http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.04/ 23:59(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日の事なんですけど。。。

去年の誕生日にゆうたまにお願いして買ってもらったミシンさん。

P1130407_20100304234413.jpg






年末辺りから色んな事があり、その後もずっと忙しくミシンを触る事が

出来なかったけど、たろー母さんのバッグを頂いて

ムズムズとやる気が涌いてきちゃったワタクシ 

去年のお手製全プレもまだ贈らせて頂いてない方がたくさんいて^^;

さー、やるぞー!!

と意気込んで作ってました 

こんなのを。。。

P1200434-crop.jpg
(失敗作をさくらに進呈)





でもね、数個作ったらミシンさん 動かなくなっちゃった 

「ガツッ!」 って音が聞こえたのよねぇ。。。

で、今ミシンさん 入院中です 

すみません。。。

ミシンさんが退院してきたらネジ巻いて作って贈らせて頂きますので。。。

P1200445.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お~v-404ミシンさん、どうしたの~?
まだ新しいんでしょ?
実は我が家のミシンも調子が悪くって…
糸調節が上手くいかないんですよ!
速く治療が終わって、帰ってくると良いですね!

NAME:さくらママ | 2010.03.05(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

まだまだ、新しいのに?
taearcさんのミシンて最新式なのね。
何かたくさんのボタンが並んでるから、
コンピュータミシンかな?
壊れたら大変よね。
家のは、電動は電動なんだけど、縫い目の幅合わせと、
ジグザグか直線縫いかを合わせるダイヤルの2つしか
ありません。刺繍とか出来るミシン欲しいな
と思ってるんだけど、きっと扱えないでしょうね。
早くミシン直ると良いですね。

NAME:nonkimama | 2010.03.05(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

他の方に刺激されて製作意欲が湧くことって大いにおりますよね!
私もお菓子つくりとか裁縫は好きなので
すぐ刺激は受けるんですが、難点は行動になかなか移せないことで・・・(笑)。
taearcさんから刺激をもらって、また何か
作りたくなってきましたよ~~♪
ミシン早く直って返ってくるといいですね!

NAME:れいごん | 2010.03.05(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

あれれ…大切なミシンちゃん入院ですか。
早く退院してくるといいですね~。
私のミシンちゃんは押入れの中にずっと寝ています。
昔はよく縫い物していたなぁ^^
また作品ができたら紹介してね~♪

NAME:ちょも母 | 2010.03.05(金) 19:32 | URL | [Edit]

 

わお!!
じゃ、ハママがいただいたのは
ミシンさんが入院する直前の作品だったのですね!!!!
ありがとうございます^^
大事に使わせていたたきまーす♪

うふふ^^
さくらちゃんとおそろ♪

NAME:ハママ | 2010.03.05(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

ミシン大丈夫ですかぁ~!!!
クールには、素敵に届きました!!
本当にありがとうございます。
出来の良さに感動です~♪
早く、ミシンが復活すると良いですね。

NAME:いくこ | 2010.03.05(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

ミシンが使えるtaearcさん凄いよ~!
私は家庭科、常に2でしたから・・・
ハママさんのとこでも可愛いの見ましたよ~♪
いいなぁ~!そのうちぽちにも作って~(オネダリ^^)
早くミシン退院してくるといいねん(^^)

NAME:ちびろみ | 2010.03.05(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

あれ~っ…

大切なミシンさん、どうした?!
入院しちゃいましたか…
早く直ってくるといいですね。

NAME:Michy | 2010.03.05(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

最近の電化製品って・・結構早い時期で不具合が出ますね~
どうしてなんでしょう?

私も最近裁縫にはまってます・・不器用なんで・・ものすごく仕上がりに時間がかかるのに・・なぜかあまり丁寧に仕上がらない?・・常に反省・・です

さくらちゃんの鑑札いれ・・・失敗作?・・・・そんな風に見えない・・きれいに見えますよ・・

NAME:レモママ | 2010.03.06(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
ミシン、あっという間に故障しちゃうなんて
使い方が悪かったんでしょうかぁ^^;
使い出したらとっても楽しいミシン。
でも使い始めるまでとっても時間かかるミシン。。。
ミシン部屋みたいなのを設けるといいんだけど
それは夢みたいなことだなぁ。
もっと時間を有効に使えたらミシンの時間も出来るのになぁ。

NAME:taearc | 2010.03.09(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
