http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.01/ 00:40(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

イエイ!

PCが新しくなったんですよ~♪

もう、サックサクです~ 

P1220550.jpg

昨日時点では無線ランが飛ばずに設定を持ち越したんですが

説明書と首っ引きで本日無事に設定完了 

これで5分おきにフリーズする事もなくストレスなく更新ができます♪







という事で横浜遠征の続きをUPしていきますね~^^

中華街を後にして待ち合わせをさせて頂いた方達は

Michyさん、たろー母さん、youziさんとyouziさんの妹さんでした 

ブログ上ではいつも仲良くさせて頂いてても、やっぱり会うときはドキドキ・・・。

私のドキドキがさくらにも移ったのかさくらもこの上無いほどの緊張感^^;

中華街での人の多さに圧倒されてぶるぶる震えまくってた後なので

余計に緊張させてしまったかもしれません。






P5290022.jpg

始めは 私に一歩でも近づいたらガウー!だからね!! な感じだったさくらも

皆さんに染み付いてるワンコの匂いと皆さんの優しい心が伝わったのでしょうか。

暫くしたら自分から匂いチェックに行ったんですよ^^

まぁそれでも 一歩でも動こうものならまた警戒モードに戻っちゃうんですけどね。。。








ご挨拶とさくらの一通りの匂いチェックがすんだら

近くのポートタワー下のカフェに移動して

P1220402_20100531235342.jpg

お茶を飲みながらワンコ話に花が咲く咲く 

皆で楽しく話をしてたら 前に座られてたたろー母さんが

『さくらちゃんたら♪』と笑い出されて、さくらを見てみると

うっつらうっつらと舟こいじゃってるんです(ぷぷっ)

中華街での恐怖の喧騒から開放されて、柴ワンコ好きの皆さんに

囲まれてそのやさしい空気に触れて安心したんでしょうね 

動物の人を見分ける本能っていつもいつもスゴイなぁって感心しちゃいます!







でもそりゃそうですよね 

皆さんご自分のワンコさんに並々ならぬ愛情を注いでおられて

他のワンコさんの事もご自分の事の様に思われる方たちです。

さくらがその心を気がつかない訳無いですよね^^

ただ、まださくら自身に余裕が無くてガウっちゃうんですがね 







楽しい時間ってホントあっという間に過ぎちゃうんです 

オープンカフェが3時半までだって事も早すぎると思いません?!

でもこの後、たろー母さんが最高のゲストを呼んでくれたんです 

待ってる間に記念写真をパチリ 

P1220413_20100531235341.jpg







周りを見渡して またパチリ 

P1220404_20100531235341.jpg

ここでお茶してたんですよ^^

やっぱ都会ってオサレですわ 






で、とうとうスペシャルゲストの登場ですよん♪

P1220421.jpg

たろー君です~ 

たろー母さんが猫っ可愛がりって仰るのも納得のラブリーワンコ♪

さくらがギャウギャウ喚いてても まったく動じず笑顔を振りまいてくれます 

まさかたろー君に会えるなんて思っても無かったので

皆さんテンションが最高潮!

私もさくらをなおママに任せてたろー君をナデナデさせてもらっちゃった







ふっとさくらを見やると。。。

P1220434.jpg

な顔しておりましたわ 

この後名残惜しくも時間となりお別れに。。。

たくさんのお土産とともに帰路にいたりました。







車に乗った直後。。。

P1220438.jpg

さくらさん 速攻爆睡でした 

お土産とゆうたまとの再会は明日に続きます^^

よろしければまた明日もお立ち寄りくださいね 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

祝、New PC!

よかったですね。
5分おきのフリーズじゃあ、本当にストレスですから。
疲れは少しとれました?
遠いところを本当にありがとうございました。
taearcさんのおかげでさくらちゃんにもたろー君にも
会えて嬉しかったです。
やっぱりワンコがいると場が和みますね~♪
車に乗った途端、さくらちゃん安心したのでしょうね。
一番疲れたのはさくらちゃんだったかな?
でも、また是非一緒に来てくださいね!

NAME:Michy | 2010.06.01(火) 01:36 | URL | [Edit]

 

taearcさんおはよございます。
先日はお疲れさまでした。
いくらお若くとも日帰りの強行スケジュール&
長時間さくらちゃんを抱っこされていらっしゃった
ので、そのお疲れは想像以上だったと思います。
さくらちゃんが車に乗ると同時に爆睡はわかります。
カフェでお舟を漕いでいたのですから・・・

新しいPCもさっと設定しお使いになられさぞ
快適になられた事でしょうね!
お目にかかれて楽しい時間を共有できありがとう
ございました。
またお目にかかれますのを楽しみにしています。

NAME:たろー母 | 2010.06.01(火) 07:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪ステキな出会いに行かれたんですね。
さくらちゃん、長旅で気が張ってたのかな。
ガウりんちょ~(≧ω≦。)
帰りの車の中では、ホっと気が抜けちゃったみたいで。
サクサクPC快適でいいですね♪
私も新しいPC欲しいなぁ。

あ。taearcさん、豊田だったんですか!!
ちーかーいー。(  ̄ー ̄)

NAME:こたママン | 2010.06.01(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした。

横浜遠征とはうらやましいぃ。

都会の風はさくらちゃんには少々、刺激的だったようですね(笑)
taearcさんもお疲れさまでした!

愛犬との小旅行は苦労もあるけれど
思い出は2倍、3倍といった感じでしょうか。

それにしても、さくらちゃん爆睡でしたね(^_^;)
爆睡中ながらも、ピンと立った耳に「都会の緊張感」が伝わってきます。

新しい経験を積んで、大人の柴嬢に一歩近づいたのかしら?(笑)


NAME:ぐうたら社員 | 2010.06.01(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

新しいPCいいですね~。
家のは重くて、サクサクいきません。変えたい!
横浜までの日帰り旅行お疲れ様。
さくらちゃんは、ずっと緊張してたのかな~。
ワンコ好きの方々の中で安心したのか、船漕いじゃったのね。
たろー君にも会えてよかったですね。

NAME:nonkimama | 2010.06.01(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

そこ行った!

テラス席のあるカフェ、もじ太さんのグループ展の帰りに、
健斗父と一緒に行きました。
その時に、健斗と一緒ならいいのにねぇって話したっけ。

さくらちゃんは、きっと緊張したんでしょう。
健斗ももし会えたとしても、ガルルルしてて、
絶対触ってもらえないなぁ。
ひょっとして、ガブリンチョしちゃうかもぉ(泣)

お土産も参考にさせてもらうからねん。
更新楽しみにしてるよん。
ゆうたまさんと再会したさくらちゃんは、
どんな反応だったろな~?^^

NAME:健斗の母 | 2010.06.01(火) 14:40 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、始めのうちは人の多さにビックリしていたよでしたが、
少しずつ慣れてきていましたよね。
さくらちゃんを見たら、声かけたくなっちゃうから、
カフェにいる時も歩道を歩いていた人たちが見つけて、
さくらちゃんを見ていましたね。
たろくんも可愛かったですね。今度会えた時は
さくらちゃんとたろくん、仲良くできるかな。


NAME:youzi | 2010.06.01(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

日帰り強行スケジュールだったでしょうが
楽しい時間を過ごされて、良かったですね。
羨まし~いです。
緊張したさくらちゃんも、可愛かったです。
カフェで撃沈寸前の可愛いさくらちゃんを、Michyさんのブログで見ましたよ。
帰りの車での爆睡さくらちゃん
緊張して疲れていたのね、安心したんでしょう。

NAME:桃次朗ママ | 2010.06.01(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

あれ~!いつの間に横浜にいらしてたんですね!
今度は、是非らんにも会って欲しいな~
オフ会、楽しかったみたいですね。
みなさんとは、もう何度も会ってるんですか?
面白いですよね。
ブログ上で、お付き合いしているせいか、
不思議と、初めて会っても、初めて会った気がしないんですよね。
さくらちゃん、慣れない場所で、とっても疲れたのね。
寝顔が物語ってますね(笑)

NAME:らんママ | 2010.06.01(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
ご返事遅くなってすみません。。。

新しいPCに乾杯です♪
なんてサクサクなんでしょう。
今までは がんばってね!もうちょっとかかるけどいいかい?ってPCに相談しながらだったのに
今はス~イスイ。
最高です^^

さくらのこのドライブボックス。
使ってもう2年になりますが、これは便利です^^
これがあれば暑くなければ車でのお留守番も全然OK。
ずっと寝てます。
お家では知らない人にワンワン番犬してるんさくらですが
車の中では一言も鳴かないんですよ。
じ~っと人ウォッチングしてるんです。

なので今回も帰りの車はず~っと爆睡のさくら。
手がかからないいい子です^^
その反動が家での怪獣さなんでしょうかね^^;

あら、らんママさんも横浜でしたね。
らんちゃんにも会ってみたいな~。
今度はらんママもお声かけますね^^

こたママンさんは豊田の近くですか?!
記事でそれとなく感じる所はあったんですがどこかなぁって考えてたんですよ^^
お近くだったらどこかで偶然出会うこともあるかもしれませんね♪

ぐうたら社員さんもいつかジオトープでお会いしましょうね^^

関東の方々、今度行った時もどうぞよろしくお願いします♪

NAME:taearc | 2010.06.03(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
