http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.01/ 23:49(Thu)
こんばんは、僕ジローです 

毎日毎日じと~とした暑さでイヤですねぇ。

僕もう本当にしんどくって。。。

P1230490.jpg






今朝、taearcちゃんが僕にプレゼントを持ってきてくれました♪

メッシュの冷感マット^^

さっそく僕 使ってみました 

ひんやりして気持ちいいんだけど暑くって・・・ね。。。

P1230530.jpg






あまりに暑くてバテバテな僕を見かねてtaearcちゃんが

僕のハウスをリフォームしてくれる事になったんだよ^^

一昨日、ちょこっと触ってくれてはいたんだ。

僕のハウスは高足タイプになってて入るにはピョコンと

飛び上がって入らないといけないんだけど

僕本当にバテバテでハウス飛び上がる力も出なかったの。

だからまずは高さを低くしてくれてたんだ。

で、今日はね なんと窓を作ってくれたんだよ 

リフォーム後の僕のハウス 見てくれる 

ジャジャジャーン 

P1230535.jpg







どう?どう?

ステキでしょう♪

ちゃんと網戸も付いてるんだ^^

雨が入らないようにヨシズで雨避けもしてくれてるし

ヨシズだから風もちゃんと入るし、至れり尽くせり 

まるで南国のリゾートハウスみたいでしょう 

P1230533.jpg








でもこれで完了じゃないんだって 

ハウスの壁に使ってる断熱材は発泡スチロールで

僕が当たるとボロボロ崩れるから布を巻いてくれてるんだけど

フリースって言う冬用の生地なんだって。

だから夏仕様の生地に交換してくれるって 

嬉しいな~♪

リフォーム第2段が完了したらまた紹介するから楽しみにしててね^^






ところで今日貰ったメッシュ冷感マットって気持ちいいね~。

僕とっても気に入っちゃった 

リフォーム中 僕ハウスに入れないからお外にいたんだけど

マット置いててくれたからずっとその上にいたんだよ^^

こんなに気に入ってくれるならもっと早く買って来れば良かったって

taearcちゃんが後悔してた。。。

実はこのシリーズのベッドをさくらがtaearcちゃんの家で使ってるらしいんだけど

さくら全然入って寝ないんだって。

だから気持ち良くないんだろうなって思っちゃったらしいの。

まぁ、さくらは鈍感な奴だからこのマットの気持ちよさが

分からないだけだと思うんだけどねぇ~ 







今日の夜の僕。。。

P1230549.jpg

写真撮られても、お顔を覗かれても、taearcちゃんが帰る時でも

全く気がつかないで熟睡しちゃった^^;

皆さんも暑い夜は冷え冷えマットで熟睡しちゃおうね~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

こんばんは。
ジローくん、暑くて難儀だね。
でもお家リフォームしてもらえて
少し涼しくなった?
窓の有る無しって結構重要だよね~
風が抜けるだけでも気持ちがいいもの。
チョコちゃんからのプレゼントもありがたいね。
汚れも落してもらってお顔も嬉しそうだよ!

NAME:はなママ | 2010.07.02(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

ジローくん、よかったね!
メッシュの冷感マット、気に入ったのね。
私もらんに買ってあげようかな~
まだ、冬用の暖かマットだから
それに、お家も大改造してもらったのね。
幸せだね~
寝顔で判るよん
それにしても、舌が長いね。

NAME:らんママ | 2010.07.02(金) 00:58 | URL | [Edit]

 

ジロー君、寝不足だったのね!
クールマットで、爆睡ね!^0^
さくらハウスも、夏仕様に変えてあげなくっちゃ!

NAME:さくらママ | 2010.07.02(金) 07:29 | URL | [Edit]

 

素敵なリフォーム!

すっかり綺麗になって ジローくん とっても気持ち良さそう♪
やはりワンコは暑さと湿気に弱いですよね。ウチのも最近は辛そうです。
ジローくんは19歳という年齢を感じさせないくらい綺麗なワンコだと思います。
が、実際のところ この季節は辛いでしょうね。。
taearcさんのリフォームですっかり快適になったハウス、とっても喜んでると思います。
気持ちよさそうに眠るジローくん、この夏も元気に乗り切ってほしい。。
taearcさんも力仕事が大変みたいですね。この暑さの中で外作業は本当に辛いと思います。
どうぞ体をこわさないように気をつけてくださいね。

NAME:すべママ | 2010.07.02(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

ジロー君よかったね。
窓が2方向で風も通るし、ヒエヒエマットも
敷いてもらって気持ち良さそう!
爆睡しちゃったのね。
ジロー君暑さに負けないで、頑張れ!

NAME:nonkimama | 2010.07.02(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

ジロー君よかったね♪
手作りで愛情いっぱいのリフォーム、すごい!!
すごく満足してる様子♪♪
このムシムシ感はたまりませんが、がんばろう!!
シロさんにも冷え冷えマット、購入予定です。喜んでくれるかな?

NAME:アヒル母 | 2010.07.02(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

すごいよ!

へろへろのtaearcしゃん、がんばったねーっ!
ジローくんのお部屋、すごいグレードアップ!
愛だ、愛!!!

なんだか泣けて、どうしようもないよぉ。
それほどジローくんを考えてあげてるんだもん。
でも何よりtaearcしゃんの、バテバテを治してね。
それが心配だよ。
ムリせず、だけど、おうちとジローくんのために、
がんばれ。がんばりすぎずにね。難しいねぇ。

NAME:健斗の母 | 2010.07.02(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

すごーい!!
ジローくん、よかったね!!
風通しもバッチリで
マットもひんやり♪
今夜も快適にお休みしてるかなー。
次回はどんな風にグレードアップするのかな。
ジローくん、またレポよろしくね!!

NAME:ハママ | 2010.07.02(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

これはいい!

網戸付きの窓なんて素晴らしいわ!
やっぱり自然の風が入ると涼しいもんね。
しかも冷え冷えマット付き♪
これでこの夏もしっかり乗り切れるでしょう。
何でもテキパキ作れちゃうtaearcさんがいて良かったね、
ジロー君!

NAME:Michy | 2010.07.03(土) 14:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
