http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.23/ 00:52(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワタクシ事で恐縮ですが今月の26日は私とゆうたまの結婚式記念日^^

(入籍と結婚式が別々の私達、入籍記念日は11月1日です)

毎年、記念になるものを買うのですが今年はどうしようかと悩んでました。

悩んだ結果、決定しました!

ベッドを更新しちゃいます 







それに決めるまでの経緯をまず説明しましょう 

実家にいるワンズ。

いつ見ても。。。

P1210712.jpg




P1220088-1.jpg

気持ち良さそうに寝ています 







時にはこんな寝方でも。。。

P1190262.jpg

ジロー君、頭を壁に押し付けてるよ^^;




P1210610_20100523000129.jpg

さくらの顔、フェンスで潰されちゃってる 





こんな寝方でも寝違いも、首を痛めることも、頭痛もないんですよねぇ。

私、豊田に引越してから殆ど毎日夢を見るんです。

しかも悪夢 

寝起きから頭痛の日が多いし、疲れも取れてない様な。。。

ベッドが悪いのか、枕が悪いのか、はたまた寝る向きが悪いのか・・・。

もともとこのベッドでなるとゆうたまは腰が痛いといっていたし

(最近は慣れて来たのか言わなくなったけど)

畳みベッドと低反発のマットのセットを購入してみました♪

これで悪夢と腰痛、頭痛に悩まされなくなるといいなぁ。

到着は6月の第一週になりそう。






う~ん、早く寝てみたい 

P1190924_20100523001819.jpg

こんな可愛い顔して寝れたらいいな~









さて、話は変わりますが 引越し先の我が家に新しく増えた

すんごいモノをご紹介します!

ジャジャーン 

P1220109.jpg




P1220112.jpg

以前 会社のオイチャンがさくらの飛出し防止フェンスを作ってくれると

お知らせしてた、あのフェンスがとうとう仲間入りしたんです!

適当なあまり材料で作ってねッとお願いしたら、

なんとステンレスで出来上がってました^^;

だから重いのなんのって・・・、20kgはゆうにありそう 

でも最高の出来ですわ♪

オイチャン、ありがとう 










またまた話が変わります^^;

昨日狂犬病の予防接種をして鑑札を貰って 思わずニンマリ♪

P1220246.jpg

可愛い骨の形に進化していました 

ブログで拝見してた他の市の方達の可愛い鑑札を羨ましく

思ってたのですが、まさか地元の市でも進化してるなんて~^^





さっそく鑑札入れに入れてさくらに着けておきました☆

P1220249.jpg

って、せっかく可愛い形に進化したのに見えないんじゃ意味ないけどね 




















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

睡眠は大切ですよね。
一昨日、暑くて寝られなかったら昨日一日ボーッとしてました。
ベッド届くの楽しみですね。
ワンコは、ホント気持ち良さそうに寝てますよね。
身体が柔らかなのか、こんな格好で寝てて大丈夫って
いう格好で寝てることもありますが、平気なんですよね。
その柔らかさ羨ましいですよね。

NAME:nonkimama | 2010.05.23(日) 11:00 | URL | [Edit]

 

ベッドと椅子は大切かも。
具合が良くなるといいですね。
ステンレスの飛び出し防止扉!!!
すごすぎる~
頑丈そうな立派なものができましたね~

NAME:いくこ | 2010.05.23(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

ま♪ もうすぐ結婚式記念日なんですね。
おめでとうございます!

寝具と一緒に、ワンズの安眠パワーがきっと届きますよ~^^
(ジロー君宅の内装(?)の
クローバーとテントウ虫が、か、かわいい・・・。)

NAME:ハム助 | 2010.05.23(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

オイチャン作のフェンスすごい!
壁に穴を開けずに足で固定してるんですね。
これだったらハイテンションさくらちゃんも
飛び越えられないでしょう。

新しいベッドでは安眠できると良いですね。
私は20年前から使ってる無印のベッド・・・
換え時がわからなくなってます(ーー;)

NAME:もじ子 | 2010.05.23(日) 13:11 | URL | [Edit]

 

我が家も睡眠は絶対大事って思って、ベッドは
慎重に選びました。
新しいベッド、快適だといいですね~。
そしてさくらちゃん用のフェンス、すごいわ~。
オイチャン頑張りましたね。
ジロー君の足、お大事に!

NAME:Michy | 2010.05.23(日) 18:57 | URL | [Edit]

 

我が家もベッドは広めのワイドダブルにしています!
ラン子も一緒に楽々ですよ~♪
寝てみないと分からないから
ベッド選びって大変ですよね~!
いい夢見られると良いですね(^^♪

凄い~!
ステンレスで20㎏?
これなら大型犬でも逃げ出せなさそう~!
さくらちゃんも安心ですね☆

NAME:のーしん | 2010.05.23(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

ちょっと早いけれど
ご結婚記念日、おめでとうごさいます。

睡眠は、大事ですね。
新しいベッドでゆっくり寝れたらいいですね。
ジロー君の寝顔は、最高です。

NAME:桃次朗ママ | 2010.05.23(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

おぉ~!!
すごい!!
メタリックな感じがカッコいいです。

寝具選びって安眠には大事ですよね。
ハママも目覚めの時頭痛の時があるので
やっぱり、枕かなぁ~なんて。
腰が痛いのは、きっと華がべッドのド真ん中を
占領してるせいだと思います・・・^^;

NAME:ハママ | 2010.05.23(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

睡眠はとっても大切だから、新しいベッドでこれからは安眠できそうですね。
今度は毎日ハッピーな夢が見れるかも~(^^)

フェンス、すごいですね~。
これなら破壊王さくらちゃんでも、大丈夫ですね(笑)

名古屋の注射済票は、今年からシールになりました。
鑑札の裏に貼れるようになったんですよ~。

NAME:コロクロまま | 2010.05.24(月) 13:41 | URL | [Edit]

 

1日早いけど「結婚式記念日」おめでとうございます。
今日もジロー君の寝姿に癒されました。
うちの娘もベッドに寝ると腰が痛くなるので、新しいベッドが欲しいと言ってます。
体にいいベッドを選べば良い睡眠に繋がるので大事ですね。
今年から静岡市も狂犬病の観察が骨型になりました。
可愛いですよね。
作って頂いた鑑札入れの中に入れてあります。

NAME:さくらかあちゃん | 2010.05.25(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

ベット、早く届くといいですね。私、長い事、ベットで寝ていますが、
去年かな、枕を変えてから、朝起きると肩が凝っている事が
多いんですよね。これって、枕が合わないのかな?
さくらちゃんのフェンス、立派なものができあがったんですね。
鑑札も形が可愛い。うちの市は角が丸くなった長方形なんです。
全然可愛くないの。

NAME:youzi | 2010.05.25(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
フェンスについてたくさんの賞賛ありがとうございます^^
オイチャン会心の作ですわ。
さくらは興奮すると体当たりするので
壁に固定するだけでは心もとないと思い
重さのあるこのフェンスの方がベストです^^
ただ次回の引越しを考えると気が重い^^;

ベッドはやはり睡眠に欠かせないアイテム。
良いベッドで良い睡眠になればいいなと期待しております。
枕も低反発チップタイプに変えたのですが
こちらは高さが高すぎてダメでした(泣)
枕専門の所で選定してもらうべきかなぁ。

狂犬病プレート場所場所で違うんですね。
可愛いものだと首輪につけるのも楽しくなるから
そうすれば迷子ワンコも減るんじゃないのかしら。

結婚式記念日のお祝いありがとうございます♪
また来年も仲良く一緒にいられたらイイなって思っております^^

NAME:taearc | 2010.05.27(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
