http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.01/ 23:49(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日から3月ですねぇ。

そして今日で(現地時間では昨日)オリンピックも閉幕。。。

あんなにワクワクドキドキした毎日が終わってしまったなんて

寂しいなぁ 

でも今年はまだサッカーのワールドカップたあるし

2年経ったら夏季のオリンピックでまた冬季オリンピックが来る。

4年なんてきっとあっという間ですよね^^








今日の 『寂しい事』 はオリンピックじゃないですよ^^;

ブログネタでよく書いていることですが、私は熱狂的な

野球ファン、その中でも中日ドラゴンズの大ファンなんです 

一昨日、中日ドラゴンズの生え抜きの選手でミスタードラゴンズとも謳われる

立浪和義選手の引退試合が会ったんです。

P1200257.jpg






立浪選手はファン愛され。。。

P1200265.jpg






P1200276.jpg

選手にも人望厚い選手でした。

そのたっちゃんが今シーズンにはもうグランドにないなんて。 

あぁ、なんて寂しい事でしょう 

そしてその引退試合を見にいけなかったなんて、なんて悲しい事でしょう 

私ったらすっかり引退試合のこと忘れてました~^^;











と、立浪君のことを悲しんでいたら 「ピンポーン♪」

エントランス入り口のチャイムが鳴りました。

おぉぉぉぉ~、これはもしや?!?!?!

予想通り宅急便屋さんが届けてくれたものは 







ジャーーーーン!!!  

P1200300.jpg

P1200301.jpg

豆柴 たろーとキルトの日々 雑感Part2 のたろー母さんからの

お散歩バッグでした~ 







お散歩バッグだけじゃないんですよっ!

P1200298.jpg

お散歩用のマナーポーチでしょ 







それに

P1200299.jpg

ジロー(写真上)とさくら(写真下)のバンダナも 






さくらちゃん試着いたしました~ 

P1200296.jpg

と~っても可愛いのにモデルさくらはニコリともせず。。。 

でもホント可愛いでしょう、バンダナ 

たろー母さん、ありがとうございました!

本当に本っ当に嬉しいですっ 









まだジロー君のバンダナ着用と、もう一つ さくらぶっ飛び大喜びの

たろー母さんの手製のジャーキーがあるのですが

長くなるので続きはまた明日^^

良かったらまた明日も来て下さいませ 









今日帰りのジロー君。

そっとハウスを覗いてみてみると。。。

P1200323.jpg

お手手ナメナメに没頭中でした 















たろー母さん、私の図々しいお願いにも
快く承諾していただき、お忙しい中を
作り届けてくださいました。
ありがとうございました!
うぅぅ・・・嬉しいよ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

わぁ~!!!
taearcさんの所にもたろー母さんのバッグが
来たんですね~!!!
とっても可愛い~♪
たろー母さんのバックとバンダナ可愛いですよね~♪
さくらちゃんモデルお疲れ~!
似合ってるよ~♪
モデル料はあのおいしい物なのね!
次回はジロー君もモデルなのですね~!!!
次回も楽しみぃ~(*^_^*)

NAME:のーしん | 2010.03.02(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

春は、人の移動があって、別れや出会いの季節ですね。

すてきなお散歩バッグ、ジロー君とさくらちゃんの写真が
はめこまれてていいですね。
さくらちゃん、バンダナ、良くお似合いですよ。

NAME:nonkimama | 2010.03.02(火) 10:47 | URL | [Edit]

 

taearcさんこんにちは!
早速ご紹介頂き恐縮しておりおます。
気に入って頂けたようで嬉しいです。
たろーの母は単細胞なものですから
喜んで下さるだけですごーーく嬉しい
のです。

さくらちゃんバンダナとてもお似合いです~♡

NAME:たろー母 | 2010.03.02(火) 15:04 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
本当にステキなバッグで感激です^^
っで、母と協議の結果たろー母さんに頂いたバッグは
お出かけ時用にする事に^^
普段使いは今使ってるものを継続する事にしました。
だって普段使いには勿体無すぎるんですもん!

バンダナは可愛くて、襟ぐりにぴったりで
さくらもジローも楽そう♪
長さも調節できるし凄い機能的です!
あぁ、パターン頂いたけど自分で同じ様に作れるかしらぁ。。。^^;

NAME:taearc | 2010.03.03(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

やっぱりかわいい!!

こんにちは。
たろー母さんのところでも拝見していましたが…
本当にかわいいバッグとバンダナですね。
両サイドにジロー君とさくらちゃんでとっても、とっても
素敵です。
私も「もったいなくて」普段のお散歩では使わず、人に
会う時や、東京の病院に行くときなんかに使っています(笑)。
そしてさくらちゃん、バンダナとってもお似合いよ~!!
これからお出かけが益々楽しくなりますね。

NAME:Michy | 2010.03.04(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

Michyさんへ
本当に手の込んだバッグで嬉しいです!
バンダナもステキなんですよね~。
Michyさんもやっぱりお出かけ用ですか(笑)
でもお出かけするのが益々楽しくなってます。
早く晴れないかなぁ。。。

NAME:taearc | 2010.03.09(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
