http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.11/ 00:38(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝、さくらは母と父の待つ実家へ帰りました^^

今 この部屋はさくらの暴れ回った後の大量の毛が

そこらじゅうに落ちていて明日は大掃除になりそうです 

因みに母は さくらがいない事を良い事に部屋中を掃除しまくり

床のワックス掛けまで出来て大満足の二日間だったそうです 








さて、モリコロパークを後にしたさくらは。。。

P1220027.jpg

と、爆睡☆






夜もあちこちで行き倒れ。。。

P1220043.jpg

こんな無防備な寝姿を見ると 楽しんでくれたんだな~と

自己満足にひたっちゃうんですよね 






夜中も夜鳴きをすることも、部屋に入れてとキュンキュン言う事も

リビングの備品をオモチャにすることもなくいい子でネンネしてくれて

いい子だった反動か、朝ごはん食べた後は。。。

P1220049.jpg

ゆうたまの隣で二度寝に突入~ 

すっかり寛いでおりますわ♪







いい子だったご褒美に日曜日も公園に連れて行ってあげました^^

P1220053.jpg

ここは名古屋市の戸田川緑地☆

そこそこ広い公園ですが、前日のモリコロパークと比べると

規模も環境も。。。。。 






でも緑は多いしお天気はいいし3人でお散歩できたらどこでもOK!

さくらも気持ち良さそうでしょ♪

P1220057.jpg








気持ちよく歩いていたさくらにこの後悲劇が。。。

さくらは家では怪獣ですが基本ビビリっ子 

向こうからサンバのリズムで太鼓の音が聞こえてきました。

その時からさくらのお耳は危険信号をしめしていて

でもその音の向こう側がこの公園の奥へと続く道があってねぇ。

騙し騙し連れて行くと 途中で音楽も止みまた歩き出したその時!!

ちょうど横あたりに来た時に、サンバ スタート 

もうパニックになってしまったさくらは 文字通り 

尻尾巻いて逃げ帰ったのでした 







車に乗ると漸く水が飲める余裕が出来てガブガブお水を飲んだ後。。。

P1220077.jpg

倒れ込むように ドライブボックスに入ったのでした 






あまりの衝撃でしばらく元気がなかったのですが

ご飯を食べ私達のご飯をせしめ貰うと 元気復活したのか

P1220085.jpg

ボール遊びスタート 






そのボール遊びも元気電池の最後のパワーだったんでしょうね^^

P1220088.jpg

行き倒れたままイビキかいて寝ちゃいました^^;








さくらのビビリはパピーの頃、パルボの影響で

半年間お外に出してあげれなかったことが原因。

でも、ご用を家で済ませてから抱っこしてお散歩に連れて行って

あげさえすればこんなにビビリになる事もなかったのかもしれない。

私達の無智でさくらには可哀相な事をしたと後悔です。。。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

さくらちゃん楽しんでますね~♪
新しい公園は楽しいよね!
さくらちゃんもビビりなんですね~!
ラン子さんもビビりです!
サンバ隊なんて来たらパニックですよ~(>_<)
ビビりなのは性格もあるし
taearcさんが気になさる事ありませんよ~!
さくらちゃんはいい子だしかわいいもの~♪

NAME:のーしん | 2010.05.11(火) 12:36 | URL | [Edit]

 

taearcさんこんにちは!
素敵な公園を散策されさくらちゃんも
嬉しかった筈~~♪
どんなに上手に育てても嫌いな物は
嫌いなのです。
決してtaearcさん達の育て方の問題では
ないと思います。(のーしんさんの言われる通り)
たろーなどサンバ隊など近くに来ましたら、
リード引きちぎり何処かに逃げてしまうと
思います。(そんな子が電車の音は大好き)
さくらちゃんもたまたま苦手な音の1つと
思ってあげて下さい。

NAME:たろー母 | 2010.05.11(火) 14:04 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、taearcさん色々とお疲れ様!
サンバ隊は太鼓の音など大音響で皆ワンコはビビりますよ。
それは、さくらちゃん、災難でしたね。
でも楽しい2日間だったようで良かったですね。

NAME:nonkimama | 2010.05.11(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

楽しい日を過ごされましたね。
さくらちゃんの寝顔を見ていると、楽しかった時間が
伝わってきます。
いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、そしていっぱい食べて
ぐっすり眠り込んで。
見ていて、こちらまで幸せな気分に浸れました。
「さくらちゃん、ありがとう~」

NAME:くうおばさん | 2010.05.11(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、全力で楽しんでますね~
行き倒れ状態で寝ちゃう姿が可愛いです。
ここぞとばかりにお掃除するお母様の気持ち、わかる~(笑)
ここぞとばかり!!ですよね。

NAME:いくこ | 2010.05.11(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

有意義な週末!

行き倒れで寝てくれるって嬉しいですよね。
それだけ楽しく動いたってことですから。
2日間も公園に行けたのですからさくらちゃん
大、大満足の週末だったことでしょう。
ちょっぴりビビリなさくらちゃんもまたかわいい
です。
おウチでは怖いものなし!なのにね。

NAME:Michy | 2010.05.11(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは&いらっしゃいませ♪

ワンコは大きい音は苦手ですよね。
でもね、このサンバみたいな音は子供の鼓笛隊程度の音だったんですよ^^;
テコテコテコって音でもビクビクしちゃうんです。
ジローもリッキーも工場で生活してたから
鉄骨をガンガン打ち鳴らす音やガーガー鉄を削る音でも
全然平気だったのでワンコが基本音嫌いなのを失念してました。
女の子は特にビビリな子が多いのかな?
でも皆さんのワンコさんもビビリッ子なので安心しちゃいました♪
しかも皆お家では 怖いものなし! ですよね(笑)

私もさくらがいなくなって部屋中綺麗にしました^^
居ると掃除機に向かって喧嘩売るので
実家でも大変だったんですよ^^;
なので週に半分位ずつ往復するといい感じかもしれないな♪

NAME:taearc | 2010.05.12(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

寝込んじゃっているさくらちゃん、
幸せそうなお顔で可愛い♡

NAME:youzi | 2010.05.12(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
