http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.02.16/ 23:44(Tue)
こんばんは、全くコメントのご返事をかけていない

代筆者こと taearc です 

今週末の土日はやっとゆっくり出来そう(ゆうたまはお出かけ^^)

なので、その時に纏めてご返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いします 

P1190872.jpg








さて、今日は皆様にご質問です 

質問と言うより相談と言った方が良いかもしれませんが・・・^^;

早速本題に入りますね。

皆さんはワンコの室内用トイレトレーはどこに置いてらっしゃいますか?

我が家は玄関に置いてあります。

P1190896.jpg







ですが、玄関は汚れ物を置く事はご法度と言える場所でしょう。。。

私の実家は、自営業を営んでいてこの不況下を乗り切るために

ちょっとした事でも見直してみようかと思うようになりまして^^;

ず~っと前から玄関に置いてあるさくらのトイレが気になって気になって。

ですが他にどこに置くと考えても、置き場所が無くて 

人間トイレはトレイを置く場所は全く取れないし、洗面所も同様。

P1190924.jpg







リビングは臭いがこもっちゃうから父が嫌がるし、和室の広縁はさくらが

トイレついでにきっと畳を悪戯しちゃうはず 

玄関以外に1階には廊下が無いし、ダイニングも場所が取れない。

するとかなり広めに作った玄関に置くしかなくなっちゃうんですよね。

風水的に、玄関にはトイレって絶対ダメだけどそこしか取れない場合って

何か対策ってあるのかな?

P1190925.jpg







どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

もし、こんな方法があるよって知ってる方がみえましたら

どうぞ良きアドバイスをお願いいたします 


















さくらの爪の件ではご心配頂きまして
ありがとうございました^^
その後も痛がる事も、爪きり見せても嫌がる事も無く
さくら自身にはトラウマも無いようです。
さくらさん 大物か、オバカチンか
きっとどちらかですね 
私にはトラウマになりそうな大事件だったのに。。。^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ごめんなさいね~
良きアドバイスは思いつかないんですが、
taearcさん家の玄関とっても広くて、いつも綺麗に
してるじゃないですか。
汚れ物を置くのはご法度かもしれませんが、
汚れ物を置かなくて汚くしてるよりいいと思います。
毎日お掃除をキチンとしていたらそれでいいのでは?
と思いますよ。チッコをしたらマメに取り替えるように
すればいいような気がするんですが・・・
私も玄関のお掃除頑張ろうと思いました^^;

NAME:はるあさ | 2010.02.17(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

ジロー君の寝姿に癒されます。
まったく、アドバイスできないんです。
家のチャコは、外でしかトイレできないので、
家の中にトイレ設置していません。ごめんなさい。
玄関を綺麗にすると運気が上がるんですか?
大変、家は、狭いし、ごちゃごちゃ色々な物が出しっぱなしだわ。
綺麗に整理して、片づけないと・・・・。

NAME:nonkimama | 2010.02.17(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

ごめんね

我が家は室内トイレを置いてないため、アドバイスできないの。
裏庭に抱っこしていって、芝生でチッコさせるというのが、我が家流おうちトイレなのよぉ。

↓爪切り、大変だったね。
私、ギロチン式爪切りは怖くて今は使っていません。
人間用の爪切りで、ちょびちょび切っています。
一度だけギロチン式で、健斗が怒ったのよ。痛かったんだと思うの。
それ以来、だましだまし、人間用ので、少しずつ切っています。
ホントはね、サロンで切って欲しいよぉ。
でもヤツの爪を切れるトリマーさんはいないのじゃ。

taearcしゃん、いろいろたいへんだけど頑張ってね。
おうちのことも、疲れちゃうでしょ?体に気をつけて!

NAME:健斗の母 | 2010.02.17(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

どんぐり家は室内トイレ,やっていないんです。
ごめんなさい。

爪切り・・・。
やっていない!!ぬぉ~!!
獣医さんに聞いたら,散歩の時にアスファルトで
削れるそうなんですよねぇ。
どうなんでしょうか・・・。
点検してみなきゃダメですね!

NAME:どんぐり | 2010.02.17(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
アドバイスではないのですが、うちの場合を紹介します。
うちは、ダイニングのテーブルの下にトイレを置いています。
部屋の中心にトイレがあるのは良くないとは思うのですが、
ダイニングテーブルで食事をすることはほとんどないので、
トイレをしたい時にそっとトイレに行っているので、
あいちゃんは嫌ではないように思ってます。

NAME:cuore | 2010.02.19(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

ご返事です(2月15日分)

こんばんは&いらっしゃいませ♪
ブログ巡りさせて頂いていてそうかなって思ってましたが
家トイレの子って少ないんですね。
さくらは半年以上お散歩は禁止だったので
トイレは中でしか出来なかったんですよね。
なのでお散歩行っても外でチッコが出来なくて心配してたほどです。
今はどちらでもしてくれるので助かりますがね^^
玄関は家の顔なのでトイレはダメって書いてあったのですが
どうしても置く所が無くて仕方なく。。。
でも自営業の我が家。
これだけ不況下で何か上昇する可能性があるものはないか。
運気を下げているものは無いか。
それはトイレでした。
でもやはり置き場所は変えられないので
もっと綺麗に,こざっぱりさせる為に改造しました。
トイレ改造と並行して事務所も綺麗にするともっと運が上がるかな~♪

cuoreさんのダイニングの下に置くのも考えたのですが
我が家はテーブルを毎日使うのでちょっと不自由。
でもどんな場合でも汚いままにしておくのではなく
毎回毎回綺麗にしておけば良いんですよね^^
頑張ってきれいにしておきます!

NAME:taearc | 2010.02.24(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
