http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.09/ 07:29(Wed)
おはようございます^^

代筆者こと taearc です 

昨晩は究極に眠くて気が付いたら朝でした^^;





昨日は朝は寒かったけどお昼間は良いお天気でしたね~ 

そんな良いお天気は有効に使わないとね 







さくらちゃん、シャンプー決定だよ 

ほら、こんなにステキなお風呂が出来たし^^

P1170737.jpg

さくら専用泡風呂だよん 







気に入ってくれた?

P1170735.jpg

あらら、全く気に入ってもらえなかったみたいね 








えったんが準備するまでちょっと待たせて再度捕まえようとしたら

P1170738.jpg

などと、反逆罪を犯すさくらさん 








でも結局。。。

P1170748-crop.jpg








さ、さくらちゃん ジャッブーンしよね^^
P1170751.jpg

と、暴れまくったさくらと取り押さえる義姉と私。







で、そのご。。。

P1170755-crop.jpg

まっ、私達が虐待したみたいに言わないでちょうだい 

ワカメ頭がほら、と~ってもいい香りがするようになったでしょう 

お腹の裏白もまっちろになったし、可愛さ倍増よ~ 








と、褒め称えてるのにさくらさんたら。。。

P1170822.jpg

シャンプー、相当頑張ってたんだね 

居眠り始めちゃいました 

これで年末にもう一回お風呂入れたら完璧だ!

と、目論んでいる私なのでありました 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

さくらちゃんわかめ臭脱出おめでとう~♪
我が家も昨日釣り堀臭から脱出しました(笑)
どんより~さくらちゃんも
うとうとさくらちゃんも可愛い~♪
シャンプー頑張ったね!!
taearcさんの目論見さくらちゃんにバレないと
良いですね~!!!

NAME:のーしん | 2009.12.09(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、わかめ臭なのね。
クール、今日シャンプーしてもらいに行ってきました。
私の時間がとれなかったから、プロにたのんじゃった。
やっとこ、少し古くなった枝豆臭から脱出よ!!

NAME:いくこ | 2009.12.09(水) 17:06 | URL | [Edit]

 

シャンプー

ペット達のシャンプーは洗うほうはもちろん、洗われる側も思った以上に疲れるみたいですね。

NAME:片田舎動物病院 | 2009.12.09(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、無駄な抵抗しても駄目ですよ。
必ず捕まりますから。
最後の最後まで足ひらいて、抵抗していましたね。

家でも、一昨日シャンプーしましたが、ミャーミャーと猫みたいに、情けない声で泣いてました。
本犬も入れるこちらも疲れますよね。

NAME:nonkimama | 2009.12.09(水) 19:24 | URL | [Edit]

 

明日!

一人でがんばるぞ、シャンプー。
午前中に!
きれいになるもんねぇ、ふわふわだし。
健斗は、なんの匂いなんだろ?
あんよは、みんなと同じポップコーンだけど、
頭は、何臭いの~~?

NAME:健斗の母 | 2009.12.09(水) 19:54 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんは、わかめ臭なのね^^
華は、昆布臭です。
華も日曜日にシャンプーしたけど
すぐ昆布臭に戻っちゃった(笑)

お疲れだったね、さくらちゃん♪

NAME:ハママ | 2009.12.09(水) 20:30 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん専用バスタブっていいですね。
両足を開いて抵抗しても残念でした。
綺麗になって美人度アップ↑
桃次朗もシャンプーしなくては!

NAME:桃次朗ママ | 2009.12.09(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

ウチも頭はワカメ臭。

さくらちゃん、さっぱりしてよかったですね。
だけど…
なぜ犬はシャンプーでこれほど疲れるのかしら??
ウチもシャンプー後はもう泥の様に寝ています。
本当は洗ってやったこっちの方が疲れるのにね~!

NAME:Michy | 2009.12.09(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんのお風呂考えましたねー なかなかいいですね
さくらちゃんもシャンプー嫌いなんですね(笑)
小夏もサロンに行くとクンクン泣いてます…
心臓バクバク体は震えてますよー(笑)

NAME:小夏マミー | 2009.12.10(木) 00:08 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

のーしんさんへ
ラン子ちゃんてば釣堀臭だったんだ(笑)
でもラン子ちゃんもピカピカのふわさらになったんですね~。
ラン子ちゃんは良い子でお風呂に入るのかな?


いくこさんへ
クール君は古くなった枝豆臭?
ん~と。。。どんな匂いだ?
結構香ばしい匂いなんだろうなっと推測いたします(笑)
私も年末は初プロを目論んでるんですが
どうなるかなぁ。。。


片田舎動物病院院長先生へ
洗った私は翌日腰が痛くて立てませんでした^^;
さくらは洗い後速攻で寝たけど、寝たら元気回復してました。
やっぱり人間の負けですね。。。


nonkimamaさんへ
いつも無駄な抵抗をするのですけど
逃れられた事ないって学習しないんですよねぇ^^;
チャコちゃんも洗われたんですね。
チャコちゃんはニャーニャーって可愛い声ですね~。
さくらは、ギョエーギョエーとエイリアンのような声を出してました^^;


健斗の母さんへ
おぉぉぉ!
健斗君を一人で洗いますか?!
と言う事は健斗君、良い子でお風呂入るんでしょうね。
でも大きいからブルブルされたら一瞬でびしょ濡れになりますね^^;
健斗君の頭の匂い確定されたら是非おしえて下さいね!


ハママさんへ
華ちゃんは昆布臭ですか^^
美味しそうな匂いだけど充満するとちょっと。。。ね^^;
でも、綺麗に洗っても数日でワカメに戻っちゃう。
もうちょっとふわふわの香りして欲しいですね。


桃次朗ママさんへ
ホームセンターに工具箱として売ってたのを
さくら専用お風呂にしちゃいました。
母が湯船に浸けるのはちょっと。。。と言うので^^;
さくらが来てからずっと使ってるんですよ^^
アンヨ、ぱっかり開いてるでしょう。。。
必死で抵抗してましたが宥めすかしてどっぼんです^^
桃次朗くんもハンサム度上がりますね♪


Michyさんへ
そうそう、出たらバタンキューですよね。
こっちこそグロッキーなのに。。。
私は翌日腰が痛くて動けなかった^^;
Michyさんは?


小夏マミーさんへ
さくら位までならあのBOXで丁度いいんですよ^^
でもすすぎの時あのBOXのお湯を出すのですが
重くて返せないの。。。
入れる量もう少し減らすべきでした^^;
小夏ちゃんもお風呂嫌いですか。
お風呂を好きになるにはどうしたら良いんでしょうね^^;

NAME:taearc | 2009.12.10(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
