http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.30/ 00:22(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ただいまです♪

今日は私はさくらと一緒にちょこっと遠出をしました 

P1220387.jpg

たろー母さんに頂いた散歩バッグと共に 







到着した先は。。。

P1220394.jpg

横浜中華街 

お友だちと会う約束をしていたんです♪

ふふっ^^

誰と会うかご存知の方も多いかも 

でもその様子は 残念ながら明日更新します^^;

日帰りの横浜ツアーはさすがに疲れました 

なんせ怪獣のくせにビビリーなさくらさん。

田舎育ちの彼女は人の多さと喧騒に圧倒されて

私 ずっと抱っこだったんです(約2時間) 

タフさが自慢の私ですが腕がパンパン、目はショボショボ。

よかったら明日また覗いてくださいね~ 







本日会って頂いた皆様へ

今日はお時間作っていただきありがとうございました!

楽しかったですね~^^

皆さんにさくらを可愛がって頂いたのに

さくらときたらガウラーになってしまってすみませんでした^^;

でも少しずつ慣れていってたので今度お会いする事が出来たら

一撫でくらいはして頂けるのではないかと思います 

また遠征していきますのでその時も是非

会って頂けると嬉しいです 


















今日の感想を一言で言えば!
最高にハッピー 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

次の遠征は・・・

ふえ~~~ん・・・(どこでも泣いてる私^^;)
行けなかったよぉ、行きたかったよぉ。
行こうと思えば行けたんだよぉ。
強行しちゃえば、私の勝ちだったんだよぉ。
でも、行く決心ができなかったのぉ。ごめんねぇ。
次は、絶対絶対駆けつけるから!
昨日ね、ウジウジしてる自分がすごくイヤだったの。
だから、この次は後悔しないように、出かけるっ!

日帰りドライブ、疲れたでしょ~。今朝はゆっくりできるかな?
もしももしも、次に遠征するときには、言ってくださいな。
その頃には、健斗もあんよ治ってるだろうからね♪

NAME:健斗の母 | 2010.05.30(日) 08:10 | URL | [Edit]

 

日帰りドライブお疲れ様でした。
丁度、横浜開港祭りだから、余計に人出が多かったのでしょう。
さくらちゃん、吃驚しちゃった?
皆さんに会えて楽しい時間を共有されて、良かったですね。
そのお話も楽しみにしてますよ。

NAME:nonkimama | 2010.05.30(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

横浜日帰り遠征…お疲れ様です。
さくらちゃん、初めての所は怖かったんですね…。
ず~っと抱っことは…今日は腕が筋肉痛では?
遠征の様子…報告楽しみにしています。
さくらちゃんとさくらの2ショット…
実現できないかなぁ?

NAME:さくらママ | 2010.05.30(日) 10:11 | URL | [Edit]

 

日帰り遠征お疲れ様でした。
関帝廟に行かれたのですね~。元町の方へは
行かれたのですか?
続きの記事がとても楽しみです~。

NAME:youzi | 2010.05.30(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした!

ふふふ。
次の記事のために名前伏せたよ~♪
昨日は本当に楽しかったです。
いつもながらその行動力に拍手!!
突然大勢の人に囲まれちゃったらさくらちゃん
ビビってしまうのも無理はありません。
でも、とっても可愛らしい柴ちゃんでした。
また来てくださいね。待っています♡
なおママさんにもヨロシクお伝えください。

NAME:匿名M | 2010.05.30(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

taearcさんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
大変楽しい時間を共有出来て
お誘い頂き感謝しています。
今やっとブログ更新しました。
さくらちゃんのお写真どれも
とても美人さんです。~♡
taearcさんも綺麗な上に優しい
お姉さまでさくらちゃんは幸せ~♪

NAME:たろー母 | 2010.05.30(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

おお~♪

なんだかワクワクする記事~☆
どなたと会ったのか想像しながら
次の更新を楽しみにしています(^^)
それにしてもtaearcさんは本当にアクティブな方♪
日帰り遠征お疲れ様、ゆっくり休んでね(^^)

NAME:ちびろみ | 2010.05.30(日) 13:09 | URL | [Edit]

 

良いですね~
さくらちゃんと一緒に中華街ですか!!
しかもお友達と合流!?
続きが楽しみですよ(^^)

NAME:いくこ | 2010.05.30(日) 15:52 | URL | [Edit]

 

日帰り横浜ツアー、お疲れ様でした。
まさかとは思っていましたが・・・
いつものさくらちゃんは、何処へ行っちゃったのかな?
ビビリのさくらちゃんも可愛いです。

NAME:桃次朗ママ | 2010.05.30(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
Michyさんのところから伺いました。
さくらちゃん、とっても可愛いですね。
皆さんと楽しいお時間を過ごされたようですね。
皆さんとお会いすると元気になりますよね。
また、お邪魔します。

NAME:riki-mama | 2010.05.30(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

楽しい時間が
2時間のさくらちゃん抱っこトレーニングの
辛さもふっ飛ばしちゃう・・?
次回はおいしい写真も登場するのかな・・
楽しみです♪

NAME:ハママ | 2010.05.30(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

お疲れさま!

名古屋~亀有日帰りドライブ経験者としては、どれだけ疲れたか想像できますよ・・・
taearc さん、お疲れ様!
きっとさくらちゃんも今頃ぐーすかぴーすかですね。
マルしゃんは日帰り名古屋の後2日くらい寝てたよ^^;
でも楽しい疲れですね!
次回東京上陸の時は行きますねん♪

NAME:もじ子 | 2010.05.30(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
ご返事遅くなってすみません。。。

健斗母さん、今度は是非!絶対お会いしましょうね~。
そういえば、nonkimamaさんも横浜でしたっけ。
関東の方って多いですよねぇ。
でも、今回調べてみたんですが横浜~東京都内って結構遠いんですね^^;
茨城だともっと遠いですもんね。
私が横浜に行くのと変わりないなぁ。
そりゃ、即OKなんて無理ですわ^^;
今度はさくらと一泊どこかでしながら皆さんとどちらかでお会いするって言う計画したいなぁ。
さすがに日帰りは堪えました^^;

NAME:taearc | 2010.06.03(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
