http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.03/ 04:02(Sat)
こんばんは、僕ジローです 

昨日に引き続き僕が記事を書きますね^^







朝 taearcちゃん来るや否や僕のところに来て

『今日ジロー君ハウスの内装やるからね!』 って。

昨日の今日でtaearcちゃんやる気満々ですよ 

ついでに朝ご飯をくれたんだけど。。。

P1230550.jpg

僕、残しちゃったの。







『お母さん大変!ジロー君がご飯残したー!』

って大騒ぎになっちゃって 

でもね、実はね。。。

P1230553.jpg

既にお父さんに朝ごはん貰ってたんだ ^^;

大騒ぎの後は大笑いになっちゃった 

サスガの僕もこの暑さでは2杯も食べる食欲が無かったの。








皆が大笑いした後。。。

P1230567.jpg








まずは新しく開いた窓の庇!

P1230569.jpg

昨日は窓の直ぐ外にヨシズをしてあったんだけど

大雨の時吹き込んで来るかもしれないから対策を採ってくれました^^

昨日は気がつかなかったけど、外が見えるんだよ!

僕、気に入っちゃってずっと見てたら、お母さんが

向こう側から覗いてきだんだ、ビックリした~ 









そして内装のリフォーム~♪

どんな風になるか楽しみだな~。。。

           ・

           ・

           ・

       ~ 1時間経過 ~

           ・

           ・

           ・


P1230573.jpg

ジロー君!

ジローく~ん!!









出来ましたよ~、お披露目してちょうだ~い♪


P1230575.jpg









ほらほら、ジロー君てば^^

P1230576.jpg








あ~、僕寝ちゃってたぁ^^;

P1230579.jpg

内装リフォームされたの分かる~?

涼しげな水色の内装に変わったんだよ 

ブルーは精神を安定させる効果があって、僕がゆっくり寝れるようにだって^^








お陰で僕ね、taearcちゃんが帰る時。。。

P1230620.jpg

気持ちよく寝すぎて、意識がぼ~ 

皆さんの中で寝不足の人がいたらお部屋をブルー系にすると

僕みたいに良く寝られるようになるかも~ 










*********  *********  *********


そうだ、最近登場が少ない怪獣!

さくらの事・・・ね 

怪獣は変わらず元気にしてるよ^^

ほら。。。

P1230613.jpg

怪獣らしい食べっぷりでしょ^^;







それと、ゆうたまのお弁当コーナー♪

P1230503.jpg

玉子焼き

インゲンと白プナピーの甘辛炒め

甘塩しゃけ焼き

枝豆とミニトマト 

いつもは外出中車の中で食べるらしいんだけど

初めて会社の事務所で食べたゆうたま。

事務所のジョシに見学にこられ恥ずかしかったって。

ジョシさん達から 『あら~、美味しそう♪』

ってコメントを貰ったとtaearcちゃん 報告受けてたよ^^;

コメントはそれ以上もそれ以下もなくそれだけ。

ジョシのコメントは怖いtaearcちゃんでした~。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

ジロー君 素敵なお部屋にしてもらったね♪
大満足なお顔~かわゆい!!
この夏も元気に乗り切ろうね~。
ご飯2杯…ちょっときつかったかなぁ(笑)
でもまだまだジロー君は元気って証拠よね!
怪獣さくらちゃん いいお顔して食べてます^^
こう言うお顔大好きよ。


NAME:ちょも母 | 2010.07.03(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

祝!完成。

ジロー君、本当によかったね。
素晴らしいハウスになった。
色も涼しげだし、お外も寝ながらでも確認できるし、冷え冷え
マットも快適だし…
すぴすぴ寝ているお顔が何とも幸せそうだよ。
そして、2度目のごはんもほぼ完食しちゃうなんて凄い!
体調がいいんだね。私も嬉しい。
お久しぶりのさくらちゃんもいつもの豪快な食べっぷりで
夏バテ知らず?!よかった、よかった。
女子は女子に厳しいからね(笑)。
でも、本当に美味しそうな、彩り豊かなお弁当だからきっと
合格点をもらえたんじゃないかな。
毎日大変だと思うけど頑張って!

NAME:Michy | 2010.07.03(土) 14:20 | URL | [Edit]

 

ジロー君良かったね。素敵なハウスになりましたね。
窓からお外が眺められるし、涼しげなブルーの内装も素敵!
さすがにご飯2杯はきつかった?
食欲旺盛で元気な証拠ですね。
さくらちゃんも豪快な食べっぷりで元気そう。
お弁当、本当に美味しそうですよ。
毎日暑いけど、taearcさんも無理せずに!

NAME:nonkimama | 2010.07.03(土) 15:29 | URL | [Edit]

 

良かったね♪

ジロー君、なんて素敵な家になったの~♡
これで暑さも乗り切れちゃうね。
ブルーは見た目にも涼しそう…
よしずも風流でいいね。
なんだかお殿様が乗ってる籠みたいだよ♪

NAME:小雪の母 | 2010.07.03(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

ジロー君、良かったね!
冷え冷えマットに外も見えて風通しが良い2箇所の窓
内装も涼しげな水色・・・
気持ちよく寝ているジロー君、幸せ~って言ってますね。

2度目の朝ごはんもほとんど完食!
食欲があって良いことです。
ジロー君、ラッキーだったね。

NAME:桃次朗ママ | 2010.07.04(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

すてきなお部屋になりましたねー
すごいなー、ブルーがとってもさわやかで
見るからに涼しくて、気持ちよさそうです
幸せそうなジローくんのお顔が証明してますね
流菜のマットもブルーに模様替えしたくなりました

NAME:セピックブルー | 2010.07.04(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
