http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.12/ 00:27(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今回のお泊りで 前回と前々回の記事にかけなかった

と~ってもすごいこぼれ話がありますのでご紹介しますね^^








モリコロパークへ行った時の事です♪

車を停めてすぐにあった記念会館で何か人が並んでいたので

いつもはぜーったいしない事なのに、理由も分からないのに

「並んでみようか^^」 って並んだんですよね~ 

折角なので記念写真も撮ったりして。。。

P1210934.jpg





少し並んでたら皆が列を成してる理由が分かりました!

コレです 

P1210935_20100511234443.jpg

分かりますか 






P1210938.jpg

えっへん、これなんですよ 

モリゾーとキッコロですよ 

愛・地球博のマスコットキャラクターさんですっ♪






生モリコロに会ったのは初めて~ 

超興奮する私達の共に 超ビビル子が一人。。。 

写真をUPにするとね。。。

P1210938-crop.jpg

いやね・・・、モリコロが登場するって聞いたときから二人で

「さくら絶対ビビルよねっ?!」 

「もしかしたらモリコロを噛んじゃうかもよ?!」

「絶対やばいよね?!」 と話してた通り相当離れた場所から

モリコロを見つけたさくらは 「グルルルルッ」と唸る

想像通りのの展開^^;

スタッフのお姉さんにカメラ渡す時

「この子絶対暴れるので直ぐに撮ってくれますか?直ぐにですよ!」

と嘆願し、ゆうたまはさくらがモリコロを直視しないように

後ろ歩きで場所まで移動するあやしげな行動^^;

あちこちから・・・ 

「あの子怒ってる(ぷぷっ)」

「ホントだ、怒ってる怒ってる(ワハハ)」と聞こえてくる中

そんな声は気にせず満面笑顔の会心ショットが撮れました 

その会心ショットを引越しのご挨拶状にしたので

住所をお聞きしているお宅様へ送らせていただきますね^^

到着までもう少々お待ちください♪









こちらで優雅に寛ぐ娘さん。。。

P1220045.jpg

今回大小2回やらかしてくれましたっ 

まずは小でした 

理由1・・・キッチンへ入れてくれないから(実家オープンキッチンなので
                      入れたくなくても入れちゃう)

理由2・・・クッションで遊ばせてくれないから(腰振るから^^;)

理由3・・・マテが長すぎたから(コレはちょっと長かったかな^^;)

の3点が考えられる理由ですわ 







しっかり叱り付けたら、「クッショー!」と駆けて行った娘さん。。。

覗きに行ったら私のPC部屋の絨毯の上に    と所謂クソが 

なかなかシャレの効いたオチを残して行った今回のお泊りだったのでした 















さくらにお箸を舐められても
湯飲みに毛が浮いてても
「もう慣れた」と言ってくれる
ゆうたまにもデッカイ花ポチ下さいな♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします   

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

応援メッセージ、本当に有難うございます。
ご心配をお掛けし…本当に申し訳ありません。

さくらちゃん、幼獣ぶりを発揮していますね!^0^
叱られた腹いせに「うん」なんて…やってくれますなぁ~!
ウンの付いた家になっていいかも?^0^

NAME:さくらママ | 2010.05.12(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

あはは~さくらちゃん^^ 
最高のお土産置いて帰ったのですね(笑)
ゆうたまさんも、taearcさんも心のひろ~い方で良かった♪

NAME:ちょも母 | 2010.05.12(水) 07:54 | URL | [Edit]

 

モリゾーとキッコロにウーといってるさくらちゃんの記念写真、すごい思いでになりますね。
さくらちゃん、やらかしましたか。なかなか悪知恵働くさくらちゃんでございますね。

NAME:nonkimama | 2010.05.12(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

うひょひょひょひょ~~^^

やってくれましたね、さくらちゃん!
いやぁ、大小のプレゼントとはすごいっ!

ゆうたまさんの怪しげな動きを見たかったわぁ。ぐひひ
でもいいお写真が撮れたのね!?
なにはともあれ、よかったよかった^^

お引越し無事終了おめでとー!
いいなぁ、引越ししたくなっちゃった。
気分一新、いらないものをすっぱり捨てて、
出直したいわぁ。
あ、でも健斗父と健斗は連れてきます^^;

NAME:健斗の母 | 2010.05.12(水) 16:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.12(水) 17:44 | | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

さくらってホント悪知恵が働くんです!
嫌な事があると(最近はほとんどしないけど)
必ずアテションするんです。
する場所はさくらトイレの目の前。
実家は玄関がトイレ置場なのでタイルの上で洗えるからいいけど
我が家は廊下に置いてあってトイレ前は滑り止めの絨毯があるんです。
もう、はぁぁぁ。。。ですよ。
仕方ないのでキッチンは出入り自由になったし
クッションはさくら用に一個あげました。
そうしたらとってもいい子になったんですけどね♪

モリコロ、噛まなくて良かったですよ^^;
噛んだりしてたらモリコロの歴史に史上初モリコロを噛んだ犬って載っちゃう(泣)
でも楽しいお泊りでした♪

NAME:taearc | 2010.05.12(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

懐かしいキャラクターですね。
私、名古屋万博の時に一緒に写真を撮りました。
さくらちゃん、物凄く警戒していますね。
なんだか変なものが隣にいるじゃないのって
お顔がとっても可愛いです。

NAME:youzi | 2010.05.12(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

あはは!

さくらちゃんキッコロをガン見してる~(爆)!
「直ぐ撮ってください」って念を押すところも
笑えました。
そしてさくらちゃん、新しいマンションにそんな
ことを?!
やっぱり笑っちゃいました。お掃除ファイト!

NAME:Michy | 2010.05.13(木) 02:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
