http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.09/ 02:02(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はPCからのこうしんです^^

昨日の携帯からの更新は如何でしたでしょうか?

写真がまとめてしか送れないので構成としては微妙でしょう^^;

これからも暫らくはそんな感じになると思いますが

お付き合いいただけたら嬉しいです♪










さて、今日は実家の両親を伴って新居の掃除(クリーニング入ってるとは言っても・・・)。

作り付けのキッチン収納やキッチンの棚は直に使うので

気分良く使う為には手をかけようかなって思ってね 

でも、行って来て正解でした!

見た目扉などは綺麗なんだけど、扉を開けたら中は全く拭かれてなかった!!

P1210360.jpg

これ、一番下の棚は私が拭いたの。

上2段と全然色が違うでしょう!





P1210365.jpg

これは包丁入れだけど、これも全くだったのでこれも拭いてみた。

赤い四角枠が私の拭いた所ね、酷いでしょう!

他にもあちこちで拭き忘れ、掃除忘れがいっぱいで。。。

作り付け収納にいたっては、引き出しの下に虫の死骸がゴロゴロ 

私はある程度多少の事は文句言いませんが、これは酷いので

賃貸会社にクレーム付けちゃった^^;

キッチン周りだけは再掃除入ってもらっちゃいます^^










プリプリしながらご飯を食べに近くの公園へ 

P1210359.jpg

老人達が仲良くお食事  (うちの両親です^^)







両親達が見てる景色は。。。

P1210353.jpg



P1210355.jpg



P1210352.jpg

タンポポが綺麗  







後ろを振り向くと。。。

P1210358.jpg

賑やかなご婦人たちが桜の下でお花見を楽しんでました^^









腹も一杯になったので残りは床のワックスと拭き掃除です 

P1210386.jpg

ピカピカになったでしょう 

築20年ほどの分譲マンションを賃貸したのであちこちに傷あり。

それも全て写真に収めて、今日の仕事を完了しました 










うちの癒しワンコ達はどうしてるかというと。。。

P1210312.jpg

モサモサのオチリがセクシーでしょう 







P1210317.jpg

私の布団の隣でぐーすかぴーすか寝てるさくらと ふにゃふにゃジロー君で

疲れもふっ飛んだお泊まりお掃除なのでした 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

引越し作業、大変ですよね~。
新居の掃除が行き届いてないの、すごくがっくりきますよね。
私も実家が昔 引越しばかりだったのと 主人も転勤族なので
引越しやそれに伴うもろもろの大変さ、よく分かります。
でも築20年とは思えないですね~。きれいです。
これから新しい土地に慣れたりするのがまた大変かと思い
ますが ぼちぼち頑張ってくださいね。
ジローくんとさくらちゃんの姿をまた楽しみにしています♪

NAME:すべママ | 2010.04.09(金) 10:00 | URL | [Edit]

 

新居のお掃除お疲れ様でした。
傷の写真を撮るってさすがです。借りる時の参考になります。
分譲用のマンションなら作りはしっかりしてそうですね。
ジロー君とさくらちゃんのこの姿を見ればtaearcさんの疲れも癒されるのは納得です。

NAME:nonkimama | 2010.04.09(金) 10:30 | URL | [Edit]

 

綺麗な新居ですね~♪
だけど・・・。
棚とか包丁入れとか拭いたら色が違うって(>_<)
ありえない!!!
しっかり再掃除してくれると良いですね~!
これからはさくらちゃんの寝顔がいつも隣に~(^^♪
楽しみですね~!

NAME:のーしん | 2010.04.09(金) 11:56 | URL | [Edit]

 

そんなに風化したような汚れがたまるなんて長く借り手の居なかった部屋ってことですよね。貸主さん嬉しいだろうなぁ~
新居でぐーすかぴーすかのさくらちゃん。。
神経質な子じゃなくて良かったですね!

NAME:もじ子 | 2010.04.09(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

taearcさんこんにちは!
連日お引っ越しの準備やお掃除等々で
さぞお疲れの事でしょうが、すべて
片付け終わるまでにはまだまだ大変と
思いますがご無理なさらずに・・・
ジロー君とさくらちゃんのパワーを
頂いてほどほどに頑張って下さい。
またお邪魔させていただきます。

NAME:たろー母 | 2010.04.09(金) 16:29 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです。
入居前にお掃除に行けて良かったですね。
クレーム、正解です。
しっかり再清掃して貰えるでしょう。

ジロー君、顔を上げてくれて可愛い~。
さくらちゃんは、夢の中ですか・・・

NAME:桃次朗ママ | 2010.04.10(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

お疲れさま~!

う~ん、やっぱり業者だけに任せておくことはできませんね。
再度お掃除してもらうことになって良かったです。
いい加減な仕事は駄目よね!
お天気も良かったので休憩を兼ねて外でのお昼…気持ちが良さそう
ですね。
本当に引っ越しは疲れると思いますが、無理せず時間をかけて
片付けてください。
豊田ですよね。
私も以前少しだけ住んでいました。懐かしいな~。

NAME:Michy | 2010.04.10(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
今まで結構沢山引越ししたけどこんなに汚いのは初めて。
本当にガッカリでした。
住み出してからもグリルを使おうとしたらグリルも。。。
私、クリーニング屋を開けるんじゃないかって程綺麗にできましたよ^^;
なんだかなぁ~です。
でもまぁ、自分で決めた部屋ですから何とか自分なりに頑張ろうと思いますけどね^^
ブルーな気持ちだったけどお天気と桜に元気を貰えて良かったです♪
もちろんワンコパワーも炸裂してくれて元気タンクも満タンになりました^^

NAME:taearc | 2010.04.22(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
