのままtaearcちゃんちの子になったんだよ。

そのときの僕はまだ1歳にもなってない頃でね、

冬毛がボロ雑巾の様に体中にまとわれててそりゃあ汚いワンコだったんだ。

初めはね、僕 あまりに汚い姿だったから追い払われたりしててね。。。

それに、taearcちゃんちには先代のリッキーさんと 放浪女子ワンコの

シロさんという方たちがいて僕の入る余地は無いって言われてたの。

それをね、放浪女子ワンコのシロさんが可哀想に思って

僕をかくまってくれて、僕の為にお乳も出してくれたんだ。

それを見たtaearcちゃんちの皆が シロがそこまで想ってるなら

おいてあげようって事になって 僕は家族になれたんだ。



そんな僕のような 放浪犬だった子

飼い主さんから保健所へ連れて行かれた子

『本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる』

事の素晴らしさを多くの人に知って貰う為の写真コンテストがあるんです!

いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト

僕もエントリーして貰っています 

実はエントリーしてもらったのは1カ月も前なんだけどね^^;

僕のエントリーは こちら♪ (←ぽちっと)

P1230578.jpg
(この写真でエントリー中)






僕と同じ様な境遇の子や、命からがら助けられて子は一杯いるよね!

僕達は今 こんなに幸せなんだよ~♪ って知ってもらう為に

みんなもエントリーしてみない?

ブログお友達の ぽち@ のまる君や 

柴犬チロの平和生活 のチロちゃんもエントリーされてるよ^^

良かったらまる君、チロちゃん、僕の事応援してもらえたら嬉しいな 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

お勉強おつかれさまでした。
ジローくんのフワよた感、かわいいですね。
見てるとなごみますv-48
これから講義に慣れてくると強烈睡魔が襲ってきます。
そんなときは
頭のてっぺんに睡魔撃退の経絡秘孔があります。
それでマジ2分はもちますよv-221

NAME:ないしょ | 2010.08.06(金) 01:50 | URL | [Edit]

 

ジロー君小さい時放浪犬からtaearcさん家の子になったエピソード感動ものですね。
「いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト」見ました。
応援のポチもしてきましたよ。
この写真の子たちは皆ラッキーな子たち、そして皆愛されて幸せそうですね。
まだまだ、多くの子たちが殺処分されてる現実は悲しすぎます。
早くこのような制度がなくなること、また安易に動物を捨てる人がいなくなることを願います。

NAME:nonkimama | 2010.08.06(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

ポチしたぞ!

シロさんがいたからジローくんは救われたんだね。
わーん、泣けたよぉおおおお(号泣)
シロさんに助けられたから、ジローくんなのぉ??
(そこは泣くとこじゃないよね^^;)
すごく長い時間をtaearcしゃん一家と過ごしたジローくんは、
本当に幸せだよね~♪
この夏は暑いけれど、たくさん食べて、元気に乗り切るのだぞ。
ポチッと応援してきたからな、ジローくん!

NAME:健斗の母 | 2010.08.06(金) 10:43 | URL | [Edit]

 

応援してきたよー!!
どのコもステキな笑顔で、幸せいっぱい嬉しいコンテストですね。
お写真、次々見ていたら先代犬の写真も並べてみたくなっちゃいました。
まぁ、5枚ぐらいしか写真は残っていないのですが、しかもブレブレ。
皆と同じように笑顔よね?!と自画自賛しちゃいました。
先代犬はビニールの荷造り紐で山に捨てられたのを自分で噛みちぎって放浪していたコなんですよ。
首から拾って下さいの紙をぶらさげて、でもものすごく小さい時に捨てられたみたいで、紐は皮膚に食い込み、壊死をおこしていて、生涯首から毛が生えることはなかったコです。
でもシャンプーした後、マッサージしたら、私のヒザの上でヘソ天してイビキかいて寝たんですよ~
忘れられない思い出です。
ジロー君のように長生きさせてあげられなかったので、幸せになったコが長生きしている姿を見るのは、嬉しいです。

NAME:いくこ | 2010.08.06(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

ジローさんもエントリーなさっていたのですね~。
さっそくポチしてきました。
チロのことまで宣伝して下さって、どうもありがとうございます!!
あれは楽しいコンテストですよね。
でも、あそこに写っているのはごく一部の本当に幸運なコなんだなあ。
そうなれなかった大多数のワンコたちを思うと胸がつぶれます。

ジローさん、今の幸せそうなお姿からは、
そんな過酷な過去があったなんて想像がつきません。
ここなら助けてもらえる、とわかって工場に居着いたのかな。
シロさんはとても心の優しいワンコだったのですね。
本当によかったね、ジローさん!

NAME:さと | 2010.08.06(金) 15:04 | URL | [Edit]

 

私もポチしてきました。
エントリーされたワンコ・ニャンコ、
みんな素敵なお顔で写ってました。
ジロー君、放浪犬とは知ってましたが
1歳にもならなかったんですね(T_T)
生い立ち知ってウルウル…。
ジロー君、taearcさんのお家の子になれてよかったね!
ジロー君、暑さに負けないでね!

NAME:グミ | 2010.08.06(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
昨晩、エントリーにポチしてきました。
ジローくん、taearcさんのおうちに入れる事になって、
本当に良かったね。
笑顔の事が多いのはみんなにありがとうしているからなのかな。
歩くのが、ちょっと大変そうですが、ご飯をいっぱい食べて、
暑い夏を乗り切るんだよ~。
taearcさん、学校がんばってくださいね。

NAME:youzi | 2010.08.06(金) 19:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ジローくん、本当にやさしい人たちに
助けてもらったね。
わたしの同僚のワンコは
生後半年経ってまだペットショップで
買い手がつかなくて
格安になってたワンコなの。
その子も同僚が見つけなかったら
どんな運命を辿っていたのかって思います。
日本人は「子犬」が大好きだけど
そうでなくてもちゃんと絆はできるよね。
ジローくん、もっともっと元気でいて
taearcさんたちに笑顔を運んでね。

NAME:はなママ | 2010.08.07(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

応援ポチ!
taearcちゃんの家族になれて
本当に本当にジロー君は、幸せ~♪
taearcさんご家族も、幸せ~♪

NAME:桃次朗ママ | 2010.08.07(土) 00:37 | URL | [Edit]

 

ジローくんの、幸せそうな笑顔に
ポチしてきましたよ。
みんなを幸せにしてくれる
不思議な魅力をもってますよね^^

NAME:はるあさ | 2010.08.07(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

ジロー君!応援してきたよ!
カレンダーの写真も変わったよね!
こっちもポチってして来たよ!

ジロー君は、家族にいっぱい幸せ貰ったから
今みんなを癒しているのね!
暑い夏だけど、頑張って乗り越えようね!

NAME:さくらママ | 2010.08.07(土) 15:51 | URL | [Edit]

 

みんな良かったね~!

ジロー君が元放浪犬とは知っていたけど、シロさんに
助けられたとは知りませんでした。
母性本能ってすごいのね。お乳まで出るようになるのね。
このサイト、少し前から知っていて、時々拝見していた
けどジロー君がエントリーしていたとは気づきませんでした。
早速また行ってみますね。
本当にどのコもいいご家庭で過ごすことができて良かったね。
犬や猫を飼おうか考えている人に先ずは見てもらいたいサイト
です。

NAME:Michy | 2010.08.07(土) 17:02 | URL | [Edit]

 

応援させていただきました。
本当に、ジローくんは、運がよかったんですね。
シロさんが、お乳もくれて。
お家の方の愛情一杯もらって、
こんなに長生きワンコになって。
ジローくんのように救われるワンコが増えますように

NAME:らんママ | 2010.08.07(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

taearcさんおはようございます。
ジロー君のtaearcさん家の子になった
経緯初めて知りました。
先日ブログに足跡残さずお邪魔したおり
ポチっはしておきました。
わんにゃんを飼い始めたら最後の最期まで
面倒をみない人の多い事に愕然とします。
幸い素晴らしい里親さんに助け出された子は
幸せな犬生を送れますがそうでない子達は・・・
我が子の命まで信じられないような粗末な
扱いをする世の中!哀しいですね!
ジロー君はこんなに愛され良かったわね!

NAME:たろー母 | 2010.08.09(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
