http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.04/ 23:51(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

実質今日から引越しの荷造りで家の中が大変の事になってる

ワタクシ taearc家 でございます^^;

10日土曜日の朝から引越し業者さんが来るし

木曜日には引っ越し先に行って荷入れのための掃除でしょ、

光熱関係の開栓やら色んな関係で木曜日辺りまでには荷造りを済ませなければ!

そんなこんなで今週は実家へもなかなか行けなくなりそう。。。

と言う事は、ジロー君にもさくらにも会えないって事なのよねぇ 

寂しいけど頑張りますわ 

皆さま、さらにパワーUPした叱咤激励を頂ければ嬉しいです 











さて、暫らく会えなくなりそうなワンズの 癒し専門ジロー君ですが

元気なようでもやはり足腰は弱っているんですよね。

P1210180-crop.jpg

この写真も普通に見れば私の方へ寄ってきてくれてる

可愛い姿なのですが、よく見ると腰がシャッターに

ぶつかってるのが分かりますね。

足腰の踏ん張りが利かないのでついつい端の方へ寄って行ってしまうんです。








白内障でよく目も見えないので後ろから体に触れると

飛び上がるくらいにビックリしてしまいます。

なので触る時は正面からにしてあげるなど気をつけないとね。

P1210190.jpg







暑さにもとっても弱くてちょっと日が強く注すこの季節になると

直ぐにハァハァ言ってしんどそうにしています。

今年の冬は毛の生え具合も良く、毛並みも綺麗で元気だなぁと思っていましたが

これから春からの季節、私達は相当注意してあげないといけない様な気がします。

柴は我慢強い子が多いと思いますが、ジロー君はまた我慢強いの!

少々の事では要求吼えもしないんです。

P1210182.jpg









先日ちょっとした事件?が起きました。

『ギャオゥ。。ン!』

ジロー君がいつもと違うちょっと緊迫した声で叫んだんです。

見ると夜寝る時用の短いリードが左足の足首に絡まってました。

リードはきつく4重に絡まっていて簡単に解けないほどでした。

そんなになって身動き取れないようになって始めて声を上げるなんて。。。

切なくなってしまった。

P1210196.jpg








もっと前から 助けてー! って鳴けばよかったのに。

ごめんね、ごめんね。痛かったよね、ごめんね。

謝りながら解いてあげてジローの動きを確認すると、

足を痛めた様子もなかったのでホッと胸をなでおろしました。

P1210112.jpg







きっとこれからも多少の事では鳴く事も無いだろうジロー君ですから

いつも以上に気をつけて見てあげなければ!

そう誓うワタクシ taearc なのでした 

  

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジロー君もやっぱり白内障なのね。
それに、足腰もだんだん弱って来るんですよね。
でも19歳にしては、立派です。もっともっと長生きしてね。
引っ越しの準備で今週は大忙しですね。
疲れすぎませんように。

NAME:nonkimama | 2010.04.05(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

ジローくん、いつまでも元気でいてください!!
ジローくんの姿が
毎日の励みになってます。

お引っ越し・・・
荷造りはもちろんその他の諸手続きで神経使いますよね。
役所関係への届け出とか・・・
taearcさん、お体にはくれぐれもお気をつけて!

NAME:ハママ | 2010.04.05(月) 00:28 | URL | [Edit]

 

ジロー君足痛めなくて良かった~!!!
4重に巻きついちゃうなんて痛かっただろうに(>_<)
我慢強い柴っ子ですが
こういう時は「叫んで!」って思いますよね!
taearcさんもご家族もジロー君の事を
充分気をつけてあげていると思います!

お引越し大変でしょうが頑張って下さいね!
無理せずに~(^_^)/

NAME:のーしん | 2010.04.05(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

うん、うん…

我慢強いのは柴の特徴だけど、痛い時は痛い!って
言ってくれると嬉しいんだけどね~。
ジロー君、私は見ているだけで優しい気持ちになれます。
まだまだ頑張ってもらわねば!
お引っ越しって本当に大変!
私は過去に10回以上経験していますが、必ず2、3キロは
痩せてしまいます。
頑張ってください!

NAME:Michy | 2010.04.06(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
我慢強いのはとっても偉いんだけど
我慢しなくて良いとこはちゃんと痛いっていって欲しいなぁ。
たまにご飯を忘れちゃった事があって、その時もジローは
『きゅ~ん』と一回だけ要求するんです。
それもご飯時間から随分経ってから。
もっと早く ご飯くれー! て鳴けばいいのに。。。
そんなジロー君だからこそ皆に愛されるんでしょうね^^
皆さんからの想いをしっかり受け止め
ジロー君の健康を守っていきたいと思います!

Michyさんとハママさんはお引越し回数が多いんですよね。
私も自分ではこれで6回目になるかな。。。
でも結婚して荷物も増えたし県外や市外となると
やる事も多くてへこたれてます^^;
どうぞビシバシ叱咤してやってください(笑)

NAME:taearc | 2010.04.06(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
