http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.27/ 00:54(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は寒かったですねぇ。。。

山の方を見ると真っ白い雲がかかっていて

お昼過ぎにその雲が切れると白く雪をかぶった山が登場 

あんなに寒かったと思える冬だったのに桜は例年以上に早い開花だし

もう4月だというのに気温は2月下旬位の寒さだし、

こんな時に花見をしちゃったら絶対風邪引いちゃいますね^^;

皆さんも体調管理にはご注意くださいね 








さて、本編の姫路旅行記は昨日で終了しましたが

お留守番部隊の2人様子でいくつか面白い事があったので

ご紹介させてもらいますね^^

その時の写真は無いので、今日の写真はなんとなくの雰囲気で^^;









さくらちゃんは、兄のところにいるインコのソラちゃんと

なっちゃんがお気に入り 

P1200792.jpg

お邪魔するといつも楽しそうに鳥篭を眺めています 

ところが事件が旅行中に起きました 

インコのソラちゃん(水色の子)はお家の中を飛ぶのが好き♪

兄以外の3人がリビングでソラちゃんを放してあげてると、

さくらもとっても楽しそうにソラちゃんの後をテコテコ付いて

歩いてたんですって^^

ソラちゃんが鳥籠としーたんの間を往復してる時、さくらがそらちゃんの

尾羽をパクッと咥えちゃった 

それを見たいーたん(甥っ子)は

『さくらーーーーーー!ソラちゃん食べちゃダメーーーーーーーーー!!!』

と絶叫しながら号泣^^;

えったんとしーたんはいーたん見ながら大爆笑^^;^^;

えったん曰く、さくらはソラちゃんを苛めようとしてたんじゃなくて

楽しくてソラちゃんにちょっと待ってって呼び止めようとしたみたいなんだって。

聞いた私としては、ソラちゃんに怪我がなくてホッと胸をなでおろしたけどね 








またさくらちゃんですが、さくらは家の階段が上がれないし下りられないのです 

それがね、兄の家の階段が突然上がれるようになっちゃったんですって 

皆でリビングで寛いでると、さくらがいない事に気が付いて大騒動!

探し回ったら、なんとさくら 2階のしーたんの部屋で

毛糸にこんがらがって楽しそうに遊んでいたそうな 

P1200803.jpg

以前、しーたんの部屋で大きいお仕事 をした事がある

怪獣さくらなので もしや!! と思ったけどそれは無かったみたい 

まだ他にもたくさんハプニングが起きたそうなんですがPCの調子が悪くて。。。

この続きはまた明日にでも 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
 
Comment
 

さくらちゃん,ソラちゃん大好きなのですね~♪
一瞬ドキッとしちゃいましたが
なんのケガもなくて良かったですね!
ゆずだったら咥えたら絶対,獲物ゲット!って感じで
ニヒルに笑いますよ!

さくらちゃん,おもしろいねぇ。

また次も楽しみにしています^^

NAME:どんぐり | 2010.03.27(土) 07:41 | URL | [Edit]

 

話題に事欠かないさくらちゃんですね。
ソラちゃんが大変とビックリしたけど、大丈夫だったのね。
突然2階に行けるようになった?しーたんのお部屋に
何か気になるものがあったのかな~

NAME:nonkimama | 2010.03.27(土) 15:55 | URL | [Edit]

 

美味しそうな旅行でしたね♪

しーたんの泣きながらウンPお片づけ記事には笑わせてもらいましたが・・・
今回はなかったのですね!あ、決して残念がってつ訳では!
鳥は、うちのマチルダも食べようとします。
気をつけて~(@@)さくらちゃん恨まれるぞぉ~!

NAME:もじ子 | 2010.03.27(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

わお!
いきなりパクっは、びっくりしちゃうよね^^
いーたんの気持ちよくわかるなぁ~
さくらちゃんの気持ち
ソラちゃんに伝わってたらいいですねー。

NAME:ハママ | 2010.03.27(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

猫は、食べちゃうけれど・・・・
さくらちゃんは、ワンコだからソラちゃんを
食べる気無いのかな?
ソラちゃんの尾羽をパクすると
誰でも、いーたんと同じこと思うよね。

↓姫路城、残念でしたね。
昨年11月に旅行した時は、すんなり入場出来ました。

NAME:桃次朗ママ | 2010.03.27(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

旅行記、楽しく拝見させて頂きました♪
それにしてもtaearcさん夫妻は偉いなぁ・・・
ウチなんて、両親との旅行は
結婚したときに行ったきりだもん。
インコぱっくんちょ!我が家のぽちもやりました・・・
実家にインコがいるんだけど、なんと体をぱくっ!
家族一同凍りついたけど、一番ビビってたのは
当のインコちゃん・・・(無傷でしたよ!)

NAME:ちびろみ | 2010.03.28(日) 10:25 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんは、話題に事欠かないですね!
いーたんは、ビックリ\(◎o◎)/!だったでしょうね!
何時もの、幼獣さくらちゃんを見ているだけに…
食べられる~!って思っても、仕方ないかぁ~!
インコはそら!
こちらの、さくらとそらを想像してしまいましたよ!^0^

NAME:さくらママ | 2010.03.29(月) 08:57 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

ご返事遅くなってごめんなさい。。

やっぱり鳥とワンコって危険な関係なんですね^^;
そうですよね、いつ野生の血が騒いじゃうか分かんないしなぁ。
これからは重々注意するようにいっとかなきゃ。

しかし、さくらは色んな騒動を起こしてますねぇ。
兄宅でもいつも子供たちの喧騒でかなり騒々しいらしいけど
さくらが行ってる間はもう一人子供が増えちゃって
いっそう賑やかで笑いが絶えない楽しい時間だったみたい。
そうですよね、実家の両親もさくらが来るまでは火が消えたように静かだったけど
さくらが来てからの2年はそりゃ賑やかで^^
やっぱりワンコの力は凄いなって再確認です(笑)

NAME:taearc | 2010.03.30(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
