http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.25/ 00:16(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワンコネタが殆ど無い旅行記ですが今回も少々お付き合い

頂けたら嬉しいです 







さて、昨日に引き続き姫路&淡路の旅行記です^^

昨日は明石の温泉での夜まででしたね。

では今日は翌日の朝からスタートしま~す♪

何で夜があれだけかと言うと、ビール1本飲んだだけなのに

速攻寝ちゃって、写真を何一つ撮る事が出来なかったからです~^^;







さて、翌日の朝 温泉に来たからには一度では勿体無いですよね!

お風呂に入ってスッキリした後、朝食です 

P1200849.jpg

小鉢に少しずつだけど合計10品、食べだしたらとっても多いんです!

私半分はゆうたまにあげちゃった^^;

んでも、さすが料理旅館と謳うだけあって朝ごはんも美味しかった~♪

ところで皆さん、地図のお風呂のマークご存知ですよね。

 ← このマークですね 

このマークには理由があったって知ってました?

以前伊豆の土肥温泉に行ったときに教えていただいたのですが、

湯気が立ってる印の3本線、これお風呂に入る回数なんですって。

温泉に到着して直ぐに1回目、寝る前に2回目、朝起きて3回目。

温泉では3回お湯に浸かると良いと言う意味なんですって。

と言いつつ、今回は2回しか入れなかったけどぉ。。。






朝食を頂いて旅館を見物していたらこんな物が。。。

P1200866_20100324232842.jpg

ここにさかな君が訪れて絵を描かれていたようです 

他にも現天皇陛下の長女(黒田清子さん)紀宮さまもお泊まりになっていたり

多くの皇族の皆さんもお泊まりになる由緒正しい旅館だった事が発覚 

私の調査では全くそんな事出てこなかったな~ 







上のさかな君の絵が飾ってある所に。。。

P1200864_20100324232842.jpg

とても綺麗な生簀がありました 







この魚達ここで飼っているのかと思ってたのですが、この生簀の鯛が

昨日の夕食になっていたんですって 

明石温泉3
(昨日の記事より再掲載)

そりゃ、鮮度抜群 美味しいはずだわ 








で、旅館を満喫した後とうとう姫路城に向けて出発です 

明石から姫路までは40キロほど。

下道を渋滞覚悟で走ったら案外すんなりと姫路へ到着しちゃいました 

P1200878.jpg






姫路城は今年の4月から改修工事で5年間その姿を見られなくなります。

なので見納めと思い来てみれば。。。

P1200907.jpg

中へ入るのに入場規制がかかって(黄色い楕円内で40分待ち)入れず 

1時間かけて並ぶのも時間が勿体無いのでお城の周りを散策して

次の目的地へ行こうという事になりました 

お城にはまた次の機会に入ればいいしね^^







お城の周りを歩くと。。。

P1200888.jpg

既に工事に着手している所もあるんですね 

建築の仕事をしている私としては工事中のお城の方が実は興味があったりして 







上の写真によーく目を凝らすとあるものが壁にへばり付いてるの 

P1200887-crop.jpg

なんなんでしょう?

調べたけど分かんなかった 

どなたかご存知の方教えてくださ~い 






ぐるりと一回りして、次の行き先は。。。

P1200926.jpg

明石大橋を渡ります~ 

で、長くなるのでまたこの続きは明日に 

明日もワンコネタがない物になってしまいそうですが

宜しければまたお立ち寄りくださいませ~ 
















それでもやっぱりワンコは必要よね♪

今日のさくらさんは。。。

P1210082.jpg

ガチャピンと格闘中でしたの 







ジロー君は雨の中を出てきてくれて。。。

P1210093.jpg

営業マンをしてくれました 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
 
Comment
 

私も…

温泉3回は無理かも。
大抵2回で終ってしまいます。
結構疲れますよね、温泉にしっかり入ると…
↓の記事も今拝見しました。
本当にお料理がすごい!
お湯がいいのは勿論だけど、やっぱりお料理が
美味しいのは嬉しいですよね。
姫路城、改修工事ですか。
これから行くとしたら何年か先がいいのかな?

NAME:Michy | 2010.03.25(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

taearcさんおはようございます。
お優しいお嬢さんご夫妻の親孝行旅行
ご両親さまもさぞ喜ばれた事でしょね!
毎回更新時お邪魔はしていますが足跡
残さず失礼しています。
美味しいお料理を堪能し、温泉で身も心も
リフレッシュなさり良かったですね!
さくらちゃんもジロー君も変わりなく~♪
お迎え&お見送りの日々はtaearcさんにとって
何よりの嬉しい時間なのでしょうね!

NAME:たろー母 | 2010.03.25(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

温泉に行ったら、3回は必ず入りますよ!
以前行った温泉にお風呂が5つあり、男女入れ替えで上手に入ると、4つ入れる所があって
頑張っちゃいました!^^

NAME:さくらママ | 2010.03.25(木) 08:38 | URL | [Edit]

 

温泉好きなんですけど、3回は無理です。
湯あたりして貧血おこしたことあるんです。
朝食も豪華ですね。
皇族の方たちや魚君も来た由緒のある旅館で
お料理堪能できて良かったですね。
今は、旅行もままならないのでtaearcさんの旅行記見て
行ったつもりになります。
次の旅行記も楽しみにしてますよ。

NAME:nonkimama | 2010.03.25(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

旅行中なのね!

こんにちは、ご無沙汰です。
楽しい旅行の様子、とってもうらやましい~~^^
でも行ったつもりで姫路!の私です。
あ、修学旅行の引率では行ったことあるんだよ。うふ
姫路城でモグモグゴンボの撮影してた♪

なかなか来られないけれど、また訪問させてもらいますね。

NAME:健斗の母 | 2010.03.25(木) 13:33 | URL | [Edit]

 

わぁ~、姫路城だぁ!
一度は行ってみたいんですよね~!
温泉マーク私が聞いた事あるのは
入浴時間でした!
3回入るって意味だったんですね~(>_<)
でも3回入るのは結構大変だわぁ!
あの美味しそうな鯛はこんな新鮮だったのね~♪
羨ましい~!!!

NAME:のーしん | 2010.03.26(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
温泉地に行ってもなかなか3回は大変ですよね。
夜はついお酒が進んじゃって入れなくなっちゃうしね^^;
今回がその最たるものだったしねぇ。。。
でも朝風呂はいいわ~。
目もすっきり覚めるし、体もさっぱり^^
若い頃は仕方無しに入ったお風呂ですが
最近はゆっくりのんびり温泉に浸かる楽しさが分かってきた気がします。

姫路城は確か平成27年3月まで工事の予定だそうです。
でも工事中も楽しめるように足場から見学が出来るようにするとか色々企画があるそうですよ。
私はそっちの方が凄く興味があるんだけどな♪

健斗母さんっ!
コメント頂けてうれしぃぃぃ。
ブログもたまにでいいので健斗君と健斗母さんの
様子を見させて貰えたら嬉しいです♪
まだまだ大変だと思いますすが、いつも応援してます!

NAME:taearc | 2010.03.27(土) 01:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
