http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.16/ 01:16(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日みたいにまた落ちるといけないからサクサクッと進めますね^^

では昨日の続きをどうぞ♪









東名高速上り方面の由比SA。。。

P1170926.jpg






ここは富士山の絶景ポイントであると同時に、

桜えびの掻揚げの名店でもあります 

P1170924.jpg

桜えびがドンと入ってて分厚い掻揚げで、且つ旨い!

何にでも胸焼けする私でも安心して食べられる一品で

私達は関東方面に行く時はお腹ぺこぺこ状態にして倒れこむように

このSAに到着してガツガツと食べます 

是非一度お試しあれ^^

ただし、このお店は上り方面だけにしかありませんのでご注意くださいね 







完食して車を走らせると富士山がでっかく綺麗に撮れたので見てもらっちゃお♪

P1170942.jpg

今年なん回かこの道を通ってるけどこんなに綺麗に見えたのは初めて!

二人して感動しておりました 








暫らく車を走らせようやく到着した今回の第一番目の目的地。

P1170947.jpg

こちらは修善寺にある 虹の里 って言うテーマパークです 

愛知県にある明治村(東海地方の方なら皆さんご存知ですよね^^)と

よく似た雰囲気のテーマパークです 






ここには、伊豆の村

P1170994.jpg

(この建物は夏目漱石が療養した家を移築したものだそうです)




P1170982.jpg

散り去った紅葉の絨毯の上を歩く代筆者^^;








イギリス村

P1180039.jpg




P1170969.jpg




P1180032.jpg

ロムニー鉄道の機関車が感動なんですよ 






カナダ村

P1180005.jpg




P1180004.jpg





P1180013.jpg

万華鏡の館があってとっても面白いのがあったんです 











P1180012.jpg

アイーン顔のゆうたまが万華鏡になっちゃいました 

一体どういった仕組みなんでしょうね 







ごめんなさい。

やっぱりPCかブログサイトがおかしいようです。

この記事ここまで書くのに落ちた回数10回ほど。

元々短気な代筆者はイライラの頂点に達してしまい

この続きはまた明日にしたいと思います。

P1180238.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
 
Comment
 

クリスマス旅行だなんて いいないいないいな~。
温泉なんて いいないいな~(しつこい)
富士山もとってもキレイ!
由比SAですね、覚えておこうっと。
こんなにくっきり見えるなんて
日頃の行いがいいんじゃないですか~?

パソコンの調子が悪いんでしょか?
FC2では不具合は 感じないです。
何度も落ちちゃったら 気の長い人でも
イラ~~ッとしますよ(^^)

続きを楽しみにしてまーす。

NAME:みどりん | 2009.12.16(水) 04:12 | URL | [Edit]

 

私も、PCの調子が悪いとイライラします!
此処の所PCが重い…。
データ保存し過ぎなんですよ!(>_<)
修善寺温泉行ったんですか?
一度行ってみたいんです。
「伊豆の踊子」の舞台を体感してみたいんです。

NAME:さくらママ | 2009.12.16(水) 11:03 | URL | [Edit]

 

かき揚げうどん食べたい~♪
桜海老が香ばしそうでお腹空きました!!!
富士山ってキレイに見えると特した気分よね~♪
PCの不調に負けず次回も旅行記待ってます~!!!
しかし、10回も落ちたなんて・・・。
私ならブチっと切れそうです(笑)

NAME:のーしん | 2009.12.16(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

taearcさん、いろんなところにお出かけされますね~。
しかも、ラブラブ旅行でうらやましいです。
何年か前に修善寺に行ったとき、虹の里に行ったような気がしましたが、お写真を見ていると記憶がなくて…。
行きたいと思っただけで行ってなかったのかな(^^;)
とっても楽しそうなところですね。
今度修善寺に行くことがあったら、よってみよっと~。

万華鏡の館、愛知万博にあったようなところかな?

実は私のパソコンもなんだか調子が悪く(まだ新しいのにっ!)、旦那のパソコンから書いてます。
調子が悪いとイライラしちゃいますよね。

NAME:コロクロまま | 2009.12.16(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

虹の里・・知らなかったですが、明治村のイメージといわれれば、行ってみたい気がします

いろいろな地方、国独特の・・これは展示物といっていいのでしょうか?ゆったりとした敷地に、ゆったりと配置されている様子で、のんびりすると共に優雅な気分に包まれそうですね
サンタさんバージョンのテディさん?可愛いです
次回更新も楽しみにしてます

NAME:レモママ | 2009.12.16(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

掻揚げうどんおいしそう!
そして、富士山も、虹の里も皆いいな、行きたい!

パソコンの調子なのでしょうか、それとも、fc2が問題なのでしょうか。サクッと行かないと本当にイライラしますよね。

NAME:nonkimama | 2009.12.16(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

パソコン調子悪いんですか!!
見ているほうは平気ですよ~

富士山やっぱりいいですね!!
カッコイイ!!
虹の里とか知らなかったので、面白いです。

NAME:いくこ | 2009.12.16(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

taearcさん、クリスマス旅行なんて
うらやましぃ~^^
でも、日々頑張っているtaearcさんへのご褒美ですよね^^
『絶景かなぁ~富士山、感動!!』

そして・・・
PCの落ち具合がハマ家のPCの最後の様子と似てますよ!!
・・・と、急いで買い換えたけど
前のPCもまだネットにつながって生きています^^

NAME:ハママ | 2009.12.16(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

修善寺でしたか~。

いいなぁ、温泉!
その前にそんなかき揚げうどんがあるのですね。
でも上り限定??
我が家はなかなかチャンスがないかも…
我が家は東伊豆に行くことが多いので虹の里は知りません
でした。
今度は足を伸ばして行ってみたいです。
FCブログそんなに調子が悪いんだ~。
私は平気なんだけど…なんでかなぁ??

NAME:Michy | 2009.12.16(水) 21:20 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~クリスマス旅行、それも温泉。
富士山、綺麗ですね。
桜えびの掻き揚げうどん、美味しそう!

挨拶してくれているジローくん、可愛い。

NAME:桃次朗ママ | 2009.12.16(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

あら、パソコンの調子が悪いんですか?
確か、ちょろさんもパソコンが壊れたとか。
そうなんです!ちょろさんのところで、
初訪問で、「11111」を踏んでしまって、
「しまった!」と、思った私。
仲良しのお友達を差し置いて、踏んでしまったんです。
ごめんなさい。
愛知県に明治村って、あるんですか?
どんな所だろう。気になります。
この虹の郷に池があったでしょ。
そこの鯉に餌をあげませんでした?
お勧めです。めちゃくちゃ、怖いくらい食いついてきます。
陸に上がってくるかと思うくらい(笑)
あと、どこだったか、ハンプティーダンプティーでしたっけ、
アリスに出てくる卵のようなおじさんがいませんでした?

NAME:らんママ | 2009.12.16(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

新婚さん??

仲良しで、まだまだ新婚さんに見えちゃうわん^^
とってもいいことよね~~。うふ♪

お出かけブログ読んでると、超うらやましいけど、疑似体験させてもらってうれしいです。
富士山いいねぇ・・・やっぱ、年賀状はあれか、ぐふふ

かき揚げ大好き!おいしそー!

PCorFC2不調、なんなんでしょーねー(怒)
10回も落ちたなんて!更新したtaearcさんが偉すぎるぅ。

NAME:健斗の母 | 2009.12.17(木) 12:47 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

みどりんさんへ
へへっ、温泉とっても良かったです♪
日頃の行いは不確かですが私達二人友が
晴れ男、晴れ女である事は確かなので
ダブル晴れパワーで快晴になったと自負しております(笑)
PC、前から不具合が出てきたんですが
ここ数日もう酷くって。。。
新しいPCが欲しくなる、とゆうたまに暗示かけております(ぐふっ♪)


さくらママさんへ
さくらママさんのPCも不調ですか。。。
私は仕事でもPC使うのでデータは本体ではなくて
外付けハードに落としていて本体は軽くしてあるんですが
どうもネット起こすと調子が悪い。
サクサク動いて欲しいですよねぇ。。。

行った温泉は修善寺温泉ではないんですよ^^
修善寺には行きました。
川の河川工事をしていたのでちょっと風情が^^;
でも情緒ある町並みでした。
お泊まりしたのはまた別の場所で、続きの更新をお待ちくださいませ♪


のーしんさんへ
掻揚げ、美味しいですから!
ぜひ行ってみてくださいね^^
(味付けはちょっと濃い目でした)
PC、日が変わった辺りから動きが悪くなるんです。
PCも寝たいのかしら^^;
でも皆さんの所にも行きたいし、更新もご返事も出したい。
負けずに頑張りますよ!


コロクロままさんへ
ラブラブ度はコロクロままさんとパパさんもですよね^^
私の目標はコロクロままさんご夫婦のように
何年経っても二人で仲良くデートが出来る夫婦になる事♪
頑張りますよん^^
虹の里はゆったりまったりしたい時は丁度良い感じのテーマパークかな。
ワンコは無理だと思うのでお二人で仲良くどうぞ♪
ままさんのPCも不調ですか。
私のPCは本体自体は7年程経つんですが
基板とメモリーは変えて3年だからもうちょっと頑張って欲しいんですけどねぇ。。。
年末で忙しくてイライラするのにPC不調でイライラってホント嫌ですよねぇ。


レモママさんへ
明治村をご存知って、レモママさんへ東海地方の方でしょうか?
明治村は懐かしさがある風情が私大好きなんです。
USJやTDLも楽しくて好きだけど人が多すぎて^^;
虹の里はそこそこに人で良い感じです^^
紅葉シーズンは絶景かと思います!
さくらの季節もバラの季節も綺麗だろうな~。
でも12月はお花もなく紅葉もなくお勧めしませんわ^^;


nonkimamaさんへ
掻揚げ、ホント美味しいですよ^^
富士山を見ながら掻揚げ食べる。
なかなかいいとおもいませんか♪
PCイライラしちゃうほどよくありません^^;
新しいのほしいなぁ。。。


いくこさんへ
富士山を間近で毎日見て生活している方達って
毎日が幸せなんだろうなって思った瞬間でした^^
老後定年でリタイアしたら富士山が眺められる所で
生活できたらいいなぁ♪
勿ワンコ連れでね^^
PC、更新する時だけが問題なんですぅ。
これが他にも波及してきたら買い替えですよね!
旦那が寝てる時に 『あなたはPC買い換えたくなる~』って耳打ちしようかな(笑)


ハママさんへ
えっ、ハママさんちの前PCちゃんは私のと
同じ症状でダメになったんですか。
わーっ、旦那に新しいの欲しいってお願いしなくてわ!
でもネット以外は今のとこ問題ないんだけど。。。
うーん、悩みますぅ^^;
旅行ね、毎年クリスマス頃に行ってるんです。
年一回の楽しみは有意義に楽しまなくては♪
富士山はクリスマスプレゼントのようでした^^


Michyさんへ
Michy家は東伊豆に行かれるんですね^^
温泉がいっぱいあってどこも楽しめて良いとこですよね。
虹の里は修善寺にあるから、ちょっと足伸ばすと行けますね。
ちょっと寂れた感のあるテーマパークですが
季節季節に楽しめる植物があるので楽しめると思いますよ^^
でもね、12月は何にもないからお勧めしませんけどねぇ^^;


桃次朗ママさんへ
一年のご褒美として毎年行く旅行も
温泉になると疲れも取れてゆったり出来て良かったです^^
(いつもはUSJ等のテーマパークだったんです)
絶景の富士山はクリスマスプレゼント貰った気分です♪


らんママさんへ
明治村は愛知県の犬山市にあります。
明治の建物を移築してあってステキですよ^^
虹の里はのんびりとした風情がとっても良かったです。
池の鯉、いました!
誰かが餌やってたけど、イケの端っこの方からも
どんどんどんどん餌の方へ群がって行ってて
見ててマジ怖いくらいでした^^;
人間落っこちたら食べられちゃいそうですよね(笑)
アリスに出てくるおじさんは見ませんでしたが
SLの駅長さんがとっても優しくて嬉しかったなぁ♪


健斗の母さんへ
ほほっ、新婚さんに見えちゃいます~?(笑)
二人の家族ですから仲良くなくっちゃね^^
趣味も一緒だからスキーにゴルフに旅行に楽しいですよん。
あー!
年賀状、私今年は喪中なんで出せないんですぅ。
折角旦那の為にさくらにトラ着せようと思ってたのに!
(旦那は阪神タイガースの熱狂的ファンですから!)
干支が12年に一度しか回ってこないって辛いわ。。。
なのでクリスマスカードでも出そうかと思ってます。
PCの不調に体調不調もあって二日PC立ち上げもしなかったのは痛かった。
でも不調にめげずに頑張ります!

NAME:taearc | 2009.12.19(土) 23:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
