http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.19/ 02:02(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

いつの間には今年は夏が来るのかしらと心配していた寒さが

すっかり無くなり、暑さが辛い今日この頃 

皆さんはお体大丈夫でしょうか 







暑さには大分なれた人間ですが、こちらのジロー君は。。。

P1220181-crop.jpg

暑くてゼヒゼヒッ言ってます 

抜け毛もピークになってきて体中がマダラ模様^^;






朝、実家に到着すると最近はお目目も覚めてて。。。

P1220183.jpg

可愛~いお顔で寄ってきてくれます 







今の季節、私の朝一番の仕事はそのマダラ模様の毛を抜き取る事!

でもね、私がブラシを持つと。。。

P1220185.jpg

テッテケテー 

逃げて行っちゃうぅぅ 

本格的に暑くなる前に冬毛脱いどかなくちゃしんどくなっちゃうのに 








去年の今頃は。。。

P1120494_20100519013136.jpg

去年の5月20日の写真です 

あれ?!

まだ毛が浮いてる?

でも全体がスッキリしてるって事は第2弾回に入ってるのかな?

やっぱりスピードアップして変身しなくちゃダメですね!







母が今日 ムシムシとむしり取ってたら

『ウッ!』 ってジロー君が怒った 

ジロー君が逃げる理由。。。。

無理やりむしり取るから痛いのよね 

ごめんねぇ^^;

痛くないようにするから お互い協力しようね  









こちらの怪獣さん。。。

P1220180.jpg

こちらもがっちり冬支度のまま 

まとめて抜けるジローに対しこちらはバラバラと撒き散らすタイプ 

非協力的なのは一緒なのよね^^;

ジロー君、さくら~ もっと協力し合おうよ~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジロー君、もっさもさですね!
さくらも同じタイプなんですよ!
ブラシ持つと逃げるのも一緒!
良かれと思っても、解ってもらえないんですよね!

NAME:さくらママ | 2010.05.19(水) 06:25 | URL | [Edit]

 

抜け毛・・・我が家のワンズも真っ盛りです!
スズは第二弾ですよ~(笑)
今まではブラッシングなんてしてもらったことがないんだと思うんですが、気持ちいいらしくウットリしてその内寝てしまいます(笑)。
ブラッシングが嫌いな子、好きな子、色々ですね!

NAME:れいごん | 2010.05.19(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

ジロー君まだらになってますね。
浮き上がった所引っ張ると痛いのかしら。
何だか取ってあげたくなりますね。
家の子は、さくらちゃんと同じ、フワフワ毛が部屋中、
舞っています。ブラシはやっぱりあまり好きでありません。
逃げます。

NAME:nonkimama | 2010.05.19(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

ジロー君は、まとめて抜けるタイプなんですね。
引き抜きたくなります。
桃次朗は、さくらちゃんと一緒で、バラ撒きタイプです。
毎日毎日嫌がる桃次朗をなだめてブラシしています。

NAME:桃次朗ママ | 2010.05.19(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
以前コメント頂いてから、ちょくちょく訪問させて頂いています
我が家でもあちこちでふわふわ舞ってる状態です。
流菜もブラッシングはめちゃめちゃ嫌いで、油断してると本気で
やられちゃうので、ブラシ片手にいつも真剣勝負です。
気持ちいいのかと思いきや、嫌いなわんちゃん結構多いんですね。

NAME:セピックブルー | 2010.05.20(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

ジローくんも抜け毛の真っ最中なんですね。
ジローくん、少し我慢しようよ~
さくらちゃん、なんだか今日は、目がつり上がってません?
何か怒ってる?

NAME:らんママ | 2010.05.20(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
あらら、ブラシが好きなワンコさんもいれば
ジローのように逃げ回るワンコさんもいるんですね(笑)
でも嫌いなこの方が多いのかしら?!
ジローはブラシは嫌いなんだけどアゴを梳いてもらうのは好きなんです^^
さくらはファーミネーターやブラシは嫌いだけど
豚毛のようなブラシで梳いてもらうのは好き^^;
好みってのもあるようですね☆

セピックブルーさん、初コメありがとうございます。
私もコメントは残せておりませんがちょくちょくお邪魔させてもらっております^^
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

さくらの目が釣りあがってるはきっとオヤツを目の前にして
(写ってませんがさくらの視線にはオヤツがあるんです)
カシャカシャ写真撮ってるのが気にいらないんだと思います^^;

NAME:taearc | 2010.05.20(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

柴ちゃんは抜け変わりの時期は大変ですよね。
ももも、ぼそぼそと抜けたので、まだら模様になっちゃうから
ブラッシングしたんだけどって、ブラシ持つと、逃げていました。
ムシムシすると、思いっきり怒られたし、触らないでって
感じなんですかね。

NAME:youzi | 2010.05.22(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
