http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.07.24/ 23:20(Thu)
こんばんは、ジローです 

P1030143_convert_20080724224348x


昨日に引き続き僕が日記の進行をいたします。
と言うより僕の散歩風景をまたまたご覧頂きたいと思います 











最近お父さんがお散歩に行ってくれないので
僕はさくらと一緒の散歩ばかりです。

P1030220_convert_20080724224437x









さくらは相変わらずあのテンションで僕にまとわり尽きます 
最近はもっと酷くなってきて、隙を見せるとすぐにタックルしてきます。



さくらが僕に向かってかかってくる決定的瞬間見てもらえましたか 
その度に僕は後退したり、横に飛び退ったりで大変なんです 











そんなさくらがうっとうしいので、なるべく早足でさくらを遠ざけようを頑張ります 

P1030224_convert_20080724224511x











しばらくするとさくらも散歩に集中するのか、僕もやっと落ち着いて散歩が出来ます 

P1030230_convert_20080724224621x









僕は散歩は大好きなのですがさくらと行くのはしんどいです・・・ 

P1030241_convert_20080724230128x

そうじゃないと僕は散歩キライになっちゃいます 











そうだ!
今日taearcちゃんが僕の耳がやはり調子よくなさそうなので
今度は耳の中を見てくれました 
これが問題だったようです・・・。
 
 ジロー君、耳がただれちゃってる 
    これはダニかもしれないし病気かもしれないから
    明日は絶対病院へ行くからね 

と言われました。
僕は病院は慣れっこなので今回も先生に『いい子だね  』
て褒めてもらえるはずなんだ 












『 今日のワンコ さくら編 』

P1030218_convert_20080724231520x











二日連続日記進行のジロー君に
お疲れ様のポチッをヨロシクお願いいたします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

こんばんわん♪
なかなかコメできなくて・・悲しい・・
私の大事なジローくん大丈夫ですか?心配です。
明日、獣医さんによく診てもらってくださいね。
おじいちゃんは、いつまでも元気でいてほしいなぁ~ わんこも人間もv-354

NAME:ちょろ | 2008.07.24(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

ジローさんまだまだ現役ですね( ̄ω ̄)b
老犬一歩手前の風格を感じます!
2008-1990=18歳ですよね??思わず電卓で確認してしまいました。

またまた里親の件ですみません。
やっぱり保護団体の譲渡条件はかなり厳しいですよね。保健所に直接行って、
個人で引き取る、という手はどうでしょう。助からない命も見なくてはならないですが・・・
飼育放棄犬は、放棄する本人の募集には応募したくないですよね。
「近況報告して下さい」とか図々しいお願いだと思いません?
あと、地域の保護動物ボランティアのお手伝いは、動物病院に貼紙とかしてあるかもしれないです。

NAME:もじ子 | 2008.07.25(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

ジローちゃんの歩きっぷりの良さに、マジ感動!
うちのカンチより、よっぽど、速いです!

ところで、耳の中、グチュグチュとか?

二年ほど前は、うちのカンチもお耳があまりよくなく、
豚系のオヤツをやめた途端、良くなりました。。。
豚肉は、動物性脂肪が高いので、あわない子は多いらしいです。。。
全然、見当違いかもしれませんが、なんだか、耳と聞いて、でしゃばってしまいました。。。

ジローちゃんのような元気で、長生きワンコは、柴犬界の星☆ですもの!!

NAME:rima | 2008.07.25(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

ぴちぴちさくらちゃんとお散歩では
ジロー君は大変なんですね。
でも仲良くお散歩の姿を見ると
ほのぼのしちゃいます。
もう少ししたら並んで仲良く歩けるかな。
そんな姿も楽しみですね。
お耳は大丈夫でしょうか?
大したことがないよう祈っています。

NAME:こりのごはん担当 | 2008.07.25(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
 ジローおじたま、絶妙のタイミングとフットワークでさくらちゃんを軽くあしらってますね。
さすが、熟練の技って感じですv-10
 さくらちゃん、まだまだ修行がたりませんね。っていらない修行ですねe-330
 
 立ち耳の柴さんもお耳は要注意なのですね。
 上のカンチくんのお話も参考になりました。
 ありがとうございます。

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.07.25(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
今日はちょろさんは何処にいらっしゃるのかな?
車移動が多いと思いますので遠距離移動運転十分気をつけてくださいね。
ジロー君はお耳にカビの一種が寄生しちゃったらしいです。
これからは毎日耳掃除をしなくちゃ!
十くんもお耳のチェックをしてあげてくださいね。
詳しくは今日の日記に書きました。
良かったら見てくださいね~v-410

NAME:taearc | 2008.07.26(土) 10:11 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ジロー君は今年18歳ですよ~v-411
元気に歩いてくれてて私達も嬉しいです♪
でもこんな猛暑が続くと体調が心配です。。。

里親については私も誰かとお話したい事柄なので
話せる方がブログ内にいらっしゃって嬉しいです。
私、保健所には行った事ないんですよ。
あまりに可哀想で足が遠のいてしまってます。
ボランティア団体での譲渡はこのままではきとっ難しいでしょうね。
私も保健所も確認したんですが同県内もしくは同市に在住に限るんです。
愛知県には譲渡があるんですが三重にはなかったんです。
両親は三重に住んでるので愛知からの譲渡が叶わず。。。
愛知在住の私が譲渡を申請しても賃貸マンションでは無理でした。
色々と難関がありますv-388

また、色々お話聞かせてくださいねv-411

NAME:taearc | 2008.07.26(土) 10:24 | URL | [Edit]

 

rimaさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ジロー君のご心配頂きありがとうございます。
豚系は合わない子がいるんですね。
これからのオヤツはよくチェックしてみますね。
お陰さまでジロー君は原因が分かりました。
セラチア菌と言うカビの一種が付いてしまったようです。
湿った環境ではないはずなのにどこで付いたのかな?
カンちゃんのお耳もこまめにチェックしてあげてくださいね~。
柴界の星だなんて最強の褒め言葉です、ありがとうございますv-352
ジロー君にも伝えますね、きっと大喜びですよv-344

NAME:taearc | 2008.07.26(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

こりのごはん担当さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ジロー君のご心配頂きありがとうございます。
病院へ行ってきました。
セラチア菌と言うカビの一種が付いたらしいです。
こりちゃんのお耳もよくチェックしてあげてくださいね。

さくらはジローが全然構ってくれないので悔しいのか
ジローに対する攻撃が酷くなってきました。
ジロー君がちょっと相手してくれるといいのですが
ジローとしてはうっとうし過ぎて寄ってくるのもイヤなんですよ。
どうしたもんだかとヤキモキしてます。

NAME:taearc | 2008.07.26(土) 10:41 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Yさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
あっ、ジロー君のフットワーク見てくれました?
軽快に避けてるでしょう。
その調子でまだまだ元気でいてもらいたいです。
さくらとジローの関係も何とかしたいのですが
まずはジロー君のお耳ですね。
セラチア菌と言うカビの一種がついてしまったようです。
お耳には耳ダニが付くのは知っていてこれだと厄介だなと思っていたのですが
湿気を好むカビとは。。。。それも立ち耳のジローに。
特に湿気が多いわけでもないのに何でだろう???
はちべえ君のお耳もよくチェックしてあげてくださいね。

NAME:taearc | 2008.07.26(土) 10:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
