http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.24/ 13:10(Sun)
こんにちは、代筆者こと taearc です 






私、昨晩とんでもなく酷い悪夢を見ました。

P1190126-1.jpg






その悪夢はさくらが私の腕の中で苦しみもがいて死んでしまうと言うものでした 

また、もう一つ見た夢は父が私に『いい旦那をに貰ってもらったな』

と私に話をしてくるものでした 

P1190191.jpg







さくらの夢は目が覚めたら涙が流れてて、今思い出しても

思い出したくないほどの苦しみもがく姿で、苦しくなります。

P1190190-crop.jpg







父の言葉は表面上は嬉しい言葉ですが、もしかして遺言として

私の夢に現れたのかとも思える夢なので、朝早々に母に電話しました。

母は笑って 『お父さんは超元気だし、さくらも悪戯し放題だよ』 って^^

P1180318.jpg







良かったぁ 

夢は人に告げると叶わなくなるって言うでしょう。

なのでココの場でも皆に話して、現実にならないようにとの予防線です 

そうそう、母情報なのですが 怪獣がまた暴れてクーハンを破壊したそうです 

CIMG1408_20100124125345.jpg
(このクーハンです)







でも夜はクーハンの中でしか寝たくないらしく、クーハンを探し回ってたんですって 

自業自得ですよねぇ。。。

破壊されたクーハンは捨てようと、母の手によって撤去済み 

クーハンが見つからなかったさくらちゃん、ソファのいつもの場所で

朝までネンネしてたそうですわ 

P1180292.jpg
(さくら専用お昼寝指定席です)

後でクーハン補修用の生地買って来て明日直してあげようと思います 












写真は2枚は参考資料。
あとはさくらちゃん友情出演です^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お父様もさくらちゃんも何も無くて良かった!!
変な夢を見ると、その人の顔を見るまで心配で仕方が無いですよね。
でもお元気だと言う事なので安心しました。
先日、私も会社の上司に「何も心配事ない?悩んでいない?」と聞かれました。
夢の中で私が「泣いていた」そうなんです。
少し疲れていたけど大丈夫!
でも自分の事を心配してくれる人がいると思うと、頑張らなくちゃって思います。
お父様の事をこれからも大事にしてあげましょうね~^^
私もそうしま~す!!

NAME:ちょも母 | 2010.01.24(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

大丈夫大丈夫!

私もなおが死んじゃう夢みたことあって
いやだ~(><)と思って
夢診断したことあるんですよ~。

大事な人とかワンちゃんが亡くなる夢は
そのワンコに良いことが起きる前兆らしいです!
なおさんにはステキなお友達ができましたよん(^^)

さくらちゃんには
素敵な寝床が返ってくるんじゃないかな~(笑)

NAME:ねんど | 2010.01.24(日) 18:51 | URL | [Edit]

 

悪い夢見ると覚めてもドキドキして、
無事かどうか確かめたくなりますよね。
でも、良かった何事もなくて。
さくらちゃん自分のクーハン破壊しちゃったのに、
後で探し回ったのね。
上を見上げて笑ってるさくらちゃん、可愛い!
おやつが貰えるからかしら。

NAME:nonkimama | 2010.01.24(日) 19:39 | URL | [Edit]

 

嫌な夢でしたね。
お父様もさくらちゃんも元気で良かったです。

さくらちゃん、「寝姿は、天使だね。」と言っていたのに
大切なクーハンを破壊しちゃったんだ。
修理出来ると良いですね。

NAME:桃次朗ママ | 2010.01.24(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

払え、払え~!

わわっ!
想像しただけドキドキしちゃう夢でしたね。
特にさくらちゃんの方…
心のどこかでいつも心配しているからかなぁ、さくらちゃんの
こと。
そうか…人に言うと夢は叶わないのね。
皆に読んでもらって悪夢は追い払ってね!
ウチも大事な自分のベッドを振り回したことがあります。
本当に後先考えないよね~(笑)。

NAME:Michy | 2010.01.24(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

本当・・お父さんも、さくらちゃんも何事もなくってよかったですね

天使の寝顔っていうか罪のない寝顔しちゃって・・可愛いですね
さくらちゃん、まだまだいたずら盛りのお年ですもの
ウチなんかもうそろそろ落ち着いていただきたいお年頃のはずなのにまだ実態は・・怪獣です
怒らなくてはいけないのに・・顔を見たら笑ってしまって・・・
元気が一番・・・ということですよね(笑)

NAME:レモママ | 2010.01.24(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

そういえば、昨年、らんを町中探して歩いてる夢をみました。
正夢になった!!(でも今頃・・・?)
さくらちゃんもお父様も元気でよかったです。
でも、もしかして、死ぬほどではなくても、
ケガや病気をする予言かもしれませんね。
お気をつけて。

NAME:らんママ | 2010.01.25(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

こういう夢って、ホントいやですよね。
私も何度かコロが逃走したり、死んでしまいそうになる夢を見たことがあるんです。
コロが過度の神経質なので、長生きできないんじゃないかと思っていた時期があって、
そんな時、そういう夢を見て、泣けて目が覚めました。
そういう夢を見ると、私もすぐに家族に話していましたが、
夢は人に告げると叶わなくなるということなら、それで無事だったのかしら。
さくらちゃんのことも、お父様のことも、ブログで公開したから大丈夫ですねっ(^^)
でも、なんでも用心するに越したことはありません。
しばらく、ちょっと気をつけていると安心かもしれないですよね。

NAME:コロクロまま | 2010.01.25(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

悪い夢はとっととしゃべっちゃうに限ります。
土曜の夜、ウチのねーちゃんは
おとーちゃんが車をロックし忘れて
中に残した華がいなくなった夢を見たそうです。
なので昨日の日曜、一日華から離れられなかったハマ家一同です^^;
お互い、何事もなくてよかったですね!

NAME:ハママ | 2010.01.25(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
嫌な夢見るとずっと引きずっちゃいますよね。
身内の夢ならなお更無事な姿を見るまで落ち着かないし
暫らくの間は不安な気持ちはもったままになるし。
でもねんどさんの夢診断の結果で心がスッと落ち着きました^^
ねんどさん、ありがとう♪
そっか、死ぬ夢見るといい事があるんですね。
さくらに一体どんないい事が起こるのかな~☆
用心しながら楽しみにしていようっと^^

ただ恐ろしい夢や、嫌な夢はその前に見たもの、感じたものがそのまま夢になって現れる事が多いですよね。
もじ子さんが仰るようにルナたんが亡くなった事が
心に残っていた事も確かだろうと思います。
きっとワンコを亡くされた方は特にそうではないかと思います。
でもね、マルしゃんもルナたんもリッキーも皆さんの星になったワンコも
きっととっても幸せだったんだと思うんです。
辛い夢を見た後には 亡くなったワンコの笑顔を思い出しましょう。
幸せだったよって言ってくれてますからね♪

NAME:taearc | 2010.01.26(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
