http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.15/ 00:27(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土日とブログの更新もせずご返事も書かずにいた理由^^

ふふっ♪

実はゆうたまとちょっと早いクリスマス旅行に行っていました~ 

去年はユニバーサルスタジオジャパンに行って、今年もゆうたまは

行きたがってましたが、連続で行くのは面白くないので

今年は趣向を変えて温泉旅行としてみました 







前日の金曜日は冬としてはまれな大雨。。。

土曜日は晴れと言ってたけどどんな具合かちょっと心配の中

朝6時に自宅を出発です 

P1170902.jpg

雨上がりの朝焼けがきれいだったなぁ♪






ゆうたまと私はお出かけの時雨に降られた経験は殆どなし!

最強の雨男君と雨女ちゃんには五分五分の確立。。。

五分五分ってホントに微妙でねぇ。

午前中大雨で午後晴れとか、花火の開始時間まで晴れで

開始間際で大雨、終了と同時に晴れとかは チョッとねぇですよね 






話を戻しますね^^

雲がすっかりなくなってチラチラと富士山の姿が見え隠れしだしました 

P1170918.jpg





皆さん東名高速の由比SAはご存知ですか?

ここって実は富士山の絶景ポイントなんですよ 

P1170923.jpg











と、ここまで書きましたがPCが悪いのかFC2がおかしいのか

ブチブチ落ちては下書きに残っていないので3度書き直しましたが

もうちょっと限界になってきたのでまた明日にしますね^^

明日も良かったら見に来てくださ~い 










ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
 
Comment
 

スッゴーい!!富士山とっても奇麗に見えていますね!
ここ、奇麗に見えますよね!
今年は、1度だけ奇麗に見ましたよ!^^
富士山が奇麗だと、なんかいいことあるような気になります。
続き楽しみにしていますよ!
因みに我が家、ユニバーサルに結構近いです!
遊びに来てね!!^0^

NAME:さくらママ | 2009.12.15(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

おぉ!

富士山だ!もう雪がずいぶん下まで来ましたねぇ。
私たちが見たときは、まだまだ頂上付近しか積もっていませんでした。
なんだかひどく懐かしいけれど、たった1ヶ月前なんだ!

温泉、温泉、お~んせん!いいなぁ!
どんなとこだったのぉ??
楽しみよん^^

NAME:健斗の母 | 2009.12.15(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

富士山て、特別ですよね。
いつ見ても、美しい姿に、感動しますよね。
温泉いいなあ!
行きたいな!
次の更新楽しみです。

NAME:nonkimama | 2009.12.15(火) 18:54 | URL | [Edit]

 

富士山、キレイですね!!
やっぱり特別な山って感じ、しますよね。
温泉!!
良いなぁ。ステキなクリスマス旅行ですね。

NAME:いくこ | 2009.12.15(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

クリスマス旅行!?
いいなぁ~♪
温泉に富士山にってどこに行ったのかしら??
続きがとっても楽しみです!!
私もまたお出かけしたいなぁ~♪

NAME:のーしん | 2009.12.15(火) 19:27 | URL | [Edit]

 

いろいろな方のブログで富士山を見ると感動します!!
ハママ、生富士山をみたことありませんの・・・
日本人として、どぉ~よ・・・って
カンジですよね。
いつの日か生富士山見るぞぉ~!!
(↑小さい野望…^^;)

NAME:ハママ | 2009.12.15(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

いいなぁ!

こんばんは。
富士山方面に温泉旅行?
いいな、いいな~♪
FCブログ調子悪いの??
方々でそんなお話になっていますね。
私は全然そんなことなかったのだけど…
使用容量の問題かしら??

NAME:Michy | 2009.12.15(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

富士山きれいですね

コメントの書き出し・・・しかも1回目なので異様に緊張してます
富士山が絶景ビューポイントで休憩で、温泉旅行・・・箱根かなあ?それとも熱海?と、うろ覚えの日本地図を頭の中に広げていろいろ想像してます

雪をのせた、富士山って、冬の風物詩・・って感じで絵になりますね

コメント、書きながら行く先が気になるレモママでした
続報・・たのしみにしておりますです

NAME:レモママ | 2009.12.15(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませ♪

さくらママさんへ
さくらママさん、ここご存知でした?
毎回寄るんですが今まで富士山が見えてた事無いので
こんなに綺麗に見えるなんて感動でした!
それにお店の上が展望台になってたんですよね。
初めて知りました^^;
富士山が綺麗に見えて得した気分で旅行にいけましたよ(笑)
ユニバーサルに近いんですか?
ダンナがUSJが好きで今度新しいアトラクションが出来るとかで
また来年行く事になると思います^^
甲子園には年に数回行っていますよん♪


健斗の母さんへ
先月行かれてましたもんね♪
私もワン連れで行きたかったんですが
なかなか難しくて(泣)
富士山真っ白でした!
絶景も絶景、大絶景!!
はやり私とダンナは晴れ夫婦ですわ♪
温泉も良かった~*^^*


nonkimamaさんへ
富士山って綺麗に見えるとテンション上がって
なんだけとっても得した気分になるんですよね^^
温泉もとっても良かったですよ♪
いい気分転換になりました^^


いくこさんへ
富士山、最高の眺めでした!
そうそう関東方面に行くわけでもないので
こんなに綺麗に見える機会って少ないですもんね^^
とっても得した気分でした(笑)
これだけどこの旅行の価値がドンと上がった気がします♪


のーしんさんへ
ふふっ^^
富士山は通過点なんですぅ♪
毎年クリスマス近くに旅行するんですが
温泉旅行はこの寒さの中では格別な良さがありますね。
のーしんさんちはラン子ちゃんとお友達連れで
色んなとこに行かれてますよね^^
あれ、とっても羨ましいんですよねぇ。
私もさくら連れて旅行に行きたいな~。


ハママさんへ
そっかぁ。
ハママさんは生富士山見てないんですね。
いくら高速料金1000円でも北海道から
車で来るのは無理ですよねぇ。
でもぜひ一度見てもらいたいな^^
そして伊勢神宮にも行ってくださいね。
三重県人の私ですから、ご案内させていただきます♪


Michyさんへ
温泉良かったですよ^^
気分転換もバッチリでいい旅行でした♪
ブログ書いてると5分に一度は落ちます^^;
なので今会社のPCで書いてるんだけど
こっちでは落ちないからPCがダメなかなぁ。
あんまり頻繁なのでここ二日PC立ち上げてもいなくって。。。
サクサクと動いてほしいなぁ。


レモママさんへ
初コメ、ありがとうございます&おめでとうございます^^
日本地図が頭に浮かぶなんてスゴイ!
私なんて住んでる近辺でも不確かなのになぁ(泣)
雪被った富士山は正に 日本の富士 ってイメージですよね。
こんなステキな富士山が見られて本当にラッキーでした。
またどんどんコメント入れてくださいね~^^

NAME:taearc | 2009.12.18(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
