http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.15/ 00:16(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は積雪の恐れがあるから十分に気をつけましょう!

と、話しておりましたが名古屋も三重も朝はぴーかん 

拍子抜けでした^^;

ですが、他の地方では酷い降り方になっておりますよね。

日本海側の地方の方、北日本の方、どうぞお気をつけ下さいね。。。









さて、昨日の記事で冬、雪が降ると思い出すリッキーちゃん。

P1000047-crop.jpg
(2005年10月撮影)


それもそのはずでした!

だって今日、1月15日はリッちゃんの命日なんですもん。。。

いや、その・・・忘れてたわけじゃないのよ リッちゃん!

りっちゃんも知っての通り相変わらずボケボケちゃんでね

1月がもうそんな日になってるのに気がつかなかったのよ^^;

年とともに時間が早くて困っちゃうわ 







という事で 2年前の今日、リッキーは18年の生涯を閉じました。

19歳になる年だったんですよねぇ。

PAP_0020-crop.jpg
(2008年12月25日撮影 この日から20日後に亡くなるなんて  )


でもお顔を見てると18歳打なんて思えないほど若々しくってね♪

我が家みんな、年より若く見えるっていつも言われるんです。

ワンコにも移るんでしょうかね~ 






リッキーは黒いからいつも怖がられてたけど大人しく可愛い子でね

さくらみたいに家族にガウルなんて事した事が無い子だったんですよ^^

小さかった甥っこや姪っこが悪戯するのも一生懸命我慢して

それでもちょっと小さく ウゥゥッ! と言うだけで怒られて^^;

性格はちょっと猫っぽくて素直に甘える事が苦手だったかな。

DVC00014-crop.jpg
(2006年5月撮影)


でも脱走して苛められて帰ってくると私の膝に頭摺り寄せて

イジケまくってしょんぼりとうな垂れて 

後から来たジローにも ガウガウ 言われるとご飯が食べられなくなる程

弱っちい長男だったけど、可愛い子だったんです♪

リッちゃん、明日はお花もってお参りに行くから待っててね 












 オマケ 

P1000072_20100114235503.jpg
(2005年10月撮影)

ふふっ、これ分かります?

4年2ヶ月前のジロー君です 

今とちょっと雰囲気違いますよね 






こちら昨日のジロー君

P1180876.jpg

若い頃って精悍なお顔だったんだなぁって実感 












しんみりした記事でごめんなさい。
明日からはまたお笑い満載のブログに戻ります^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

リッキーちゃんは、黒柴ですか? 
星になった先輩隊の事、我が家でも話しますよ!
姿は無くっても、私達の中では元気に走り回っているんです。
ジロー君の4年前の写真…若いと言っても15歳ですよね!
若々しくって驚きです。

NAME:さくらママ | 2010.01.15(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

お星様になった家族のこと、忘れられませんよね。
それにしても、taearcさんのところのワンちゃん達
若々しいですね。
ご飯が良いのでしょうか。
それとも、ストレスが少なくて、
皆に可愛がられてるからでしょうか。
15歳の時のジロー君、ホントに精悍で、男前!
この若々しさチャコも肖りたいものです!

NAME:nonkimama | 2010.01.15(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

まだ2年もう2年

リッキー君とうちのマッコィが亡くなってから、
まだ2年しか経ってないのですね・・・
感情の起伏の激しく過ごしたせいか、私にはすごく長い時間に感じてしまう・・・
わんこと暮らしてたら仕方の無いことなんだけど、悲しいことは先延ばしにしたいですよね。
ジローさんはまだまだ元気でいてもらわないとね☆

NAME:もじ子 | 2010.01.15(金) 12:49 | URL | [Edit]

 

我が家も先代犬が亡くなって2年です。
そしてリッキー君と同じ歳。
我が家も元太の話題で泣いたり笑ったりしています。
忘れたり出来ないですよね!!
ジロー君、リッキー君の分まで
元気で長生きしてね!!!

NAME:のーしん | 2010.01.15(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

リッキー君、ほんとに若々しいですね^^
18歳ときいてびっくりしました!

4年前のジロー君も、キリリと男前で
思わず、カッコイイ…!と声が出ましたよ~(^m^)

周りの友達わんこは若くして亡くなる子が多くて…
長生きしてるお友達をみると
すごく嬉しくなります。
ジローくん、いつもありがとう~!

NAME:ねんど | 2010.01.15(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

お星様になった子達のこと、忘れませんよね。
我が家の先住の子達は、3匹の猫でした。
今でも、それぞれが寛いでいた場所を
何気に探している私がいます。

リッキー君、優しくて可愛い子だったですね。
4年前のジロー君の凛々しいこと!
まだまだ頑張ってね。

NAME:桃次朗ママ | 2010.01.15(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

昨日はリッキー君の命日だったんですね。
taearcさんが飼うワンコ達は、どの子も長寿なんですね。
リッキー君もジロー君もシニア犬に見えないほど若いです。
さくらちゃんもバリバリの元気なワンコだし、優しくて甘えん坊の表情から、家族の方達から愛情いっぱい貰っている様子が伝わって来ます。
うちのさくらも14年目に入りました。
犬生を全うして、願わくば老衰で虹の橋を渡ってくれたらと思っています。
ジロー君を見ていると、あと5年は一緒にいられると確信出来て、もっともっと可愛がって上げようと思います。

NAME:さくらかあちゃん | 2010.01.16(土) 13:34 | URL | [Edit]

 

こべつのご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませ♪

さくらママさんへ
リッキーはMIXだと思います。
20年ほど前は黒柴という種類も知らない時で
色目はハスキーっぽいけどよく分んないねーって言ってたんです。
今黒柴ちゃんと比べると毛色そっくりですね^^
亡くした子も皆さんの心の中では生きてるって素敵ですね♪


nonkimamaさんへ
長生きの秘訣ってないんですよぉ。
リッキーもジローも工場の番犬で
鉄工所でカンカン煩いし、ペンキ塗るからシンナー臭いし
お散歩も、酷い事にご飯をあげるの忘れちゃったりして
思いっきり拗ねられた覚えもありますもん^^;
愛情はた~っぷりでしたけど^^
でもそれはどこのお宅も一緒ですもん。
何が良かったのか?
それは私も知りたいなぁ~。


もじ子さんへ
もじ子さんには長い長い2年だった事と思います。
たくさん辛い思いされましたもんね。
ワンコ、ニャンコ、生き物と一緒にいれば必ず別れはやってきますが
別れはもっともっとずっと後にやって来てもらいたい。
可能なら一緒に旅立って行けたらどんなにいいでしょうね。


のーしんさんへ
のーしんさんちの先代犬わんこさんも
リッキーと同じ歳で2年前にお別れしたんですね。
ラン子ちゃんがあんなに可愛がってもらっているんですから
元太君もきっと愛情一杯とっても可愛がってもらえたんでしょうね^^
心の中では今も元気な姿が生きていますよね。
お空では元太くんとリッキーは仲良く遊んでるでしょうか。
リッキーはガウガウ犬だったから仲良く出来てないかもなぁ。
私たちもいつかお空に行くときワンコ達が迎えに来てくれるのが楽しみになりますね♪


ねんどさんへ
ありがとうございます^^
若作りじゃないかって程若かったリッキーですが
お尻は痩せちゃってねぇ。
ジローもですがワンコの老いはお尻から来ますね。
そう言えば人間もお尻が垂れちゃうし一緒かもね^^;

私の周りでも若い子が亡くなって悲しい事が多かったです。
その子達のためにもジロー君に一日も長く生きてもらいたいと思ってます。


桃次朗ママさんへ
桃次朗ママさんちはニャンコさんがお空にいるんですね。
私もリッキーのいた所に思わず姿を求めてしまったり
ハウスも壊す事が出来ないでいます。
ジロー君にはリッキーや他のワンコ達の為にも
まだまだ頑張ってもわなきゃ!ですね♪


さくらかあちゃんへ
そうですよ、14歳なんてまだまだ若いです^^
ジロー君は14歳の時に睾丸肥大で手術してますもん。
さくらちゃんなら全然大丈夫、19歳まで元気にいてくれますよ♪
うちの子達は元気で長寿でいてくれたことが何より嬉しい事です。
さくらも皆にあやかって長生きしてくれる事を願うだけです。

NAME:taearc | 2010.01.19(火) 14:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
