http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.13/ 00:14(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あー、とうとうWカップ終わっちゃいましたねぇ。。。

一ヶ月間の大会だったのですが早く感じましたね。

ホント あっという間でした。

野球よりずっと緊張感があって面白いんだよね~^^

我がドラゴンズが今のまま面白みの無い試合をし続けるなら

サッカーに移っちゃうからね!

と言いつつ、絶対そんな事にはならないんだけど~ 

サッカーが終わった11日はお相撲が始まり、選挙があり

慌しい一日でしたね。

お相撲も政治も自分達の事しか考えるのではなく、

もっと国民目線・海外目線を持ってもらいたいものです。






さて、今朝のジロー君。。。

P1230839.jpg

そう具合が悪い事も無く、そこそこ元気にしております 

でもね、問題が二つ。。。

一つ目は、やはりご飯を少し残しちゃう事 

二つ目は、しんどい時 寝ながらウンPがでちゃってる事 





今朝も、ハウスのスノコにペットリと  が・・・ 

コロコロの良い  なのでジロー君もベトベトに

なっちゃう事は無いけど、nonkimamaさんに頂いた洗わないシャンプーで

体中キレイキレイしてあげてスッキリしました 

ハウス内は掃除して除菌スプレー(バイオチャレンジ)を散布で完了 

ねっ、ジロー君 綺麗になってよかったね♪

P1230836.jpg






夕方 私がご飯を用意してあげましたが、夕飯は完食!

今までの食べ具合から考えると、朝ごはんを残す事が多いみたい。

夕方は朝少なかった分お腹がすくのかな?

割とガッツイテ食べてくれるから、これからは

朝は少なめ、夜は通常量で好きなジャーキーをプラスで良さそうです 

P1230841.jpg






ここまで3枚ジロー君の写真が出てますが

次の写真と少し様子が違うのがお分かりになりますか?

P1230845-crop.jpg






答え

ジロー君の腰の高さです。

上の3枚は腰が落ちて、後ろ足が下がってるでしょう。

最後の写真は腰が高くて足もしっかりしてるの。

この違いはずっとこのままの状態で居た時と

テコテコ歩いてる時との違いなんですよ。

ジロー君、最近特にじっとしてると腰が下がっちゃう。

歳だから仕方ないとは言え、寂しいなぁ・・・。







さて、我が家の怪獣さん 

先日我が家に来てたときの一枚です^^

P1230715-crop_20100713001340.jpg

ゆうたまにぴっとりくっ付いてナデナデして貰ってるんだけど。

さくらの顔!

イヤに流し目で色っぽいわ~ 

ホントはただ単に眠りにつく前の一枚なんですが、切取り様で

違った様に写るもんなんだなぁ とちょっとビックリの一枚でした 
















あっ、さくらさんのトイレ作戦は
敢え無く失敗に終わりましたぁ。
でも、トイレには様子を見に入って行くんです。
それでも我慢する理由は何なんだろう?
で、朝ちょっと留守番させたら
トイレの前でワザションしてくれてました!
なぜワザションだと思うのか?
それは 『ヘッヘー♪』と言う顔して
逃げてったからです 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジロー君はホント元気ですね!
近所の19歳のお爺ちゃんわんこは、介助ベルトを腰に付けて散歩させています。
家の中では、おむつをしているそうです。
ジロー君!暑い夏を元気に乗り切ろうね!^^

さくらちゃん、ゆうたまさんにべったりですね!
怪獣の面影が何処かへ行っちゃってますよ!

NAME:さくらママ | 2010.07.13(火) 07:02 | URL | [Edit]

 

ジロー君暑くてあまりお散歩行かなくなったのでしょうか。
歩かないとすぐに後ろ脚弱りますよね。
人間だと90歳超えてるでしょうか。
頑張れジロー君!
さくらちゃんは、ゆうたまさんにピトッとくっついて、
なでなでして貰って至福の顔ですね。

NAME:nonkimama | 2010.07.13(火) 09:03 | URL | [Edit]

 

気がついたよ・・・

最初のジローくんの写真を見たとき、
あれ?腰が下がってるよね??って思ったの。
そっかー、あんまり歩けないから弱っちゃうんだね。
健斗家隣の18歳わんこは、目も耳ももう効かないと思うんだけど、
広い敷地の中を、レールにリードを付けた状態で(わかる?)
テッテッテッテ走っています。
ジローくん、頑張ってくれぃ。応援してるぞ!

ゆうたまさんが、さくらちゃんに取られるぅ(泣)
私だったら嫉妬しちゃうよぉ、taearcしゃん^^;

NAME:健斗の母 | 2010.07.13(火) 11:38 | URL | [Edit]

 

うんPしてしまっても(?)、
ジロー君はハンサムですね。
いつも、taearcさんはジロー君のためにできることを
本当に全部パッとしてあげているなぁと感心しています。
(リフォームも本格的ですし。)
ジロー君、すごく愛されてるなぁ^^
そしてさくらちゃんも・・・愛されているのを知っている顔だなぁ^^;

NAME:ハム助 | 2010.07.13(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

taearcさん、こんにちは♪

ジロー君、とってもかわいいなー。
だんだん年をとっていくと、わんこも人間もいろいろできないことも出てきますよね。
腰がちょっと確かに下がり気味だけれど、お顔がとってもかわいいですよ!
愛されている顔だなーと思います。
そして↓のさくらちゃんと白くまさんの対決に大笑い!
怖々と、でも近づいていくのがかわいいし、最後のキス・シーン??もかわいいです。

NAME:みる | 2010.07.13(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

お部屋を汚しちゃって、落ち込んでいるのかな?
とお写真、見た時思ったのですが、腰が落ちているのですか!!
しかたがないこととはいえ、寂しい気持ちになるのわかります。
ご近所さんの高齢柴っコさんは、起きた時にお散歩!!と言ってました。
自分でテケテケ頑張って歩くんだよ~
背骨にそって、ゆっくりマッサージするの、気持ち良いみたいですよ。

NAME:いくこ | 2010.07.13(火) 17:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ジローくんは体重は結構ありますか?
前犬が16キロくらいあったので
高齢になってから腰が痛いらしく
そのために粗相をしたり
痛みを訴えるために鳴いたりしてました。
腰の位置もジローくんのように
段々下がってきて。
だけど老いるって寂しいけど
そういうことですものね。

お部屋もジローくんも
きれいにしてもらって嬉しいね。
本当に嬉しそうなお顔しているよ!

NAME:はなママ | 2010.07.13(火) 18:41 | URL | [Edit]

 

ジローくんの元気な姿を見ていると、
気持ちも穏やかになってきますね。
コメントにも入っていましたが、背骨に沿って
ゆっくり優しく押してあげるといいようです。
背骨際は胃や内臓のポイントがあるみたいです。
15日から、ドッグヒーリングを習いに行くので
何か、ジローくんに良さそうな事があったら、
お知らせしますね。

NAME:youzi | 2010.07.13(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

ジロー君は、20歳だもんね。
お姉ちゃんに綺麗にしてもらってテヘの可愛いこと。

さくらちゃんのワザションに、笑っちゃいました。
ゆうたまさんにべったりしての流し目に
妖艶な女を見ましたよ・・・

NAME:桃次朗ママ | 2010.07.14(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

さくらママさんへ
世間一般の19歳のワンコさんよりはジロー君、若々しいと思うのですが
それでもやはり世話人としてはもっと我儘を言いたいんですよね^^;
さくらは都合よく人を操るすべを手に入れたようですわ(笑)


nonkimamaさんへ
そうなんです、6月の急に暑くなった頃から
バテバテだったのでお散歩できてなかったんです。
でもやはり歩くって言うのは人間もワンコも必要ですね!
また少しずつお散歩して足腰鍛えなきゃ!ですね^^
今日も雨降っていない時をみて歩いてきましたよ^^
楽しそうに歩いてました♪


健斗の母さんへ
あぁ、やっぱり気がつきました?
18歳と19歳、一年で驚くほど衰えちゃうんですよ。
うちも去年は走り回ってたけど今年は。。。(泣)
だんだんと体力が無くなっていくんだなぁって悲しくなっちゃいます。
それでも、世間一般の老犬って言われる子よりは元気なので
この元気さをキープさせる為に頑張るぞー!
さくらがゆうたまを取っちゃう?!
そうかも(笑)
でも、動物嫌いだったゆうたまがこんなにさくらと仲良くなってくれるって考えてもなかったので
これは最高な事なんですよん♪
逆に、ゆうたまにさくらを取られちゃう~^^;


ハム助さんへ
そうですねぇ、結構何でも自分でやっちゃうかも^^
母がね、また何でもやっちゃう人で 父からも女だと言って
わけ隔てなく何でもやらされたのでへたなそのあたりの男子より男らしいですよ♪
なのでジロー君のハウスもいいお家になりました^^
さくらは、どうすれば可愛がってもらえるかの技を最近取得したみたいですわ(笑)


みるさんへ
そうですね、歳を取ると人間もワンコも一緒の状態になりますね。
出来なくなる事が多くなりますが、そのかわりとっても可愛くなっていくんですよ^^
人間も可愛いオジイチャンおばあちゃんがいますもんね♪
でもワンコは人間よりもっと可愛いですから~。
さくらはまだまだジロー君に遠く及びませんが若い時にしかない溌剌さがたまらない魅力^^
怪獣並みのあばれようも楽しくていいですよね~。


いくこさんへ
そっか、背骨に沿ってマッサージが気持ちいいんですね!
やってみます^^
ジロー君は首から頬にかけて触られるのが大好きなんです♪
右手で首、左手で背中 これで行ってますね!


はなママさんへ
ジローは多かったとき14kgほどありましたが
今は12kgくらいだと思います。
先代犬は17kgあって最後は本当にヨタヨタで可哀想でした。
老いて介護が必要になると大変は大変ですが
それはそれでまた幸せなときなんですよね。
あんなに優しい顔は寝たきりになって初めて見て
見ているこちらがなんだか涙が出そうになるほどでした。
悲しいから出る涙じゃなくって仏様みたいに慈悲深い顔って言うのかなぁ。
そんな時までそばに居てくれたことが幸せでした。


youziさんへ
そっかあ、私胃が痛くなると背中が痛くなるんですが
そういうツボが背中にあるんですね。
さっそくジロー君にしてあげますね^^
ドッグヒーリング、いいですねぇ。
もし良さそうなものがあったらまた教えていただけますか?
よろしくお願いします!


桃次朗ママさんへ
人間で言うと100歳に近い年齢です。
でも老いてくれば老いてくるほど可愛くなるのって不思議です。
だんだんますます可愛くなるんですもん^^
さくらがジロー君のようになるのはずっと先ですが
さくらには今のままでいてもらいたいなぁとも思います^^
だってさくらが大人しのって病気かと思っちゃうんですもん(笑)
ワザションだけは止めて貰いたいけど。。。

NAME:taearc | 2010.07.14(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
