http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.02.04/ 00:07(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 





今日のネタはジロー君のお昼寝模様^^

さっきブログ巡りしてたら 柴犬ぽちデコボコ日記 の ちびろみさん も

ワンコの寝顔についての記事を書かれてたの 

ダンナ様から 『寝顔ばっかだな』 って言われて返事も窮してしまうけど

毛むくじゃらの天使の姿は撮らずにはいられないって 

その通りよね~♪

私もジローの寝姿は撮らずにはいられませんもん 

でもあまりに可愛くてカメラ構えるのも忘れて見惚れちゃってる事も多々あり^^;

それ程可愛いんですよね~ 







という事で、今日はジロー君の寝顔写真と寝起き動画を一挙公開 

P1170259.jpg





P1170554_20100203235240.jpg





P1170795_20100203235239.jpg





P1190403.jpg

ね~、見てるだけで癒されて、こちらまで眠たくなっちゃうでしょう 






この動画は上の写真の一番下の続きです^^

寝ボケボケのジロー君がとってもラブリーですよん 



ヨタヨタのジロー君、寝起きはもっともヨタつく時間帯なんです^^;

危険なんだけど、思わず母性が疼いちゃう瞬間でもあります 



















ランキングに参加いています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジロー君…良いなぁ~!ず~~~~っと見ていたい。
寝顔を見ていると、安心の癒しを感じますよね!
でも…、ジロー君は起きた時も癒されるなぁ~!
ってことは、ジロー君の全てが癒しよね!^0^

NAME:さくらママ | 2010.02.04(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

ジローくんの寝姿ずーっと見てたいですね。
とても愛おしく感じます。

寝起きにtaearcさんに寄ってくるジローくんが
もっともっと愛おしい。
なんだか元気をもらいました^^

NAME:はるあさ | 2010.02.04(木) 08:21 | URL | [Edit]

 

本当にワンコの寝顔は可愛いですよね。
ジロー君、笑いながら寝てるの?
幸せな証拠ですよね。
ジロー君の寝顔見てたら、私の顔もにやけて
きちゃいましたよ~。
ワンコの寝顔は人を幸せな気分にしてくれますね。

NAME:ちいちゃんママ | 2010.02.04(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

かわぇえのぉ

ジローくんって、ホントにかわいいねぇ。
何度も言うけれど、ジローくんのように年齢を重ねて欲しいわん、健斗も。

ここんとこ、ちょっぴりご無沙汰してしまってごめんね~。

通帳騒ぎやら、雪山やら、ハウス訓練やら、いろんなことあったんだね。
これからもっとマメに来ますよん。
でもまだ読書熱&映画熱が続いている私なの~^^;

NAME:健斗の母 | 2010.02.04(木) 13:16 | URL | [Edit]

 

もう、ジローくん^^
かわいくて、いとおしくってたまりません!!
動画見ながら
「ほれ、足元危ない、きをつけて!!」って
言っちゃいましたよ^^
でも、ジローくんお年だけど
足腰しっかりしてますよね!!
ハママも見習わなくっちゃ!!!

NAME:ハママ | 2010.02.04(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

ジロー君可愛い!
寝顔は、癒されます。
本当に気持ち良さそうに寝てますね。
寝起きは、ちょっぴりヨタついちゃうのは、しょうがないね。チャコもこの頃少しヨロヨロっとすることあります。
元気で長生きしてね。

NAME:nonkimama | 2010.02.04(木) 14:30 | URL | [Edit]

 

レモンの写真も散歩のほかは、ほとんど寝顔です
ジロー君の寝顔・・・本当に可愛いね
寝起きのお顔もとっても可愛いです

幸せそうに寝てる姿を見ているだけで
とっても幸せね~

NAME:レモママ | 2010.02.04(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

ジローくん、元気!
らんも寝起きは、こんな感じです。
年をとると、ほとんど寝てますよね。
声をかけただけじゃ起きない。
小屋を叩いて起します。
私が「また寝てる」と言うと
主人が「向きが違う」って、言います(笑)
寝顔が愛らしく思えますよね

NAME:らんママ | 2010.02.04(木) 16:04 | URL | [Edit]

 

ジローくん、ほんとに可愛い♪
何度も何度も見てしまいます。
ヨロッとしたジローくんに
思わず手を差し出してしまいました。
でもちゃんと自分で立て直せる
ジローくんはやっぱりすごいね~。

NAME:ゆきばあ | 2010.02.04(木) 20:59 | URL | [Edit]

 

ジロー君,本当に癒されるし可愛いです!
ねむくなってきました^^
一緒に寝たくなって来ちゃいましたよぉ。

NAME:どんぐり | 2010.02.04(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

わーい♪仲間だー(^^)
日々仕事で身も心も疲れているとき
ほっとさせてくれるのよね~!
私もね、シャッター押すの忘れて見惚れちゃうよ。
ジローくん宅の壁紙、ほんとラブリーよねん(*^_^*)

NAME:ちびろみ | 2010.02.04(木) 22:05 | URL | [Edit]

 

わぁ~
めちゃめちゃ可愛いジロー君の寝顔。
ほんとうに気持ち良さそうに寝ていますね。
ずーーーーっと見ていたいです。

NAME:桃次朗ママ | 2010.02.04(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませ♪
ご返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
破壊王&怪獣さくらも寝てる所は可愛いんですから
ジロー君の寝てる所はますます可愛いと思う私です^^
皆さんにもジロー君の癒しパワーが届いているといいのですが☆
ジロー君がシャンプーもしてある綺麗な体だったら
いつでも一緒に寝ちゃうんだけど
少々・・・クッチャイので一緒に寝られないのが残念です(笑)

NAME:taearc | 2010.02.09(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
