http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.07.16/ 22:15(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は山盛りの洗濯物とホコリが転がる部屋を
大掃除したくて仕事には行かず自宅で汗かいてました 
すっきりキレイにはなってないけど、ホコリは片付けれました 






山盛りの洗濯をしてるとダンナ様から  が来て
ランチを奢ってくれるって言うので行ってきました 






オードブル 

P1020796_convert_20080716212432.jpg

オムレツ ・ カツオのトマトトッピング ・ ズッキーニの梅肉のせ
ニンジン ・ アスパラ ・ タマネギスライス







メインパスタ 

P1020797_convert_20080716212458.jpg

向こう側  ズワイガニのトマトソース
手前側   ベーコンとえびのホワイトソース








ドルチェ 

P1020798_convert_20080716212524.jpg

コーヒーゼリー ・ バニラアイス ・ すいか
アメリカンチェリー ・ デラウエア








以前から入ってみたいなっと思いつつ
なかなかチャンスがなくて今回始めて入ったのですが
お食事も美味しく、店内の雰囲気もステキなお店でした 
こちらは手作りデザートもとても美味しそうで
その所為か女性客が大半で、男性はダンナ一人でした 
友達が遊びに来てくれたときに使えそう 
名古屋市緑区鹿山のMAGOと言うイタリアンのお店です。









さて、その頃さくらさんとジロー君といえば・・・

 ジローは外の避暑地で涼んでるよ。
   さくらは昨日あんたが帰ったらすぐにソファの下で
   パンツ脱いじゃって今日もはいてる訳がない 

という様子だったそうです








そんな二人の以前撮った物からの
『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1020548_convert_20080716213116.jpg









『 今日のワンコ さくら編 』

P1020517_convert_20080716212703x

P1020516_convert_20080716212747x

P1020515_convert_20080716212828x

補足  
さくらは家の階段上った事がなくて
試しに階段の途中においてみました。
そしたら・・・フリーズしてしまいました 









久々にマダム風ランチが出来て
とっても喜んでおります 
実家でいい子にしてるジロー君と
さくらにいい子いい子のポチッをお願いします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

固まってるさくらちゃんカワエエ~~~v-351
階段が昇れないなんて初々しい!
うちのも昇れない時代があったなぁ~(遠い目)
今では、憎らしいほどにひょいひょいと階段昇って、上で私の到着を待ってるけどね~。

さくらちゃんもきっとスグに昇れるようになるよ~!

NAME:じろうさん | 2008.07.16(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

おいしそ~(。・ω・)ノ゙
今ちょっぴりお腹すいてるのであります。。。
旦那さんやさしいですね~☆愛されてますね~☆
さくらちゃんまだ階段は上れないんですね。
チロは始めの頃上ってもなかなか下りれなかったような
記憶があります(笑)
1度できるとアホみたいにやり出しますよ~(* ̄m ̄)プッ

NAME:真由美 | 2008.07.16(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
 やっぱり、平日仕事をしてると、お休みとっても、洗濯、お掃除とバタバタしちゃいますよね。 普段は見ない振りしてるとことか、たくさんある我が家です。

 旦那様とランチデートですね。
 すっごく美味しそうv-10

 さくらちゃん、階段まだあがれなかったのですね。かわいい~v-238

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.07.16(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

旦那さんと、ランチですか!! いいなぁ~ 
taearcさんのおうちも、LOVE LOVEですねv-345
緑区鹿山にMAGOと言うお店なんてあったかな・・・?
私、学生の頃緑区の鳴海に住んでたんですよ~
ちょっと懐かしくなってしまいました。

さくらちゃんパンツ脱いじゃったんですね。
友達のおうちのわんこも生理のとき、お部屋に点々と赤い跡が・・と言ってました。
人間もわんこも女の子は大変ですね!!

さくらちゃんまだ階段は無理なんだ~固まってる姿も可愛い♪
2本立ちと同様、練習ですね。

NAME:ちょろ | 2008.07.17(木) 01:33 | URL | [Edit]

 

めちゃめちゃオシャレで美味しそう~って思っていたら、緑区の鹿山にあるお店なんですか~。
ふむふむ。調べて、機会があったら行ってみよ~っと(^o^)。

さくらちゃん、初ヒートになったんですね。
いつのまにか、お姉さんになってってことですね~。おめでと~!!
コロもクロも、避妊手術をしているので、パンツをはいたことがないんですが、実家のヨークシャーテリアは、ヒートの期間が長い上に量も多いのに、どうもピッタリパンツがなくて、すぐにぬげてしまっていました。
なんとか、今は深めのパンツをみつけたので大丈夫になりましたが。
さくらちゃんは、パンツをいやがらないようだし、ちゃんとはけているので安心ですね。

NAME:コロクロまま | 2008.07.17(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

おいしそ~♪
&うらやまし~v-411

さくらちゃん、階段苦手なんですね
ちょっと急な階段なのかな?
りんのすけは、チビの頃から平気でした
ツッタカタッタッターって行っちゃうから、追いかけるのが大変ですよv-404

NAME:りんマム | 2008.07.17(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

じろうさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
さくらはあんなに怪獣ほど元気なのに
初めての場所は固まるんですよ。
2Fには殆ど連れてかないんですが一度連れて行ってみたら
これまたカチコーン!
以外に怖がりさんなんですv-410

NAME:taearc | 2008.07.17(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

真由美さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
今日はお腹すいてませんか?(笑)
ほほっ、愛されてるんですのよんv-344
チロちゃん、2Fでアンヨナメナメしてるんでしたね。
そう一度上らすとあとはヒョヒョイとやっちゃうんですよね。
なのでお試しのみでおしまいです。

NAME:taearc | 2008.07.17(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Yさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
お休みして片付けるんですが時間がありすぎると
かえってサボっちゃうんですよね。。。
今日も体調悪くて家にいたんですが
一日寝たままで昨日の続きもせずv-390
あっ、仕事は実家の家業をやってます。
ランチ、結構いけましたよ。
今度はデザートのみで行くぞ!と意気込んでおります。
さくらは案外怖がりで階段でカチコーンと固まった以降も
一段目に足を乗せはしますが見上げるのみであがってこようとはしません。
吐き出しの窓も網戸があれは平気ですが
網戸を開けると逃げます。
案外可愛いと子もあるもんですv-344

NAME:taearc | 2008.07.17(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

肉球がすべらない用のシートみたいなの階段に敷いたら、
さくらちゃんすぐに上って来そうですね!(^^;)
外食提案してくれるなんて良い旦那様だわ。。。
旦那様もtaearc さんちで働いてるのだとしたら、働き甲斐ありますね!!

NAME:もじ子 | 2008.07.17(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
うちもちょろさんとこと一緒でラブラブですよんv-344
緑区在住だったんですか。
奇遇ですね~♪
私は鳴海のアピタ(鳴海製陶のとこ)の近くに住んでるんですよ。
MAGOは建物から想像するに割りと古いと思うので
ちょろさんが学生の時からあったかも。

さくらは怪獣並みの元気さなのに案外怖がり。
けっこう可愛いとこあるじゃんと思わずハグしたくなっちゃいます。


NAME:taearc | 2008.07.17(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
MAGOは見かけは古いんですが中は雰囲気良くていい感じでしたよ。
タルトのデザートがお勧めみたいで美味しそうでしたv-354

ありがとうございます。
さくら、お姉ちゃんになってしまいました。
コロクロちゃんは避妊してあるんですね。
さくらもするつもりなんですが子供も見たいなって。。。
ボス君とかかったらそりゃあ可愛い子が生まれるわ~と一人でニヤけちゃいます。

NAME:taearc | 2008.07.17(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
りんちゃんはテッテケテーと行っちゃうんですね。
子犬の頃からだとりんマムさんも追っかけるの大変だったでしょうv-411
怪我しないようにね。
あっ、今大怪我中ですもんね。
早く治りますように。。。

NAME:taearc | 2008.07.17(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ダンナは実家とは違う会社に勤めてるんですよ。
その会社に私も少々勤めてまして・・・今に至りますv-344
ダンナのモットーは余暇を楽しむ!
なので、宝くじ当たったら早々にリタイヤするつもりらしいです。

平日ダンナは営業で近くに来て時間があって私が家にいるときは
誘ってくれるんです。
一人で食べるより美味しいし、日頃のご褒美のつもりなのかな。
楽チンできてラッキーですv-221
もじ子さんもお勤めですよね。
毎日の家事お疲れ様です。
お互い働く主婦で頑張りましょう!!

さくらはあまりエリアを広げると大変な事になるので
階段は怖いままでいてほしいです。。。。
怪獣並みの元気さのさくらも割と怖いものも多くて
そんなとこがまた可愛いですv-346

NAME:taearc | 2008.07.17(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
