http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.23/ 23:56(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっそく昨日の記事の続きです^^





発熱でダウンしたゆうたま。。。
P1230222.jpg

実は、出発前の夜なんだかしんどそうなそぶりがあったんです。

朝聞いてみると、「しんどい。。。」 と風邪薬を服用しておりましたの。

運転は代わり代わりしてたのですが、だんだん口数が少なくなって

お顔が真っ赤になってきて額に手を置いてみたらアッチッチ  

でも両親に言うと大騒ぎになるので黙っておけ!って言われてたんです 

と言ってもさすがに母親ですよね。

ぶっ倒れたゆうたま見て、「これは風邪だわ。寝てなさい!」って^^;

日本対オランダ戦をゆたまの看病しながら見て、その間に

大汗かいたゆうたまは3回着替えして大分熱も下がりましたよ^^






で、朝です 

P1230239.jpg

この日も天気予報は見事にはずれ、晴れですよっ 

(これはホテルの部屋から見た景色です)






さて、問題のゆうたまはいったいどうなったのか?!

ゆうたま~、無事か~い 

P1230230_20100623231043.jpg

ゆうたまは推定体温39度の高熱から見事に復活しました~♪

いや~、良かった良かった 

本当にあのまま熱が下がらなかったら救急に走らなきゃって思ってましたから^^;






この後、ホテルをチェックアウトするときにもちょっとしたトラブルが・・・。

カードで支払いを済まそうと思ったら、フロントのチェッカーが利かない。。。

女将さん、冷や汗かきながら悪戦苦闘するも結局ダメで

いつでもいいので振込みでお願いしますって 

一難さってまた一難でしたわ^^;






ホテルを出てそのまま帰るのもちょっと寂しいので

帰り道で寄れる所を探して。。。

P1230260.jpg

ここ東尋坊へ行ってみました 






ところが、東尋坊で最後のアクシデントが発覚しました!

ジャンッ 

P1230258.jpg

分かります?

ゆうたま、チェックアウトの時部屋の鍵を渡してくるのを忘れちゃったんですぅ^^;

直ぐにホテルへ電話して 郵送する事で解決できました 

まぁ、次から次へと色んな事が起きる旅行ですわ。。。





まさか、東尋坊から落ちる・・・なんて事無いよねぇ。。。

P1230281.jpg

そんな事があったら今頃こんなにのんきに更新してられないですよね 





P1230263.jpg

私は東尋坊は初めてで、イメージとしては2時間ドラマでの

追い詰められたヒロインと犯人がザッパーンと言う波の音の中

揉み合いの末、最後に主人公が来て一件落着する場所なのですが^^;

もっともっと断崖絶壁の恐ろしいイメージを持っていたけど

そうでもなかったな 






この頃のゆうたまはね^^

P1230272.jpg

こんなに元気になっておりました 

タフなゆうたまで良かったです^^

今回は財布忘れから始まって、色んな事がありましたが

最後はゆうたま完全復活で終わりよければ全てよし♪

4人とも楽しくいい思い出になったと思います。

来年もこうやって元気に皆で旅行にいけたらと願うばかりです。。。











                                 


 昨日のお弁当 

P1230316.jpg

冷蔵庫と冷凍庫にあるもの適当です^^;
メンチカツとコロッケ
魚肉ウインナーと人参、ピーマン炒め
玉子焼き
焼き魚



 今日のお弁当 

P1230319.jpg

本日も有合せと冷食^^;
イカの煮物と玉子焼き
鰆(焼き)
冷食・・・レンコン、かぼちゃコロッケ





あ~っ、おかずが無い!
明日のお弁当どうしよう。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
 
Comment
 

てんやわんやの祝い旅だったようですね!v-411
でも、こういう旅の方が、記憶に残っているもんなんですよね!

お弁当頑張っていますね!
私も今日は時間が無くって…5分で出来る、冷凍オンーパレード弁当に成っちゃいました!v-395
野菜不足が気になるので、今夜はサラダをいっぱい作ることにします。

NAME:さくらママ | 2010.06.24(木) 07:13 | URL | [Edit]

 

お祝い事がたっぷりの旅行記楽しかったです。
(あ、ちょっと不謹慎な表現かなぁ・・・ごめんなさい)
でも、波乱万丈の旅行も終わり良ければ
全てよし♪ですね!
のちのち、きっと楽しい思い出として心に残りますよね~

NAME:ハママ | 2010.06.24(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

めでたしめでたし!

いやぁ、ゆうたまさんが熱を出した時には、
どーなる!?この旅行!ってなったけど、
見事復活、すごいぞ、さすが優秀営業マン!(だっけか??)

いろんなことあったけど、それもまた思い出だよ。
よかったね、いい旅行になったと思うよ。

私、ここんとこ、お弁当不調だワン。
もっと上手になりたいよぉ。一緒にがんばろーねー!

NAME:健斗の母 | 2010.06.24(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

一件落着!

帰って来れて良かったですね~
ゆうたま旅先で緊急入院!とかなってたら大変でしたね。
優秀営業マンの夏期賞与楽しみですね(^m^)
イヤラシイ??

NAME:もじ子 | 2010.06.24(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

taearcさんこんばんは!
ご主人も見事にお熱下がり楽しい
ご旅行続けることが出来・・・
こんなに次々とアクシデントに見舞われ
多分忘れる事の出来ない貴重な旅行だった
筈!ご両親も内心ハラハラドキドキ
なさったかも知れませんが終わりよければ
全て良しですね~~♡

NAME:たろー母 | 2010.06.24(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ハプニングの連続でしたが
無事帰路につかれてよかったですね。
ゆうたまさんは熱に強い?
わたしは一度熱が出ると暫く動けません。
汗かくのっていいんですよね。
でもまだ無理しないように。
お大事に~

NAME:はなママ | 2010.06.24(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

色々あったようですが、楽しい旅行になりましたね。
東尋坊と言うと、サスペンスドラマの最後のシーンでって
感じですが、とても景色のいい場所ですね。

NAME:youzi | 2010.06.25(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

あり過ぎ~!!

ハプニング!!
でも一晩で熱を下げちゃうゆうたま、さすがです。
せっかく来たのにずっと調子がわるいとつまんないです
からねぇ。
東尋坊、昔行った事があります。
さすがに危険な箇所には入れないようになっていますね。
何はともあれ、無事楽しく旅行ができてよかったですね。

NAME:Michy | 2010.06.27(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
