http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.14/ 13:12(Mon)
おはようございます!

代筆者こと taearc です 

土日さぼったブログ更新、実はお泊り旅行なるものを

ゆうたまと二人で行っておりました♪

疲れ果て、食べ過ぎて胃が痛くて寝込んでしまいコメント返事できず。。。

その様子とコメント返しは今晩更新予定です 

今日は金曜日以降ぶりの2ワンの朝の様子を見ていただきましょう 









朝実家に到着すると、ジロー君ハウスの前があまりのも汚れていたので

水でバッシャバッシャと洗ってあげました 

すると。。。

P1180169.jpg





P1180170.jpg







P1180171.jpg

だって、ジロー君汚かったんだもん^^;

綺麗になって嬉しいでしょ 






P1180173.jpg

決してそんなことはありませんからーーーー  











その頃さくらさんは。。。

P1180176.jpg

オウオウ泣き叫んでおりました 















旅行記事とコメントお返しは
今晩させて頂きます。
遅れ遅れでごめんなさい。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

taearcさん…随分とまた盛大に水撒きましたね~。
確かジロー君は水が嫌いでは??
しかもジロー君のハウス前まで!!
これは明らかにいじめだわ(笑)
ちゃんと渇いてジロー君ハウスに入れたかな~。
心配…。

NAME:小雪の母 | 2009.12.14(月) 19:08 | URL | [Edit]

 

いいなぁ。

どこへ行かれたのかしら?
報告、楽しみにしています。
ゆうたまの入院やら、お葬式やら大変でしたからね。
ゆっくり体と心をリラックスさせるのはよかったと
思います。
ジロー君、足が濡れるの嫌いだったよね(笑)。
よかれと思ってお水でキレイにしたけど、動ける
スペースが狭くなっちゃたかな(笑)?
ふふ。
さくらちゃん、待ちきれずに絶叫しているのね。
かわいいこと!

NAME:Michy | 2009.12.14(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、めっちゃ呼んでる(笑)
ジローくんは、大嫌いな水にブルーな気分になっちゃったのね。
ちょっと疑問。
さくらちゃんとジローくんの仲は、どうなのでしょうか?

NAME:らんママ | 2009.12.14(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

ジロー君の困った顔もめちゃ可愛い!
ハウスに入れず困惑顔に、今日もやられました。

さくらちゃん、早くtaearcさんと遊びたくて、絶叫しているのでしょうね。

NAME:nonkimama | 2009.12.14(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

おはようございます&いらっしゃいませ♪

小雪の母さんへ
はい、確かにジロー君お水大嫌いでございます^^;
でもね、お散歩行ってもお仕事してくれなくて
ハウス前が汚れちゃって。。。
いつも出窓からジロー君が頑張ってる姿を見守って
速攻処理しに行くんだけど
見てないときにされてたら、もう。。。ね^^;
なのでいくらジロー君が嫌がってもバッチャバッチャやっちゃうんです(笑)
お天気いいからすぐに乾くから問題なしで~す♪


Michyさんへ
先月色々ありすぎてちょっと体が参っちゃって^^;
仕事でも今の不況で色々あったし。。。
この旅行がいい気分転換になりました♪
ジロー君が嫌がろうが『お散歩行ってもお仕事してくれなくて
ハウス前が汚れちゃって。。。』と言う状況なので
バッシャバッシャやりますとも(笑)
不満げのジロー君も可愛いでしょ♪
さくらはオウオウ叫びすぎて入っていくと真っ先に
お水を飲みに行ってますよ^^;


らんママさんへ
さくらは毎度毎度メッチャ叫んでます(笑)
さくらとジローの関係はあまり宜しくないかな。。。
さくらは我が家に来て即、パルボに感染して
治りはしたけど病原菌があるからジローに近づけさせられなくて。
(パルボ菌は強くて一年以上も生きるとの事。
ウンPで感染するので出入りの際は消毒する。
他のワンコにうつすとまずいのでウンPから病原菌が見つからなくなる半年間はお散歩出来ません)
その為半年は会わせる事も出来ませんでした。
っで、お散歩もOKになってジローに会わせるとさくらは遊びたがってても
ジローは嫌がって。。。
そりゃ、90歳のお爺ちゃんが保育園児の相手って出来ないですよね^^;
それからさくらは遊んでくれなかったジローに
恨みがましく絡んでいったり吠えてみたりで
あまり関係は良くありません(泣)


nonnkimamaさんへ
いつもと違ってジロー君のムッツリとした怒り顔可愛いでしょう♪
あまり濡れてない所は歩いてみるけど
やっぱり嫌がって奥のほうで私の事ジッと見てくるんですよ^^;
怒ってるんだなぁって思ったら笑えちゃいました(笑)
さくらは毎度毎度叫びまくりで^^;
それも私の時だけは鳴き方が違うんですって。
それを聞くたび喜びまくってる(心の中でね)私です♪

NAME:taearc | 2009.12.18(金) 11:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
