http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.14/ 23:59(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここ数日の大雨で災害が多くでていますね。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

まだ2~3日降り続くようですからどうぞ皆さんお気をつけください。






ジローとさくらの住む東海地方でも大雨警報が出ておりましたが

幸いワンズの地方は被害が出るほどの大雨にならず

今朝もジロー君は外で気分よくお休みのようです^^

P1230857.jpg





朝一のご挨拶に行ったのですが気持ち良さそうにべろんちょ顔でねんね中 

おはよー! って声をかけたら。。。

P1230858.jpg

お目目開けてくれましたが、べろんちょはまだ出っ放し 






乾いちゃダメだろうからと思い ツン! と指で押したら。。。

P1230860.jpg

怒られちゃった 

いや~、しかし どんなお顔でもホント ジロー君てば可愛いわ 






今日は朝ごはん 少し残したけど、晩御飯は完食!

雨降ってない時間にお散歩して、嬉しそうに歩いてましたよ♪

P1230888.jpg

暑くて歩ける距離が少なくなってきたけど

足腰の為、ジロー君の様子を見ながらお散歩続けたいと思います!








さて、昨日に引き続き コメントのご返事です 

6/28  リアルタイム更新 ~バテバテのジロー

コロクロままさん、nonkimamaさん、桃次朗ママさん、のーしんさん へ

この梅雨って生地kは本当に参りますね。。。

人間でもこんなにバテるのだから、ジロー君もヘロヘロになりますよ。

しかしこの週末にやっと梅雨が明けます。

といっても今度は暑さに参ってしまうだろうから、

今日、冷え冷えジェルマットをネットで注文しました^^

これに乗って夏を乗り切ってもらいたいなぁ。



6/29  リアルタイム更新 ~バテバテの私

Michyさん、nonkimamaさん、桃次朗ママさん、たろー母さん、健斗の母さん へ

今まで私の仕事はPC相手がほとんどだったので久々の外仕事は

本当にしんどいです^^;

しかしやれる事はやらねば! 今の現状は打破できませんからね^^

頑張りますよー。

ジロー君もしんどいだろうけど、家族一丸で頑張ります!!



6/30  頑張ったニッポンと頑張るジロー君そして天国からのプレゼント

ハママさん、もじ子さん、youziさん、nonkimamaさん、健斗の母さん、Michyさん へ

この頃の暑さは尋常でなかったですよねぇ。

最近は少し涼しいですし、暑さにもなれてきたようです。

でも暑さの本番はこれからですからね。

今日、ネットで注文した冷え冷えジェルマットが効果を現してくれると言いのですが。

チャコちゃんのプレゼントはジローにとって最高なものでした!

ジメジメする今の季節 体もハウスも臭ってきますから

あのシャンプーで拭いてあげると臭いも取れて綺麗になりました^^

チャコちゃんの分も、ジローは頑張りますよ!!

そうそう、母との電話はお互いワンコの報告業務がおおいんですよ^^

母からはさくらが何をしたかを、私はジロー君は元気か?と。

遅い時間に電話がかかってくると父に何かあったかと思うより

2ワンに何かあったのかとドキドキしちゃう^^;

青大豆の麩、私も食べたけど美味しかった~。

香ばしくってワンズもヤミツキデス♪



7/1  リアルタイム更新 ~ダメダメな私

のーしんさん、nonkimamaさん へ

昔は夏が大好きだったけど、年とともに夏がしんどくなってきた^^;

だんだんジロー君の気持ちが分かる年になってきたんだなぁって

しみじみ思う今日この頃です^^;



 
もう少しコメント返し続けさせてもらいます。

コメント下さった皆様、ご返事良かったら読んでくださいね^^











 ゆうたまのお弁当 
 
昨日のお弁当

P1230849.jpg

ジャコと青海苔入り卵焼き

しめじ、人参、アスパラ、牛肉の甘辛炒め

魚肉ウィンナー

ミニトマト(実家栽培)

冷食とキャベツ

15穀米





今日のお弁当 

P1230856.jpg

目玉焼き

ごぼうと人参のキンピラ

イワシ(煮魚)

牛肉チャーハン

ミニトマト(実家栽培)



















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お疲れ~!

taearc さん忙しそうですね!
コメ返しなどどうか気にせず(私も時間のある時しかお返事してない^^;)可愛いジローさんの更新よろしくお願いします!
網戸チョイチョイやってるジローさん↓可愛すぎ!!
あ、さくらちゃんも勿論かわいいよん♪

NAME:もじ子 | 2010.07.15(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

ジロー君お散歩少しは歩けて良かった!
taearcさんお忙しいのに、コメ返し律儀になさらずに
その分休んでくださいな。
チャコのドライシャンプーお役に立って良かったです。
ジロー君チャコの分まで、頑張って長生きしてね。

NAME:nonkimama | 2010.07.15(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

ジローくん、いつまでも頑張ってお散歩してね

NAME:らんママ | 2010.07.15(木) 15:24 | URL | [Edit]

 

ジロー君が今日も元気で何よりです(^◇^)
本当にどんなお顔してても
ジロー君は男前ですね~♪
暑い日が続きますが
モリモリ食べてお散歩して元気なジロー君でいてね!
その姿を見ることで癒されてます~(^-^)

NAME:のーしん | 2010.07.15(木) 15:45 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

もじ子さんへ
えー、もじ子さん毎回ちゃんと返事頂いてますよ。
皆さんだって家事と仕事と忙しいのにちゃんとされてるもの。
私もやっぱちゃんとしなくては^^;
まとめてご返事の回数が増えそうですがきちんとお返しできるように頑張ります!
そしてジロー君については出来るだけ毎日更新していきたいと思ってます^^
楽しみにしててね♪


nonkimamaさんへ
テケテケ歩いてますがやっぱりちょっと
精彩がありませんね。
涼しいときはスタートは走ってましたが
今回は歩きでのスタートになってましたし。
次の更新には動画を載せますので
その様子も良かったら見てやってください。


らんママさんへ
人間もワンコも歩けることが大切ですね。
まだしっかり歩けるうちにお散歩をしっかりして
もっともっと元気に頑張ってもらいたいと思ってます。


のーしんさんへ
あら、のーしんさんも男前って言ってくれます?!
嬉しいな~^^
老犬の顔って本当に何でこんなに可愛くなるんでしょうね~。
ご飯もしっかり食べてもらえるように工夫して
夏を乗り切りますよー!

NAME:taearc | 2010.07.15(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
