http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.14/ 00:39(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとう梅雨に入ってしまいましたねぇ。。。

これから暫くお洗濯に、湿気に、ワンコのお散歩に悩まされる

日々が続きますね 







今日の記事は梅雨前の最後の晴れ、土曜日の事です^^

マンション暮らしの我が家、階層が高いとマンションの水は

貯水タンクを通しての供給になる為直接の飲み水は

毎月滋賀県の泉神社(→コチラ)という所に汲みに行きます。

実家の親に聞いたら一緒に行きたいと言うのでさくら共々

お出かけしてきました^^

ここの水はこのあたりでは有名で 水量も多く 汲みに来る人達皆

ペットボトル山ほど(軽トラに満杯)や20Lタンクを5個(我が家)

など、とにかく物すごい量を汲んでいきます。

でも、ホント美味しくって冷たくって 泉の神様に感謝です♪








その帰りに、ブログのお友達で 『柴犬ルルと一緒に。。。』 のグミさんに

教えて頂いた、員弁町の散歩道 に行ってきました 

P1220885.jpg



P1220905_20100614002248.jpg



P1220883.jpg



P1220899_20100614002248.jpg



P1220911.jpg



P1220902.jpg



P1220933.jpg



P1220927.jpg

員弁川に沿って片道1.6km続くこの散歩道。

散歩道にの川側に桜の木、道路側にはキバナコスモス(?かな)

が、ずっと続いています。

車もバイクも通らないこのお散歩道は、さくらも安心して散歩が出来ます 

川を覗くと河原に座って釣り糸を下げてる方もみえました。

う~ん、空気が美味しく緑が目に優しく田んぼは麦の穂が垂れて

道端にはお花が咲いてるこんな自然って最高です!

私の実家あたりも田舎ですが住宅街でもあるので車が多くって。。。

春は桜が満開になるこの散歩道に、その頃またやって来ようと思います 








帰りの車。。。

P1220943.jpg

空気がいいからと窓を開けてたら ハヒハヒさくらがしんどそうだったので

ゆうたま さくらの為にエアコンを点けてくれました。

優しいゆうたまのお陰で スヤスヤ可愛い寝息を立てて爆睡の

さくらちゃんでありました 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

天然水は美味しいですよね!
こちらは、和歌山へ水を汲みに行かれる方が多いですよ!

さくらちゃんは、エアコン派なんですね!
我が家のさくらは、自然風ですよ!

NAME:さくらママ | 2010.06.14(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
私が行った時よりキバナコスモス(!?)
すごい咲いてますね~♪アジサイも。
この散歩道、我が家もまた行きたいって思ってますよー。
のどかな場所だから心も穏やかな気持ちになれますよね。

滋賀までお水を汲みに行ってるんですね。
名水百選のお水なら美味しいお水なんですね。
自然に感謝ですね。

NAME:グミ | 2010.06.14(月) 08:22 | URL | [Edit]

 

いいな~ぁ。

美味しいお水!
これからの季節とっても貴重ですね。
でも、それだけの量を家に運び入れたり、保管するのが
大変そう。
水って結構消費が早いしね。
とてもいいお散歩ロードを歩いてきましたね。
本当にのどかで素敵な場所。
グミさんとルルちゃんも歩いたのね。
でも、キバナコスモスではなく…多分、それオオキンケイ菊。
かわいいお花なんだけど特定外来生物なの(涙)。

NAME:Michy | 2010.06.14(月) 10:32 | URL | [Edit]

 

特定外来生物オオキンケイギク

はじめまして
員弁川沿いに咲いている花はオオキンケイギクといいます。
数年前に散歩道を整備するときにオオキンケイギクを植えて市の観光ガイドマップにも掲載されていましたが、2006年に特定外来生物に指定され積極的なPRは出来ない花となってしまいました。
オオキンケイギクがなぜ指定されたかは、環境省のサイトで外来生物法をご覧になると分かるかと思います。
また顕著な被害の出ている木曽川中流域が動画で見られます。
YouTubeで「大金鶏菊」と入れてみて下さい。

NAME:papaver | 2010.06.14(月) 11:43 | URL | [Edit]

 

ルルさんも!?

うわぁ、いいなぁ、さくらちゃんが行った散歩道、
いいとこなんだね~~。
ルルさんも歩いたんだぁ・・・(遠くを見る目)

でもトクテイガイライセイブツが・・・
かわいくても生態系を混乱させるのは、悩むよねぇ。
なんかさぁ、絶滅する動植物が増えるごとに、
ヒトもまた一歩、絶滅に近づく気がしちゃって、
なんの根拠もないのに、怯えてしまうのじゃよ。
子供たちにもわんにゃんにも、明るい未来を残したいよねぇ。

NAME:健斗の母 | 2010.06.14(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
わたしは水分補給にはお茶などより
お水派なんです。
そこのお水、飲んでみたいなあ。

きれいな散歩道ですよね。
自然の景色を楽しみながら
のんびりお散歩できるのがいいなあ。
さくらちゃんも満喫しましたか?

NAME:はなママ | 2010.06.14(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

天然水が手に入るっていいですね。
今は水道から直接水を飲む事がありませんからね。
東京は美味しい水って言っていますが、直にはって
感じです~。
お散歩の様子、ほのぼのしていて、とってもいいですね。

NAME:youzi | 2010.06.16(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
まとめてのご返事ですみません。。。

あの黄色いお花、特定外来種だったんですねぇ。
全然知りませんでした。
なのでネットで見てみました!
どうして特定外来種になったかも理解しました。
TVで動物や魚などは良く聞いていましたが
お花もそんな種の存亡の危機があるって。。。。
知らないって恐ろしいなぁ。
記事を載せるときにももっと調べておかなくちゃダメですね!
いい勉強をさせて貰いました。
ありがとうございました^^

お水、美味しいんですよ♪
人間の体は7割が水ですよね?
なら出来るだけ綺麗で美味しい水を体に入れたいですもん。
と言って体の不調が無いって事は無いのですけどね^^;
これで胃腸が良くなってくれたら言う事ないのになぁ。

NAME:taearc | 2010.06.22(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
