http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.06/ 01:10(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日から仕事始めのtaearc一家でございます。。。

年始はまずは社員と家族でのお宮参りからスタートなのですが

ちょっと早いのでまずは実家でまったりとワンコ三昧ですわ♪




ジロー君はまだ寝ネンネかな 

P1180867.jpg

やん♪

もう、可愛すぎよ~ 

そんな可愛く寝てるジロー君に癒された私はある事を実行しようと

さくらの待つ実家家へ入って行きました 









今、巷で催されているある事 

ある事とは・・・・・



        


        


        



ジャーン 

P1180861.jpg

モジーノ家のもじ子さんとミャーチン が大成功を収めた丸齧り

今まで挑戦したワンコさん達はことごとくリンゴの前にひれ伏されてしまった。。。

そのワンコさん達の為にも立ち上がるんだ、さくら 







さくら! 行くよ 

りんご vs さくら 闘いの火蓋が今落とされました 



カーンカーンカーン 

さくら選手、何度もタオルが入れられそうになりながらも快勝です 







この後レフェリーストップが入り。。。

P1180866-crop.jpg

りんご1/3を残し終了となりました 

闘い破れたワンコさん達、さくらはやったよ 

りんごを叩きのめしてやったよ 





こうしてりんごとさくらの闘いは幕を閉じたのでした。。。

ミャーチン師匠!

さくらは弟子になれるでしょうか 








                      









さて、昨日のウンが付いたしーたんに私からのお詫びの品を贈りました 

P1180877.jpg

乙女ちっくなピンクのクッション 

とても気に入ってもらえて嬉しいわ 














昨日のさくら事件簿にはもう一つオチがありました 
さくら、しーたんの部屋で粗相をする前
ママ(義姉)の布団でウンチングポーズをしたそうな。
そこは絶対ヤバイと思ったしーたん
絶体絶命の中受け取りに走りました!
そして受け取りました、ウンPを。
弟のゲームソフトケースで 
この事はいーたん(甥)には絶対内緒です 
哀れないーたんにポチッとお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

弟子認定。

Oh,さくらちゃんの実験だぁ!
お手手でリンゴ押さえるところが、ミャーチンより技ありですね。
ミャーチンは口が大きいので初めの一口が大きいので食べるの速いので素からリンゴ大使向きと言うか。
リンゴの実験、後日まとめ作らないとねん v-378

しーちゃん・・・素手でウンP受け取ったのかと思ってドキドキしちゃった。
ケースで、か。

NAME:もじ子 | 2010.01.06(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんお見事!リンゴ成敗しましたね!
もっと豪快に食べるかと思いきや、結構上品な食べ方でしたね!^‐^
さくらちゃんの上を行くのはしーちゃん!あっぱれ!!
よくぞ受け取った、ケースで!
あぁ~!と言いながら、観てしまう子がほとんどだと思うんだけど
素晴らしい反応!起点の利く、頭のいい子供ですね!
将来が楽しみだわぁ~!

NAME:さくらママ | 2010.01.06(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

すばらしい!

ミャーチンに引き続き、さくらちゃんもですか!?
これは健斗もやるしかないでしょ、実験。
う~ん、ものすごくつまらない動画になりそー^^;

しーたん、そんな前振りがあったのね・・・
それにしてもさくらさん、いっぱい出たんだ(爆)

NAME:健斗の母 | 2010.01.06(水) 12:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
いつも読み逃げばかりですみません。
楽しく拝見しています。

さくらちゃん、ミャーチンに挑戦ですね。
すぐに弟子になれそうですよ。
りんごの魅力の虜になっちゃったかな。
我が家のちいは小さくしたりんごをあげても
時間をかけて食べるんですよ。
こんど丸ごとあげてみようかな。
案外丸かじりしてくれるかも。

しーたんは凄いですね。
よくぞキャッチできました。すごい反射神経。

NAME:ちいちゃんママ | 2010.01.06(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

やっぱりやりましたね!
さくらさんなら、絶対リンゴに勝つと確信
してました。
感心したのは、ポロっと落ちたリンゴの欠片
までちゃんと拾って正々堂々と戦ったところ。
多分、レフリーストップではなくKOで勝ちた
かっただろうなぁ~。
だって、さくらだもん!

NAME:小雪の母 | 2010.01.06(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

おぉ~!!!
さくらちゃんリンゴを攻め落としたのね!
すご~い!!
ミャーチン先生の一番弟子だね(笑)
我が家も試してみようかなぁって思いますが
多分撃沈するでしょう~!
ジロー君は出来るかなぁ???

↓さくらちゃんやっちゃった(>_<)
私もお正月初めての外出で
新しい靴でウン〇踏みました(T_T)
運が付いたって割り切りましょうかねぇ・・・。
しーたんお互いドンマイです(笑)

NAME:のーしん | 2010.01.06(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん,丸かじり成功ですね!?
弟子認定してもらって,今後の活躍(?)も期待しております~^^
すご~い!!

ゆずも・・・やるかな・・・。
ゆずならやる気がします^^

NAME:どんぐり | 2010.01.06(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

↓の記事、笑わせてもらいました。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、大変でしたね(^^;)
今日の記事の最後のオチで、また笑わせてもらいました。
ケースから、ほんわかと匂いが漂わなかったでしょうか。

リンゴの丸かじり、さくらちゃんならできると思いましたっ!!
そして、我が娘クロもやれそうっ。
スイカの丸かじりまでやろうとした娘ですので。

NAME:コロクロまま | 2010.01.06(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

最初のジロー君の寝顔超可愛い!癒されますね。
そして、ダイナミックにりんご丸齧りのさくらちゃん、もう夢中なのね。またウンPたくさん出ちゃうよ。
しーたん、ものすごく大変だったんですね。

NAME:nonkimama | 2010.01.06(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

さすが、さくらちゃん!!!
ミャーチンの一番弟子はさくらちゃに決定!!
途中、吹っ飛ばした残骸をちゃーんと
食べちゃうところがいいですねぇ~^^
それに、プシュッと飛び散る果汁には
爽快感を感じますよ!!
華がギブした、リンゴ丸かじり・・・
さくらちゃん、アッパレぇ~e-364

NAME:ハママ | 2010.01.06(水) 20:20 | URL | [Edit]

 

おお~!さくらちゃん頑張ったね^^
りんごをお手てで押さえている姿が可愛い。
ミャーチンのお弟子さん1号ね♪♪

NAME:ちょも母 | 2010.01.06(水) 20:35 | URL | [Edit]

 

すごいわ!

先ずは↓の甘えて歩かずおウチでウンPしちゃった
さくらちゃん!
それを片付ける姪っ子さん!偉いっ!!
そしてリンゴを丸ごと食べるさくらちゃん!!!!
ミャーチン&さくらちゃんでリンゴシスターズね。
ウチは実験するまでもなく完全スルーだな…リンゴ。
最初皮をむいているかと思ったよ~(笑)。

NAME:Michy | 2010.01.06(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

初ジロー君、可愛い!!

さくらちゃん、やったね。
りんごの丸かじり制覇、おめでとう。

NAME:桃次朗ママ | 2010.01.06(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

お見事!

さくらちゃん、まず最初に皮を剥いてから・・・という手順で食べているのでしょうか?
おてても器用に使って、とてもお上手です
レモンさんにも昨日、りんごを買ってきましたが、丸ごと渡したら、ボールだと勘違いして転がして遊ぶ方に夢中になってしまうかなあ?

NAME:レモママ | 2010.01.06(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
健斗くんを見て、ミャーちゃんを見て、さくらちゃんの
ところにきました。
ふふっ、一心不乱に食べるさくらちゃん逞しいわあ!
やっぱり犬の世界も女子のほうが強そうね。
お腹、壊しませんでしたか?

NAME:hibari | 2010.01.08(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませ♪
まずは、もじ子さん&ミャーチン 弟子認定ありがとうございますv-437
リンゴシスターズとして宜しくお願いします^^

さくらは元々リンゴ大好きなのでやるかなとは思ってました。
なのでなるべく小さいのを探して実験したんですよ。
だって絶対食べると確信してたので、大きいとお腹壊すと困るでしょう^^;
それでも半分食べた所で母から『お腹壊したらどうするの!』と厳しい一言が飛んできて必死で取り上げたのが事実なんですよねぇ。
さくらはもっと食べる気満々だったんですけど。。。
だって欠片も残すまいとしてたでしょう(笑)

初め皮を剥いて食べ始めたのでこのまま全部剥いたら即ポチたま投稿だと思ったけどそうはうまくいきませんでした^^;
今度はコロクロままさんちのクロちゃんとスイカまる齧りを挑戦したいと思います!(笑)

NAME:taearc | 2010.01.09(土) 15:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
