FC2ブログ
http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

2010.02.02/ 23:23(Tue)
こんばんは~、さくらでっす 

ちょっと前のブログのきじにさくらのハウスのれんしゅうが

あったのおぼえてますか~?

さくら、いっしょうけんめい練習してますよ~ 

そんな練習ふうけいをどうがでみてくださ~い 

2本だてだよ~ 









ね、ちゃんとできてるでしょー 

さくらももう2歳だし、だいたいなんでもできちゃうんだ 

おねえちゃんも 良い子♪ ってほめてくれるの 

ね~、おねえちゃん^^












へ~、さくらってばそんな事言っちゃうんだ 

じゃぁ、この動画を皆に見てもらっちゃうんだもんね~ 



さくら全然出来てないじゃん 

これじゃぁ、良い子だって褒めてあげれないよっ 

えーーーー、だっておねえちゃん オヤツもってないんだもん。。。

ハウスって オヤツとご飯をもらえるばしょじゃなかったの~ 

・・・・・・ 












絶対に計画的間違い覚えしてる
悪賢いさくらにポッチリお願いします☆

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

さくらちゃんの、
「オヤツ持ってないならきこえな~い」みたいな
態度がかわいいわ…(●・´艸`・)
やっぱり報酬がないとねえ(笑)

なおは一応言うことは聞くけど
お駄賃がないとわかると、盛大にためいきをつきます。

NAME:ねんど | 2010.02.03(水) 13:21 | URL | [Edit]

 

一本目の動画で「おぉ~!!」
二本目の動画で「あららぁ~」
ハマ家では「食い物の切れ目が縁の切れ目」って
言われてます(笑)

でも、成功もしてるから
完璧への道は近いのでは!!
頑張れ、さくらちゃん!!

NAME:ハママ | 2010.02.03(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

わはははは!!そりゃあねぇ~
ギャラがなくちゃ、やる気もでないってものよね~

NAME:いくこ | 2010.02.03(水) 16:15 | URL | [Edit]

 

ギャラがなけりゃね、さくらちゃん。
でも、ギャラがあれば、出来るんだから、大丈夫!
さくらちゃんが、ハウスに入ってお手する姿可愛い!

NAME:nonkimama | 2010.02.03(水) 16:20 | URL | [Edit]

 

大丈夫!!!
成功してるもの完璧の道は近いですよ~!
我が家も初めはハウス=おやつでしたよ~!
今でもそうか???(笑)
ハウスの中にさくらちゃんが好きなクッションとか
してあげると居心地が良くなるんじゃないかな???

NAME:のーしん | 2010.02.03(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん,ハウスを訓練中だったんですね☆
全然,すごいです・・・。
ゆずもハウスやらなきゃなぁ。
今やうちのハウスは物置と化してます^^;

さくらちゃん,やっぱり報酬がないとねっ! Byゆず

NAME:どんぐり | 2010.02.03(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませ♪

ねんどさんへ
なおちゃんはため息するの?
おもしろーい^^
ぜひ動画で見てみたいわ♪
やっぱオヤツがないとダメなのねぇ^^;


ハママさんへ
「食い物の切れ目が縁の切れ目」とな(笑)
言えてますね~^^
華ちゃんもそうだったとは!
可愛いお顔しててもやるときゃやってるんですね☆


いくこさんへ
あっ、やっぱり?!
もちろんクール君もそう?


nonkimamaさんへ
ギャラ無しでもやって欲しいんですけどねぇ^^;
おやつ貰う為にはワザとスリッパ盗って行って
交換!をさせる知能犯なので困ったやつです(笑)


のーしんさんへ
さくらにね、クッションやベッドを出しておくと
そりゃ酷い事になるんですわ^^;
怪獣が成長してモスラくらいになると少々大人しくなるんだけどなぁ(笑)


どんぐりさんへ
ゆずちゃんのケージもそんな状態なのね^^;
家の中全てがさくらのモノ化してるので
ハウスが無くっても全く困らないようです。
一人になりたかったらソファの下に入ってるし^^;
ゆずちゃん、一緒にハウス練習するのだ! Byさくら

NAME:taearc | 2010.02.05(金) 15:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2019 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.