http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.20/ 23:22(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暑かったですねぇ。。。

群馬県の伊勢崎では38度だったとか。

東海地方の名古屋もこれから数日36度の猛暑日が続くとの事で

これだけ暑いときは何度もシャワーを浴びたいのに

明日、我が家のマンションは断水 

悪い事に私は明日は家にいる予定の日なのに!

トイレの水も流れなければ洗濯も拭き掃除も出来ないので

(はじめっからやる気も出ないのですが^^;)

郊外のショッピングモールへでも行って涼んで来ようかなぁ^^






連日の猛暑日を週前から予報で知っていたので

ジロー君のためにこんな物を用意してみました 

CA3H0051.jpg

クールジェルマット!

試しで座ってみた所、お腹が冷えて大変な事になってしまった私^^;

これならジロー君も気持ちよくネンネ出来そうかも 






さっそく敷いてみたところ。。。

CA3H0042.jpg

オウ♪

ジャストフィット! なお座り 

夏を乗り切るアイテムが増えました^^

この他に、ジロー君お気に入りのメッシュマットもあと2枚追加しちゃったし~ 

ジロー君、一緒にガンバローねー!






夕方、お散歩にもいけたんですよ♪

CA3H0046.jpg





夕ご飯も、ほら。。。

CA3H0052.jpg

この通り むしゃむしゃ食べてくれてますよ~。





皆さんの応援のパワーがジロー君に届いたのかな^^

この調子で今年の夏も乗り越えたいと思います 









さて、我が家にお泊りしてた怪獣ちゃん 

沢山お出かけしたのでどこかからお友達(ダニーや虫)を

連れて来ちゃってるといけないから。。。

CA3H0033.jpg

帰宅直後にお風呂へGO!!

何気にさくらのお口引きつってませんか(笑)?





CA3H0036.jpg

今日は疲れもあったのかシャンプー中も終始いい子のさくらさん。





仕上がりを写真に収めたら。。。

CA3H0038.jpg





・・・ら。。。

CA3H0037.jpg

いい子だったわけじゃなくて、魂抜けちゃってたみたい 

我が家へお泊りして実家へ戻ると 一日二日は犬が変わるほど

大人しくなっちゃうさくら。

やっぱり実家と我が家では寛き方も違っちゃうのかなぁ。

でも、我が家では全く自宅と変わらず自分勝手に過ごしてるのに

どこが疲れる要因なのか教えて欲しいな 




















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

こんばんは♫
ジローくんの元気な姿を拝見して、嬉しくなりました。
ジローくんの優しそうなお顔、本当に可愛いですね。
さくらちゃんも元気いっぱいですね。
さくらちゃんもとっても可愛い(≧∀≦)

NAME:youzi | 2010.07.20(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

ジローくん頑張ってますね。元気そうにお散歩している姿を見られて嬉しいです。
さくらちゃんは、お風呂に入れられちゃったのね。
魂ぬけちゃった?
疲れちゃったのかな~

NAME:nonkimama | 2010.07.21(水) 00:44 | URL | [Edit]

 

わ~、断水ですか。
この暑い時期の断水って困りますね。
そういう我が家は、昨夜、クーラーが壊れました(T_T)
早速買いに行ってきます。
高額な物をひとりで買いに行くのはなんとなく心細いですが
取り付けに日にちがかかるから、少しでも早く買いに行ってとの指令が出たので。

ジローくん、冷え冷えマットよかったね~。
お散歩にも行けて食欲もあるジロー君の姿が見れて良かったです。。
今週は猛暑のようですが、頑張れジローくん。

先日は、クロのことでご心配をおかけしました。
すっかり元気になりました。
ありがとうございました。


NAME:コロクロまま | 2010.07.21(水) 09:06 | URL | [Edit]

 

水不足?

大雨で大きな被害が出た地域もあるのに、そちらは
断水ですか?
本当に上手くいかないものですね。
真夏の断水は本当に辛い!
ジロー君に夏を乗り切るアイテムがまた増えたのですね♪
早速気持ち良さそうに乗っていますね。
ウチはどんなにいい物でも、最初はかなり警戒して使わない
ので無駄になることが多いのです。
そしてさくらちゃん、taearc家では興奮し過ぎちゃって少し
疲れちゃうのかしら?
まだご実家ほど完全にリラックスはできないなかもね。
でも、徐々に慣れていくと思います。
ふふ。これ以上慣れて好き放題したら凄そう(笑)!

NAME:Michy | 2010.07.21(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

この時期

この時期、
裸足のワン君たちは散歩大変そうですね。

NAME:片田舎動物病院 | 2010.07.21(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

すみません、まとめてのご返事にさせていただきますね。
この猛暑でエアコン、扇風機の故障が多くなっているようですね。
販売店も毎日エアコン買出しの人が引っ切り無しのようで
店員さんを見つけるのも大変だとか聞きましたよ^^;
今年の夏は扇風機で過ごすには辛すぎると思うので
早くエアコンでの快適な睡眠がとれますように祈ってますね^^

この猛暑でアスファルトの暑さも尋常じゃないですね。
さすがに今年はお昼間にワンコの散歩してる人はいなくなりました。
ジローも散歩に行きたがるのですが気温と地熱が下がらないと出られませんから私も帰宅時間が遅くなって困っています^^;
平年通りの夏に戻って欲しい。。。

我が家の断水はマンションの給水タンクのメンテでなんです。
人が少ない日中に作業されてるのですがこの作業も暑くて大変です。
工事業者さんの迅速な作業のお陰で早めに作業も終わり
私も安心して自宅へ戻れました。
ですが、夏場の水が使えないの時間があるのは考え物。
ちょっと動くと暑くて汗が出るでしょう。
顔を洗いたくても水が使えないんですもん。
顔中汗疹が出来るかと思っちゃった(笑)

NAME:taearc | 2010.07.24(土) 01:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
