http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.07/ 02:56(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

は~っ! 先ほど帰宅しましたぁ。

疲れました~。。。

でも凄い迫力で面白かった~♪

P1200417_20100307025142.jpg






って、何がって?!

あっ、書いてませんでしたね 

遅まきながらですが、映画 「アバター」 を観てきました 

3Dってやっぱ迫力ありますよね~。

きっとこれからの映画は3D時代に入っていきますね 








さて、タイトルの悲しい出来事です。。。

ブログのお友達ではもうご存知の方もいらっしゃると思いますね。

いつも仲良くして頂いてる ホクは健斗 14キロ の健斗くんが

お散歩中のアクシデントで 前十字靭帯を切断すると言う

悲しい事が起こってしまいました 

P1200378.jpg







うちのゆうたまも社会人になって仲間とバレーボール(中高とバレー部)を

していた時にアタックの着地時人の足の上に着地し

靭帯と亀裂骨折をした事があります(結婚前)。

通常時には切れたりするものではなく、何か負荷がかかった時

切れてしまう事があるようです。

P1200332.jpg







もしこのブログをご覧になっていて 

「うちの子もやった事があるの」

「こんな治療方法があるよ」

「いいお医者様がいるよ」

など、良いアドバイスを頂けるお方がいらっしゃいましたら

健斗母さんへコメントしてあげてもらえますか?

P1200457.jpg







お邪魔した事が無いからちょっと・・・と仰る方は

どうぞ私のブログコメントに残していただけると嬉しいです!

全てご自分の所為だと責めていらっしゃる健斗母さんの辛さが

少しでも解消されるならと思いこの様な記事にさせて頂きました。

P1200328.jpg

皆様、ご協力いただけると本当に嬉しいです。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

健斗くんの記事を読んできました。
私は全く意見はできませんが、お母さんの気持ちはとってもよくわかります。
辛いですよね。健斗君を思っての事でしたもの。。。
私も健斗君のお母さんと同じ様に思いっきり遊ばせていたと思います。
とても辛いけど自分を責めないで欲しいです。
健斗君もお母さんが悲しんでいたら、自分が悪いんだと思ってしまうかもしれないし…
しばらくブログをお休みなさって、落ち着いたら健斗君の経過などまた載せて頂けるといいですね。
taearcさん健斗君のお母さんに応援している事をお伝えください。よろしくお願いします。

NAME:ちょも母 | 2010.03.07(日) 08:44 | URL | [Edit]

 

健斗君、まだ若いから回復力もあると思います。
チャコも9歳の時靭帯断裂して、即手術しました。
年も年なので、手術するなら、今の内といわれました。
でも、10日程の入院で歩けるようになり、その後
1週間ほどで走れるようになりました。
リハビリしながら治すのが良いのか、手術が良いのかは
わかりません。きっと健斗の母さんも先生と話し合って
治療方決められたのでしょう。
ただ、ご自分を責めて落ち込まないで欲しいですよね。
傍にいるお母さんが元気でないとね。

NAME:nonkimama | 2010.03.07(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

taearcさんの記事を見て
初めての訪問でしたけど
コメント入れさせていただきました。
一日も早く良くなること
心から祈ってます。

NAME:ハママ | 2010.03.07(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

ビックリしたね~。

健斗君。
せっかく手の赤み治まってきたところだったのに。
そして健斗君の状態も心配ですが、お母さんの事も
とっても心配です。
突然「さようなら」とか…
ショックの大きさを物語っていますね。
私はこのケガに関して知識はないのですが、なんとか
早く健斗くんもお母さんも元気になってくれるよう
ひたすら願いたいと思います。

アバター、私も少し前に見ました。
これを観ちゃうと、SF系の映画は3Dでなくちゃ!
って思っちゃいますね。

NAME:Michy | 2010.03.07(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

本当にビックリしました!!!
健斗君が早く良くなるように祈るばかりです!
私は健斗の母さんにメールしたのですが
やっぱり、ショックが大きいようで・・・(>_<)
お母さんも心配です!!!
良い獣医さんが見つかると良いですね!
ワンコの回復力って凄いから
きっと走り回る健斗君が見れると信じています!

NAME:のーしん | 2010.03.07(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
皆様ありがとうございました。
ここに頂いたコメントは折を見て
健斗母さんへメールにてでも送らせて頂くつもりです。
この様は事故は 誰が とかは無いんですよね。
健斗母さんは心が真っ直ぐな方なのでどうしても
自分の所為だと思ってしまう。
でも自分が当事者だときっと私もそう思うでしょう。
健斗君の怪我が良くなってまた健斗母さんの元気な
ブログが再開されるのを一緒にお待ちしましょう^^

NAME:taearc | 2010.03.09(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
